Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

11月の美瑛

Posted by ezomomonga on 01.2008 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   8 comments   0 trackback
Tag :赤羽の丘 三愛の丘 哲学の木 ツグミ コゲラ
IMG_7004n.jpg
久しぶりの青空休日。
行きたかったところを片っ端から周ります!

カラマツの黄葉もピーク!
太陽の光りを浴びて黄金色に輝いています♪





IMG_7006n.jpg
豆ニオの行列も、そろそろ終盤。





IMG_6992an.jpg
葉が散り、鳥達の動きもわかりやすくなってきました!
ゴジュウカラはマイペースで木をつついています。





IMG_4856ad.jpg
負けじとつつくコゲラ(こちらの方が本家ですけどね♪)





IMG_4850ad.jpg
ツグミもやってまいりました。





IMG_7045n.jpg
セイタカアワダチソウもすっかり綿毛になりました。
遠くで寂しそうに立っているのは「哲学の木」





IMG_7048n.jpg
「三愛の丘」からはシラカバ越しの丘がキレイです。





IMG_7054n.jpg
そしてカラマツを楽しむならここ、「赤羽の丘」

丘のポプラにに向かうこの坂道が大好き。





IMG_7056n.jpg
カラマツ林を抜けると・・・・・





IMG_7060n.jpg
大地に根付くポプラが迎えてくれます。





IMG_7063n.jpg
秋を満喫~の休日でした。




おはようございます。「赤羽の丘」のポプラはとても素敵ですね。
下から2枚目ですが
広角レンズで撮ったのですか?
広々してとても好きな構図です。
また場所探ししてしまいました。
美瑛は行きたい場所、沢山あるのですね~ 
私は一つ一つ増えつつあります。お陰様です(*^_^*)
2008.11.02 10:23 | URL | りんどう #DaqWDIIE [edit]
小鳥たちが見やすくなってきましたね。
ツグミ、お久しぶり!
今年も冬鳥の季節が来ましたか。

しかしなんという美瑛な光景…
四季それぞれで楽しめる景色なんですね。
2008.11.02 20:15 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
りんどうさん、こんばんは♪
ここ、いいですよ~
車で丘に向かって登っていくと、カラマツ林に入ったところで左側に車を止めるスペースがあります。
そこから歩いて進むのがオススメですよ~
そうすると、カラマツ越しのポプラが少しずつ近づいてくるのです!
下から2番目の写真は、丘に登りながら広角で写したものですよ~
天気がよければ、丘から十勝岳連峰が見渡せます♪
2008.11.02 21:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
金色のカラマツの美瑛・富良野に憧れています。まだ一回も当たってません>金色のカラマツ・・・(-_-。)
今回のお休み、3連休の土日は休みでしたが明日はお仕事で、美瑛・富良野方面は混んでるだろうなぁって二の足を踏んでしまいました(^^ゞ
来年は、見られるといいなあぁ~。
2008.11.02 21:32 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
kimさん、こんばんは♪
今朝はマイナス3度まで下がり、一段と葉が落ちました。
見事に一斉にハラハラと・・・・・
これで更に鳥達が見やすくなりました。

ようやくツグミが入ってきて、今日はウソの群れも賑やかに飛んでいました。
次は誰かしら・・・・と、ひそかな楽しみなのです(笑)

そして美瑛は秋も季節を感じる景色が広がっております。
何度も訪れる方が多いですが、納得です。
四季折々に楽しませてくれるのですからね~
函館も負けていないでしょう!
2008.11.02 21:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Yulicoさん、こんばんは♪
今年はちょうどカラマツの黄葉の時期に悪天気が続き
ようやく晴れ間が見えた昨日は、もう終盤を迎えている場所が多かったのです。
まだの場所もありますが、今朝の寒さで一段と葉を落としました・・・そして茶枯れ。
でも、また来年の楽しみができましたね~
一年に一度しか見られない景色だからこそ、期待が高まりますよね。
私も「お気に入りの場所」に昨日行ったところ、もう散っていて・・・・・
未舗装路のカラマツ林・・・しかも坂道なので楽しみにしていたのになぁ~
来年に持越しです。
2008.11.02 21:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは。
カラマツの紅葉はまだ見たことがなくて
いつか見に行きたいのです。
・・・豆ニオだぁ(;o;) 

私、哲学の木は有名な木の中では結構好きな場所です。
小高くなっている場所にあるから、
木と一緒に空を見上げられるからです。
そして反対側の森も好きな景色です。
今の哲学の木は淋しげですね。哀愁漂ってます。
2008.11.03 00:31 | URL | te-ru-lu #hRRHRqOw [edit]
te-ru-luさん、こんにちは♪
この豆ニオ・・・あの場所です!!!
まだ間に合いました。
ヒマワリの反対側に斜めにズラーって並んでます。
そして昨日の朝は霜がおりて、真っ白になっていたのですよ・・・・再び鼻血の風景!
来年はカラマツの色づく季節もいいですよ~(悪魔の誘い・・・・笑)

私も「哲学の木」が大好きなのです。
なんだか語りかけてくるような雰囲気ありますよね~
te-ru-luさんの大好きな反対側の森、只今カラマツが黄金色です(禁句・・・・笑)
2008.11.03 14:28 | URL | ezomomonga #fPpxVu0U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/788-31e4fb57

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

