Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

いよいよ寒くなってきました!

Posted by ezomomonga on 28.2008 美瑛・富良野のくらし   13 comments   0 trackback
Tag :十勝岳温泉 アロマディフューザー
IMG_6952an.jpg
窓から見える十勝連峰。
再び白くなりました!





IMG_4840d.jpg
こちらは昨日朝の様子。

ちょっと望遠で覗いてみると・・・・・
ナキちゃんのいる辺りも雪が積もったようです。





IMG_4838d.jpg
十勝岳温泉も・・・・さらっと雪。





IMG_4848de.jpg
そして今朝の様子。
更に雪がふもとまで積もったようです。





IMG_4845de.jpg
一番下の「バーデンかみふらの」も、葉が散ってきたので見えるようになりました。

あぁ~温泉入りに行きたい!






IMG_1179m.jpg
そして家ではストーブ点火の季節がやってまいりました。





IMG_1164m.jpg
アロマディフューザーも始動。

好きなアロマオイルを水に垂らし、超音波方式で空気中に拡散させます。
ブルーのLEDライトも癒されます♪

これからの季節は、寝る前にブレンドオイル(風邪の予防)をセット。
タイマーつきなので、香りと加湿の中で眠りにつきます。





IMG_1167m.jpg
休みの日は外で過ごすことが多かったのですが
部屋で過ごすことが多くなるこれからの季節、ゆったり過ごすアイテムが強い味方!

夜はのんびり~ゆったり~ぬくぬく過ごしましょう♪




すぐそこに近づいて来てますね~。
こちらも昨日から、またググッと大きく1歩、
季節が動きました。(それでも日中は20度に達するけど)

この加湿器、いいですね~。シンプルで、使いやすそう。
寝室用に使っていたものが、丁度壊れてしまって
いろいろリサーチしてたところなんですよ。
ググッて調べちゃった(笑)。お揃いの買うかも~。(^。^)
2008.10.28 11:37 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
「アロマグッズ」なんですね。あくまでも。(↑よく調べた)
けど、「加熱」でなくて「振動」でミストが出ると
いうところが、とてーもgoodであります。

やはり、検討しなくちゃだワ。(笑
2008.10.28 12:28 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
micaさん、こんにちは♪
実は私も加湿器を探していて、結局これを買ったんです(笑)
いちおうアロマグッズなのですが、50分で70ccの水分を放出します。
冬場はストーブの上にやかんをかけているし、洗濯物も室内干しなので、寝室用として購入しました。
キツイ香りが苦手なので、アロマオイルは1滴、そして光も見惚れるほど素敵だし、音もいいのですよ~
ポチャン・・・・ポチャン・・・・という水の音。
スグに寝れますヾ(≧▽≦)ノ

この色に惹かれて購入しましたが、大活躍しています!
2008.10.28 15:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
雪! うれしい!
けど寒い(笑)
今日はお休みの日で、昼近くまでぐずぐず寝ていて、ezomomongaさんのこの記事を読んですぐ、コタツを買いに行ってきました(笑)
次の休みには冬タイヤにもしなきゃいけませんね←まだしてないヤツ(^^ゞ
2008.10.28 18:23 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
さすが十勝岳は真っ白ですね!
そろそろ平地にも雪が降りそう。
ここ数日はかなり冷え込んで、引き出しからマフラーを引っ張り出しました。

ナキウサギはもう地下生活でしょうかね。
高山の冬は長いですね。
2008.10.28 19:34 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
寒くなってきましたね~。昨日の朝は手稲山をはじめ、まわりの山々も薄化粧でした。我が街でも明朝の天気予報は雪マークでしたよ。でもきっと、せいぜいみぞれでしょうけどね。今週末にタイヤ交換を済ませるべきか、もうちょっと引っ張るか思案のしどころです。2台あるのでけっこう重労働なんですよね…。
2008.10.28 23:12 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
おはようございます。
十勝岳が真っ白になっちゃいました。
寒くなりましたね。
ストーブの灯りに癒されました。
アロマディフューザーにもね~
仕事から帰ると寒々としたアパート、
ezomomongaさんのブログで心までホックリ暖かくなります。(*^_^*)
2008.10.29 07:44 | URL | りんどう #DaqWDIIE [edit]
白銀の季節の到来。
それでも生き物たちは活動。
羽のある生き物は南下し、ない生き物は、その厳しさで生きる。

こちらはこれから紅葉ですから、本当に日本は南北に長いですね。
ブルーのLEDは電気代も少なく、癒しのアイテムとしては最高です。
2008.10.29 07:53 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
Yulicoさん、おはようございます♪
白い山を見るとホっとしますよね~
今年は断然遅いです!
昨年の今頃は、もうしっかりと山は根雪になっていました。
まだ降ったり融けたり・・・・・

でもコタツという新兵器が増えたYulicoさんのお宅は、ますますストーブの出番が減りそうですね。
灯油高の昨今、コタツや湯たんぽが見直されてきて嬉しいがかぎり♪
我が家、昨日からボイラー(灯油です・・・・水周りは全てこのボイラー)故障で、お湯が出ません!
ちょうど今、作業中・・・・今日はお風呂に入れるかなぁ・・・・
ダメだったら温泉だわ♪
2008.10.29 08:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、おはようございます♪
今週に入ってグっと冷え込んできましたね~
そちらは冬鳥が入ってきている様子!
ハイチュウだわ!!!!!
昨シーズンは雌しかみていないので、今シーズンこそあの見事なツートーンの翼を見たい!
と、kimさんのブログで思いを強くしました(笑)

ナキちゃんの辺りは、もう雪が積もり始めているようです。
なかなか出てこなくなりますが、もうちょっと可愛い顔を見に行かなくてはねヾ(≧▽≦)ノ
そう、長~い長~い冬が来る前に。
2008.10.29 08:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
札幌の山々も白くなってきたのですね~
葉が落ちて寂しくなった山には、やはり早く白い雪が積もって欲しいです。
鳥や動物たちも顔を見せてくれますからねヾ(≧▽≦)ノ
私も、今朝はもしかして家の周りが白くなっていたりして・・・
と淡い期待を抱いていたのですが、雨でした。
この雨・・・長いですね~

おお!タイヤ交換まだなのですね。
せめて1台だけでも替えておけば安心でしょう。
2台ともなると大変だわ・・・・←全然やらない私は説得力に欠けます(笑)
2008.10.29 08:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
りんどうさん、おはようございます♪
りんどうさんのお宅からも見えるでしょう?
迫り来るこの山々を見ると、ほんとブルブルっとしてしまいます!
そして、お仕事から帰られると部屋が寒く感じてきたことでしょう。
きっと周りのみなさんもおっしゃっているでしょうが、冬の寒さはスゴイです!
どうぞ風邪などひきませんよう、暖かくしてお過ごしくださいね。

散策もひとやすみ・・・といった感じなので、「家ネタ」が続きそうです(笑)
2008.10.29 08:48 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
この山々にも多くの生き物達が生活しているのですよね~
今年は山に登る回数が多かったので、こんな標高の高い場所に、こんなにもいるのだと実感。
しかもマダラちゃんの場所に、シマリスはチョロチョロしているのは良く見ますが
この秋はエゾリスまで登場しましたよ!(写真は撮っていませんが)
いや~山は生き物達で溢れています♪

そして紅葉前線はいよいよふん転菓子さんの地域へ!
楽しみに待ってま~すヾ(≧▽≦)ノ
2008.10.29 08:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/784-e04a77c5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

