Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ダイヤモンドの夜明け

Posted by ezomomonga on 04.2008 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   8 comments   0 trackback
Tag :豆ニオ 青池
IMG_7070n.jpg
11月2日、日の出前。





IMG_7072n.jpg
「天気予報・・・曇り」だったのに、快晴の朝。
前日夜から星が輝いていたので・・・・・・





IMG_7074n.jpg
放射冷却で冷え込み、辺りは霜で真っ白です。





IMG_7080n.jpg
アメダスではマイナス4度ほど・・・・・寒いっ!





IMG_7088n.jpg
白金、青池も寒いっ!特に色がね(笑)





IMG_7092n.jpg
歩くと足元はサクサクと音が響きます。





IMG_7084n.jpg
そして大好きなオプタテシケ山から日が昇ります。

「ダイヤモンド富士」ならぬ・・・・・

ダイヤモンドオプちゃん




ダイヤモンドオプちゃん、きれいi-175

そちらも今日は雪ですか?
朝のうち、ワラワラと降っていた雪は
今、一休み~
風がちべたいですっi-4i-241

今年は豆ニオ、見ないで終わりそう(笑)
2008.11.04 13:57 | URL | michiko #- [edit]
キレイ~。(´ー`)
我が家から見える富士山は、ちょうど春分・秋分の前後に
真上に沈むんですよ。
だけどいつもその頃って、「菜種梅雨」「秋の長雨」で
必ずといっていいくらい、「ピッタリ真上」に沈むのを
観られることって、ないんですよぉ~~。(^_^;);;;
晴れてても、富士山だけ雲がかかっちゃったりとか。そんなのばかり。

あ。
例のアロマディフューザー、色違い(白)を買いました。
あの「こぽこぽ。。」っていう水の音がイイですね。(^ - ^)
2008.11.04 16:02 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
素晴らしい! そして見てるだけでさぶい! です(笑)
今日札幌は雪!でした♪♪
もちろんすぐ融けちゃいましたけど(^^ゞ
2008.11.04 17:44 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
ダイヤモンドオプちゃん!
さすがです。
2日は私も朝起きたら晴れていたので、びっくりして出かけました。
もちろん日の出後ですが・・・

いよいよ寒い季節になりましたが、こちらのご夫婦は関係なしですね。
2008.11.04 19:29 | URL | oyakonoki #- [edit]
michikoさん、こんばんは♪
そろそろ日が昇るなぁ~何処からかなぁ~と車を走らせていたら
なんとオプちゃんの頂上から昇り始めてビックリしました!
一応写真を撮ったら、小さいけどダイヤモンドになっていました♪

今日は1日「雪」が降ったりやんだり。
道路は融けたのですが、辺りは真っ白ですよ~
風が冷たく感じますね。
2008.11.04 20:08 | URL | ezomomonga #fPpxVu0U [edit]
micaさん、こんばんは♪
なんと自宅から「ダイヤモンド富士」が見られるのですね!
それを狙って車を走らせる方が多い中、のんびり家からなんて、いいわぁ。
しかも夕日版・・・・ステキでしょうね~
1年のうち、何日かしか頂上に沈まず
定点観察だと)更になかなか見られないとなると、これは期待しちゃいますね。

そしてアロマディフューザー、おそろいなのね~
あの音、実際に聞くといいでしょう?
癒し効果は抜群です!
2008.11.04 20:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Yulicoさん、こんばんは♪
いや~霜の風景って寒いですよね~
雪がたっぷり積もった方が、まだいいかもしれません(笑)
札幌も雪が降ったのですね!
連休中に札幌に買い物に行き、ファクトリーの大きなツリーも見てきました。
樹齢40年のトドマツは迫力ありました!
これから雪が積もると、イルミネーションの季節ですね♪
2008.11.04 20:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
oyakonokiさん、こんばんは♪
この日、予報は「曇り」だったでしょう?
一応いつもの休日どおり夜明け前に目覚ましをセットし(笑)
外を見たら雲一つなく驚きました!
長持ちしませんでしたけどね。

そして美瑛から白金に向かう途中で日が昇ってきたのですが
偶然にオプちゃんの頂上から!
慌てふためきました(爆)
2008.11.04 20:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/790-83ed84ec

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

