Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

白い世界

Posted by ezomomonga on 04.2008 美瑛・富良野のくらし   10 comments   0 trackback
Tag :
IMG_7116n.jpg
今朝、窓の外には白い世界が広がっていました。
いよいよ平地にも雪の便りです。

「げげーっ」「はぁ~」「わぁ~い」と感想は様々。





IMG_1214m.jpg
時々、雲の間から青空も見えるのですが、白いものはやみません。
見上げると、星空のような光景。

やっぱり私は「わぁ~い」でしょうか。




いよいよ冬将軍の到来。
そのお陰で、こちらには冬の使者がやってきています。
でも、鳥インフルエンザの関係で、餌付けは中止。
今年の飛来地は一寸様子が違います。

毎年会うことの出来たオオジロガモの行方が心配です。

話変わって。
PCの壁紙にカルガモさん使って頂いて有難う御座います。
あれ以来、それを超える一枚は無し。
私のピークは過ぎたようです。(汗)
2008.11.04 23:04 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ezomomongaさん、こんばんは~。
いよいよ来ましたね~!空知地方は随分沢山降った様ですね。
こちらも昨日は初雪でした。実は前の日の夜中もチラッと降ったのを、私はみましたが。。(笑)

この時期、そちら方面の美しさも際立っていますね。下のお写真も非常に美しいですし、
この空から降ってくる白い雪は神秘的!素晴らしい~!
2008.11.05 02:31 | URL | ジェイ #- [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
ようやくふもとにも白い雪が降ってきましたよ。
しばらくは降ったり融けたりを繰り返し、道はぐちゃぐちゃになりそうです。
でもこうして根雪になっていくのですよね~

そして今年は「餌やり」が各地で見直されていますね。
北海道でもそのような場所が多く、今までは餌を求めて人に寄ってくる鳥たちも
人を見るなりス~っと離れていくようです。
まぁ、これが自然の姿なんですよね。
今までより離れた場所からの水鳥観察になりそうな今シーズン、
餌を与えないことで、どのように移動していくのか・・・・これまた興味あります。

カルガモさん、「癒しの1枚」ですから(笑)
あのチビッコを見ているだけで、気持ちが温かくなりますよ。
冬はイナバウアーがいいなぁ・・・・(爆)
2008.11.05 07:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
これはまた積もりましたね。
私は「はぁ~…」ですね…。自転車が使えなくなると移動範囲が極端に狭くなってしまいます。
でも雪が降ると冬鳥がどさっと入るので楽しみでもあります。

函館も初雪でした。一瞬でしたが…。
2008.11.05 07:38 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
ジェイさん、おはようございます♪
いよいよ、とうとう、ようやく・・・来ましたね。
実は私も前日の夜、モモちゃん観察に行って
ミゾレが降ってきたので撤収したのです。
かなり冷え込んできたので「これは降ってくるなぁ~」って。

そして昨日降ってきた雪、かなり大きかったのですよ。
もうふわりふわり♪
青い空から降ってくる雪は、更に神秘的でした・・・・
と、こんな風にのんびりながめていられるのも今だけですよね。
やがて「雪かき」がもれなくついてきますから(笑)
2008.11.05 07:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、おはようございます♪
道路は融けてしまいましたが、今もなお真っ白です。
そして気温が上がってきたので、屋根から雪が滑り落ちる音が聞こえてきます。
私も移動は自転車が主なので、積もってしまうと困るんですよね。
そう、近場しか行かなくなります(笑)
でも、kimさんの住んでいるところは、近くにもいっぱい来るでしょう?(窓から観察)

そして、函館にも雪が降りましたか。
あぁ、今年は港のツリーが見たいなぁ・・・・
やはり函館は、雪とイルミネーションが映える街なんですよね~
2008.11.05 07:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なんでも富良野では30cmも積もったんですってね!
いきなりドカーンとくるところが、いかにも北海道らしいです。

でもezomomongaさんには、スノーシューの楽しみが待ってますね!
フクロウ達との再会も楽しみですよ。
2008.11.05 13:55 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ヌマチチブさん、こんにちは♪
そうそう、富良野はすごかったようです・・・・はい、こちらはそうでもありませんでしたよ。
確か昨年の11月もドカーンと一気にきて、雪かきで泣いた覚えがあります。
徐々にお願いしたいですね(笑)

今年もスノーシュでの散策楽しみますよ~
今シーズンは何に出会えるでしょうか。
思いも寄らない出会いは、やっぱり嬉しいものです(ヒグマは勘弁ですが・・・・笑)
2008.11.05 15:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは~♪
あら~~ビックリです(◎o◎;)
ずいぶん積もったのですね。
こちらは、チラつく程度で、少し残った紅葉と初雪のウロ狙いましたが、
空振り~~(’-’*) フフ
今冬も、フクちゃん眺めながら元気に過ごしたいです・・(*^^*) ニコ♪ 
2008.11.05 19:54 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
かぼちゃさん、おはようございます♪
富良野はもっとすごかったようですよ~
今朝は雨が降っており、かなり融けました。
当分は降ったり融けたり・・・・ですね♪

そっか~、まだカップルで収まっていないのね。
あのウロは、2羽がピッタリ収まる「特注」なので(笑)、やはりそうでないとね。
アツアツフォト、楽しみにしていま~すヾ(≧▽≦)ノ
2008.11.06 07:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/794-1f3c217e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

