Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

週末のナキウサギ

Posted by ezomomonga on 10.2008 ナキウサギ   6 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_4306nd.jpg
週末のマダラちゃんは・・・・・・




IMG_4295and.jpg
イソツツジの実を美味しそうに食べていました。





IMG_4310and.jpg
そして全然動かなくなったと思ったら・・・・・





IMG_4311and.jpg
まるで天気を読んでいたかのように日が射します♪
嬉しそうに太陽のほうをチラッ。





IMG_4324and.jpg
曇ったので、また食事~





IMG_4330and.jpg
最近は鳴き声を聞くことが少なくなりましたが、時々は「ピチーッ」





IMG_4331and.jpg
マダラ岩の下でニンマリです。





IMG_6600ade.jpg
ご近所の皆さんも賑やか。





IMG_6590ade.jpg
お気に入りの場所で、それぞれ固まっております。

週末はどのナキウサギも貯食活動を全然していなかったのですよ。

今時期は何時ごろ貯食しているのか知りたかったので(マダラちゃん)
めずらしく長時間観察していたのですが、さっぱり。
やっぱり「あの子」のせいなのかしらね。




いいなーのんびりと。
既に吐く息白いと思うのに、堂々としたこの雰囲気。
見習いたいな。(笑い)
毎回思うことは、空を見ている時、何を感じているのかな?
それともヒゲで風を感じているのかな。

野生を忘れた人間には永遠の謎かもね。
2008.10.10 20:07 | URL | ふん転菓子.net #8dPXJWyU [edit]
先日私も層雲峡で雪虫を見ました。
近いうちに雪が降りそうだなって思ってたけど、マダラちゃんの貯食が進んでないってことは、雪はまだ遠いのかしら・・・?
なんか、ヤキモキしちゃいます(^^ゞ
そんなのんびりしててダイジョブなの? 冬中ご飯切れないの? って(笑)
2008.10.10 21:24 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
そう、堂々としているでしょう?
ナキちゃんって目が横についているので
こちらが正面に立っていると、あまり気づかないのですよ。
横からだとすぐに察知してピュ~っと穴の中に入ってしまうのに。
のんびりと空を見上げているようでも、かなり周りの様子には敏感なようですよ。

そして、晴れた日に空を見上げる様子は
他の動物にはなかなか見られないですよね。
何を思っているのでしょう。
このポーズ、秋はなかなかサマになっています(笑)
2008.10.11 09:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Yulicoさん、おはようございます♪
マダラちゃんの貯食場所、主な二箇所はあまり貯まっていないのです。
かなり早くから行動していたマダラちゃんなのですが
ここにきてスローダウン。
雪は降ったものの、まだまだ大丈夫だと思っているのかしら・・・・
でも動物たちは気温の変化に敏感でしょうから
あなどれないのですよね~
今年はやはり「暖かな秋」のようです。

もっと気温が下がると、貯食活動も活発になることでしょう。
本格的に積もるまでには、貯食場所はパンパンになっている・・・・ハズ(笑)
2008.10.11 09:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
まだらちゃん 嬉しそうににんまりしてますね

まだらちゃんのこんな瞬間を捉えるezomomongaさんの腕はすごい!

そうそう、昨日ヌメリスギタケをアップしました
モドキではありません
偶然沢のそばで綺麗なのが出てたんですよ
2008.10.11 13:29 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、おはようございます♪
マダラちゃん、気持ちよさそうでしょう?
ちょっとお天気がよくなかったので、ポカポカ・・ウトウト・・・とはいかなかったようです。
でも、エゾオコジョが走りまわると一転、ピタっとでてこなくなるのですよ。
察知能力は凄そうです。
穴の中で生活しているだけあって、耳や鼻、そしてヒゲはかなり高性能なのでしょう。

ヌメリスギタケですか!
あとで見に行きますね~
綺麗な姿、見てみたいわぁ・・・・
2008.10.12 09:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/767-660c2e3d

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

