Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

オートアルバム

Posted by ezomomonga on 31.2008 くらし   12 comments   0 trackback
Tag :オートアルバム プリント
IMG_6979n.jpg
注文していたオートアルバムが届きました。

写真で本を作るものがたくさんありますが
こちらは簡単に出来て値段もリーズナブル。
撮った写真をどんどん貼り付けていくだけの簡単作業で
製本してスグに届けてくれます。

これを知ったのはpanaさんのブログでした。






IMG_6982an.jpg
今年の「山記録」として、10ヶ所分をアルバムにしました。





IMG_6984n.jpg
花の写真などはたくさん載せたいので、4枚合成。
縦の写真は横向きになってしまうので、小さくなるけど2枚を並べて合成。
(オートアルバムはレイアウトが自由に出来ないので、自分で合成しました)

あとで花の名前を入れて、図鑑代わりとしても活躍しそうです。





IMG_6985n.jpg
今までなかなかプリントってしなかったのですが
こうして記録として1冊の本にするのもいいものですね~

只今キャンペーン中で無料だったのですよ!コチラ





IMG_6989n.jpg
今回作成したA5版のアルバムでは、最高80ページに160枚の写真が入れられます!
私の場合、合成しているので実際には240枚にも上りました。
記録としてたくさんの写真を!と思っている人には最適かもしれません。





IMG_6986n.jpg
気軽に文字も書き入れられる雰囲気が、これまた気に入りました。

PCの中に入っていると、過去のものってなかなか見ないのですが
こうしてアルバムにすると、やっぱりいいですね~




今、デジカメ画像も無料でプリントしてくれますもんね。
ezomomongaさんなら、ナキちゃんだけでも1冊作れそう!

冬は家にいる時間が多いので、写真整理とかして、今年を振り返るのも良いですね~
2008.10.31 09:38 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ヌマチチブさん、こんにちは♪
最近は天気が悪いので(特に週末)、家で写真整理したり、チクチク縫い物したり、あれやこれや作ったりと
外に行けないストレスを発散しております(笑)
明日からもパっとしないですからね~

このオートアルバムは、ハードカバーで「本」のような仕上がりでした。
いや~こうしてプリントをしてもらうっていうのも、いいものですね~
2008.10.31 13:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。
さすが!2枚合成、4枚合成!
これで、コメントを10文字位入れれるようになったら
最高ですよね(^◇^)
昨年作った、オートアルバムの仲間のマイブックは、
レイアウトやトリミングが出来るのはいいのですが
仕上がり感は、今回のオートアルバムの方が
写真らしさが伝わって、いいなあと思いました。
表紙! 同じのを選んでいましたv-22
2008.10.31 14:11 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
美しいぃぃ~!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
このまま、写真集として売れそう。
わたしだったら、買いますヨ!(マジ)

第2巻として、「ほ乳類篇(ナキウサギ、エゾモモンガ、オコジョ)」
って、いいですよね~。(^。^)
2008.10.31 15:14 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
PC内の画像を、ソフトを使い見ています。クルクルめくる様に見ていますよ。
連射が多い私は、モニターにディスクドックのワンちゃんが、ディスクを追いかけたり、野鳥が突然「飛んでます~」になったり。その後直ぐに草花が登場したりと、色々出てきて見るだけで笑える事も。(汗)

気に入った写真はA4にプリントしていますが、少し小さめな本にするのも楽しいなー
でも画像の加工が出来ない私は、縦の合わせるのも出来ません。(笑い)
2008.10.31 15:57 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
いいですね~♪
まん丸ちゃんのアルバムなら買う!(マジ)
ezomomongaさんの出会う野の花も
半端じゃないので、写真集のようでござるのぅv-10
美しい!!
2008.10.31 18:43 | URL | michiko #- [edit]
ほ~!!!
こういうものがあるのですか。

いろいろと活用できそうですね~。

私はサクラちゃんのアルバムなら買う!(^^)
2008.10.31 20:37 | URL | blue_dun #HfMzn2gY [edit]
panaさん、こんばんは♪
そうなのです、コメント入れられれば最高なんですけどね~
早速自分で日付と花の名前入れました(笑)
panaさんが作っているマイブックは、ほんとうに「立派な本」といった感じですよね。
こちらは気軽に(料金も安いですしね♪)バシバシ写真を入れれちゃう。
記録としていろいろな場面を入れたいなら、こちらで十分!
仕上がりもキレイで、ハードカバーも立派でした。

表紙は、やはり「みどり」ですよね(≧∇≦)
2008.10.31 21:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micaさん、こんばんは♪
今年は例年になく山に行った回数が多かったので
まとめたいなぁ・・・と思っていたところだったのです。
やはり実際にアルバムにすると、いつでも開いて気軽に見られて、いいものですね~
来年になったら、また花の名前も忘れているので(爆)
私には必要だったかもしれませんヾ(≧▽≦)ノ

哺乳類編は作る予定です。
ただ、過去にさかのぼるとあまりにも写真が多いので
選ぶのが大変そう!
いや、まずはカレンダー用の選択が先のようです。
今年はモモちゃん、オコジョさんと、新たな仲間が加わり賑やかになりそうです♪
2008.10.31 21:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
PCに入っていると、なかなかプリントしなくなっちゃいますよね~
クルクルめくるように見ているのですか!
そうかぁ、それは「飛んでますぅ~」が連続で見られてリアルでしょうね~

あ、そういえばデスクトップPCの壁紙、未だにカルガモ親子です(笑)
替えられないの~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.10.31 21:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんばんは♪
まん丸ちゃん!といえば、そろそろ会いたいんですけど
雪が降らないから山から下りてこないんですよ~
早く会いたいわぁ・・・・

野の花、特に高山の花ってめったに会えないので名前も忘れがち。
たぶん「図鑑」として活用しそうです(笑)
2008.10.31 21:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
blue_dunさん、こんばんは♪
「本」はよくありますけど、こういうものもあるんですね~
私もびっくり!そして出来上がって更にびっくりでした。
今回は「登山日記」なので、景色と花ばかり。
来年はこれを見ながらスグに花の名前もわかるというものです(笑)

サクラちゃん、覗きフォトしかないですからね~ヾ(≧▽≦)ノ
明るい時に出てくれると嬉しいんですけど・・・・・春までの辛抱です♪
2008.10.31 22:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/787-97efdae4

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

