Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

10月のファーム富田

Posted by ezomomonga on 12.2008 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :ファーム富田
IMG_1111md.jpg
ラベンダーシーズンがすっかり去ったファーム富田、秋色です♪





IMG_6657nd.jpg
天気が悪い日も、ここに来るとまた違った景色が楽しめます。
この日は霧。






IMG_6659nd.jpg
幻想的な並木道です。





IMG_6664nd.jpg
早朝なので独り占め。

入り口に一瞬止まってスグに発車してしまう観光バスもいるのですよ~(人は降りず)
「こちらがファーム富田でございます♪
もう花の季節は終わってしまいましたからね~」
なんて話をしているのでしょうか。





IMG_6665nd.jpg
でも素通りなんて、もったいない!!!!!





IMG_1110amd.jpg
花の季節は霧がかかることが少ないのですが、今の季節は(早朝)多め。





IMG_1107md.jpg
これから咲こうとしている蕾にもたっぷりの水分。





IMG_1105md.jpg
くもの巣も水滴ネックレス。
こうして水滴がついていると、顔面突入も避けられます♪





IMG_6661nd.jpg
ラベンダーは、花季が終わると茎から刈り取るのですが
そうすると2度目の花を咲かせることが多いのです。





IMG_1113md.jpg
もうすでに来年に向けて畑の作業中。

こんな風景が広がっている10月のファーム富田でした♪





私なら見るけどなー
旬は過ぎてもそこはファーム富田。
何かあるでショー(笑い)

見えるのは、ブルーと赤のサルビアとマリーゴールドかな?
丘に続く光景は見事でしょうね。
一寸霧があるのが残念ですが。

↓習字は笑えました。
2008.10.12 22:56 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
この季節、ファーム富田さんに行った事はなかったけど、
夏とは違った趣があって良いですね。
こんな霧の中の幻想的な風景は矢張り
早朝じゃないと無理なんでしょうね。
お泊りで行ってみたい季節です。
ezomomongaさんはお家が近くて羨ましい~。
2008.10.13 09:29 | URL | ジェイ #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
旬を過ぎても、さすがファーム富田ですよね~
まだ楽しめるとは思いませんでした。
さすがに花は少なくなりましたが、霧が出ると奥まで見えないので感じさせません(笑)
そんな不思議な力を持った「霧」です。
霜が降りてしまうと一気にだめになってしうでしょうから
この景色もあと少しでしょうね。
2008.10.13 23:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
もう花はかなり少なくなったのですが、どこか牧歌的な雰囲気が漂う秋のファーム富田です。
スコップが土に刺さっているだけで絵になってしまうのは
やはり周りの景色と、緑と喧嘩しないよう計算しつくされている多くの建物なのでしょうね。
もう感心するばかりです。

この日は珍しく遅い時間まで霧が出ていたのですよ~(9時頃まで)
2008.10.13 23:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
早朝は霧が多いんですね~。
霧の中のお花畑も幻想的でいい雰囲気です。
早起きの人しか見られない景色なんですね。

しかし、寒そうです…。朝は冷えるようになりましたね。
2008.10.13 23:39 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
kimさん、おはようございます♪
この時期は霧が多いですね~
今朝も窓の外は霧。
そして太陽が昇るとすっかり消えてしまい、本日快晴です♪

少しずつ朝晩寒くなってきましたね。
そちらの紅葉も進んでいるのでしょう。
大沼を自転車で走りたいなぁ・・・・
2008.10.14 07:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/769-012bc6c9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

