Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

山遊山(上富良野町)

Posted by ezomomonga on 24.2008 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :山遊山
IMG_6898nd.jpg
こちらは上富良野町にあるカフェ「山遊山」

以前から旨門さんのブログで記事を拝見し
一度は行ってみたいと思っていた場所でした。
(上記のブログ内検索で「山遊山」を入れると、過去の記事がドッサリでてきます)

旨門さんのもうひとつの美味しいブログうまろぐでの紹介記事は←をクリック





IMG_6890nd.jpg
その名もぴったり、山の中に立つ素敵な隠れ家なのです。





IMG_6885nd.jpg
この日はパスタセットを注文。
自家製パンと「ふらのジュース」(三種から選べます・・・・とまと、にんじん、野菜)がつきます。





IMG_6886nd.jpg
スコーンやケーキなども味わいたい!
選ぶのに困りますヾ(≧▽≦)ノ





IMG_6879and.jpg
大きな窓からは、こんな景色が広がっているのです。





IMG_6881nd.jpg
やすらぎますねぇ~





IMG_6894nd.jpg
店内も木のぬくもりが感じられ、とても落ち着くのですが・・・・・・





IMG_6896nd.jpg
外もいい雰囲気なのです!





IMG_6891nd.jpg
ここに座ったら、もう動けないことでしょう。





IMG_6897nd.jpg
そして広がるシェードガーデン。





IMG_4587ade.jpg
もちろん鳥たちもたくさん来ているのです(こちらヤマガラ)

今シーズンは10月31日までの営業。
今から来春が待ち遠しい私です。




山遊山
場所はコチラ

         上富良野町西4線北21号   
         10:00~17:00(火曜定休)





こんにちは~
素敵なお店ですね。
地図貼って下さってありがとう。
ほとんどお店知らないので、お出かけ悩んでいましたが、楽しみです。
お友達と行きます。
2008.10.25 14:47 | URL | りんどう #DaqWDIIE [edit]
りんどうさん、こんばんは♪
ここ、オススメです!!!!!!
残念ながら今シーズンは10月31日までですが
時間があれば、それまでに是非!
大きな窓から外を眺めているだけで、ホっと落ち着く雰囲気です。
広い庭、コーヒーを飲んだ後に散歩してみたいと思っていますが
私は来年に持ち越しとなりました。
春もきっと素敵な場所ですよ~♪
2008.10.25 21:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
バッタの顔のような面構え。懐かしい、懐かしい型のトラクターです。
ふんふん、オシャレなお店がポコポコと増えているのですね。
夏場と違い、これからの季節は観光客もいませんよね。
親父さんとお袋さんの顔でも見に帰ってみるべか。
(その気になれば、片道2~3時間なんですけどね。)


2008.10.27 21:06 | URL | taka@中座敷 #Tv0UqFfE [edit]
takaさん、おはようございます♪
懐かしい型のトラクターは味がありますよね~
ついつい写真を撮ってしまいます。
今はもう動かない、こんなトラクターを庭先においてある場所って
結構あるんですよね・・・・いや~いいです!

そして「山遊山」は隠れ家といった感じです。
お洒落というよりは、オーナーのこだわりを感じるお店です。
木の香りにつつまれて過ごすひとときはいいものですね~
今年は雪が遅いので、ちょっと気が抜けています。
2008.10.28 07:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。^^
美瑛富良野が好きな私はいつもこちらを拝見し、
風景と動物達を楽しまさせて頂いています♪
ちょうど一週間前に美瑛富良野を訪れていました。
こんな素敵なお店があるんですね!
鳥を見るのも好きなので次は訪れたいと思います♪

ではまた来ますv
2008.10.29 11:50 | URL | Aya #G91RSZjw [edit]
Ayaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

そして富良野・美瑛にいらしていたのですね~
今はずっと天気が悪くて(次の三連休も!)散策はおあずけ・・・なのです。
そんな時は美味しいものでも食べに・・・ですよね♪
「山遊山」は今シーズンは31日(金曜)までなので
来年いらした時には是非~

散策ついでの記録写真みたいなものなので、写真の腕はまるでないのですが(Ayaさんの写真はどれも素敵で感動してしまいました!)
今、美瑛・富良野周辺はどんな感じかしら~と遊びに来てくださいね♪
2008.10.29 18:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/780-c47a8c2d

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

