Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ショッピング!

Posted by ezomomonga on 06.2008 くらし   10 comments   0 trackback
Tag :ソレル サッポロファクトリー
IMG_7124n.jpg
連休は札幌に車を走らせました!
そう、秀岳荘のセールへ!!!

お目当ては、ソレルのウィンターブーツ・・・・カリブー。





IMG_7126n.jpg
全品、値引き後から更に10パーセントオフということで
何処よりも安く手に入れられました♪

これでこの冬の散策は、足元ホカホカ。
外にいる時間が多いので、強い味方です。





IMG_7127n.jpg
地下には特設コーナーが設けられ、ミズノ・ブレスサーモの品々が半額!
インナーや靴下などを購入。





IMG_7097n.jpg
続いて向かったのは、サッポロファクトリー。
16時には大きなツリーが点灯・・・・この時期ならではですね。

樹齢約40年のトドマツ(高さ15m)は圧巻。
明るい時間帯でも、このガラス張りの天井からの採光でトドマツの存在感はバツグン!
自然光もいい雰囲気ですね。





IMG_7101n.jpg
このあたりも白くなったかしら。





IMG_7106n.jpg
ナナカマドの実も真っ赤です。





IMG_7104n.jpg
エゾシカのデコレーションもいいですね~

いえいえ、トナイカイですって。



冬将軍を迎え撃つ準備が整いつつありますねー
ブーツは暖かそうです。
一寸調べさせて頂きましたが、外国製のようですね。
色も素敵です。
今は円高還元セールですから、私も何か欲しい。。

そうそう!
そちらは既に冬と思いますが、北海道全般は今の時期
スタッドレスなのかな?既に平野部も積雪があったりして。。
2008.11.06 21:18 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
このブーツは昨年から買おうと思っていたのです。
今まで履いていたものがダメになってしまったので、思い切って。
暖かいのはもちろんですが、インナーがはずせるのです。
ヘタれてきたら換えることも出来るので、長い目で見ればお得ですよね~
スノーシューも楽しめて、お洒落なのでタウンでもいけちゃいます。

そして、数日前に積もった雪は見事になくなりました!
また週末は積もりそうですけどね。
スタッドレスは、やはりもう履いている人が多いのではないでしょうか。
地域にもよりますが、この辺りは多いです(笑)
早朝走ったり、ちょっと峠を越えるとなると、もう必要なのだと思いますよ。
週末は足跡探しがしたいから、積もって欲しいなぁ・・・・
2008.11.06 21:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
土曜日の天気予報、こちらは「暴風雪」って出ています…。まだタイヤ換えてないのに…。これはどうも「暴風雪」のなか、タイヤ交換をするはめになりそうです…。

それにしてもこのブーツ、よさげですね! シロクマさんのロゴがとてもかわいいです♪ わたしは雪のなかを散策するとき、ゴアテックスの登山靴を履いているのですが、その靴のままだと足首が動かせなくてクルマの運転ができない(マニュアル車なので…)ので、現場でいつも履き替えています。それがけっこう面倒なんですよね~。
2008.11.06 23:49 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
今晩から荒れそうですよ~
雪は嬉しいけど、暴風雪は困ります・・・
なんでも風速20m越えるとか!遭難します!!

このソレルのブーツ、冬のアウトドアを楽しむ人の間では有名で
とにかく暖かいのですって。
長時間外に居ても足が冷たくならないのは、やはり最高です。

登山靴で運転はキツイでしょうね(笑)
うちも車の後ろには「登山靴」「長靴」これからは「スノーブーツ」「スノーシュー」を積み込んでいますが
やはりその都度履き変えています。
そうそう、面倒ですよね~
2008.11.07 07:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
カリブーにミズノ・ブレスサーモ、初耳やけど、厳冬の強い見方なんですな。うーん、ウラヤマシかぁ。
2008.11.07 11:23 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、おはようございます♪
カタカナ並んでしまいましたね(笑)
ミズノから出てるブレスサーモというのは、インナーや手袋、ネックウォーマー、帽子、アウターなどいろいろ出ているのですが
人体からの水分を吸収して発熱しちゃうのです。
実際に原毛に水を霧吹きでかけて握ると、暖かいのです。
薄手なのに暖かいスグレモノなのですが、お値段がちょっと高いので今まで躊躇していましたが「半額」に飛びつきました(笑)
2008.11.08 07:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは!
私もこのブーツを今年は買う気まんまんで
札幌ファクトリーのとあるお店に行き
念のために店員さんに「凍った路面ではどうですか?」と聞いたら「やっぱり滑ります。雪の上だと良いんだけど・・・・凍ってると・・・。」と言われ、諦めたんですけど実際はどうなんでしょう?
アイスバーンの上で滑らない靴というのは難しいけど、その中でも比較的滑り難いのか、
気をつけて歩いていても全く太刀打ち出来ないような滑りやすさなのか・・・が知りたかったんですけど・・。
秀岳荘の方ならその辺をもっと詳しく
知ってそうですよね。
諦めきれないのでちょっと行ってみようかなぁ。
2008.11.09 01:34 | URL | fafaccio-Hokkaido #bUTxrzys [edit]
fafaccioさん、こんばんは♪
凍った路面で滑らない靴って、なかなかないのですよね~
それこそ「スパイクつき」とかじゃないとダメではないかと。
それでも「カリブー」は、もともとアウトドア用(雪)ですので
ある程度は滑らないのだと思いますが
街中のアイスバーン(あのツルツル路面)では、だめだと思いますよ。

fafaccioさんが、どのような場面で履きたいかにもよりますが
カリブーはどちらかというと雪のある場所で履くのに向いているのだと思います(マイナス40度まで対応ですからね)
秀岳荘の方々は、かなり詳しい方が多いので、私も購入するときには、いろいろ相談します。
やはり聞いてみるのがいいかもしれませんね。
他にいいものを紹介してくれるように思いますよ。
2008.11.09 21:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
私も10年くらい前にセールで買いましたカリブー。北海道に越してから冬になる度大活躍!冬の外遊びが楽しいのはカリブーのおかげ。いい買い物されましたね!

電波のある所に来たので激しく連続でコメントを書きこんでしまいました~!
2008.11.11 10:14 | URL | みや #- [edit]
おお!みやさんもカリブーの愛用者だったのですね。
暖かいという噂は昔から耳にしていたのですが、毎年機会を逸してしまって。
履いてみてから買おうと思っていたので、今年は早くから狙っていました(笑)
これで今年は、更に雪の中へ繰り出せるわぁ~
2008.11.11 19:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/791-7b5cfae0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

