Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

氷点下の朝

Posted by ezomomonga on 12.2008 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   10 comments   0 trackback
Tag :
IMG_7213n.jpg
今朝も快晴!冷え込みました~
マイナス6.4℃・・・・・だんだん慣れてきましたよ~




IMG_1229m.jpg
外は霜で真っ白。





IMG_1250m.jpg
もう落ちてしまって見向きもされない葉っぱも、葉脈クッキリで存在感抜群!





IMG_1248m.jpg
普段まるで気づかない葉っぱも、クルンと丸まりサボテンのように立体的に!
みんな自己主張を忘れていませんね。




IMG_1228m.jpg
寒い朝は何もかもがキラキラ





IMG_1233m.jpg
いよいよ冬が近づいてきたのだと実感します。




IMG_1230m.jpg
雪が積もる前に、もう少しこの姿を楽しませて欲しいなぁ・・・・





いやあ~凄いですね~

と他人事のように言う私がいます(^-^;

寒くて外に出たくないです。

頑張りますね~

そして、写真をありがとう!
2008.11.12 17:42 | URL | kazuya #8Ia/.RJQ [edit]
はじめまして。
もう-6℃ですか?!寒いのに綺麗な写真をありがとう。クローバーがきらきら素敵です!!
2008.11.12 19:05 | URL | さくらね #- [edit]
こんばんは~~
マイナス6.4℃ 前住んでいた秋田ではこれ以上寒い日はめったにないと言う位寒いです。
寒いですね~本当に!

だけど 寒さに比例するかの様に何もかもが美しくなっていく風景にうっとりです。
昨日は夜勤前に写真撮って、それから
今日はと言うと、一休みして夕日に染まる十勝岳連邦(Author:ezomomonga)さんの写真を見て日の出公園に行ったり、帰りには生キャラメル、プリン買ってきちゃいました。ありがとう。
色々と!!(^^♪




2008.11.12 22:04 | URL | りんどう #DaqWDIIE [edit]
kazuyaさん、こんばんは♪
寒くなればなるほど、目が早く覚めてしまいます。
寒いのは結構平気なんですよ。
霜を見ると、外に行きたくてウズウズ。
それでも今日は耳が冷たかったので、写してスグに家の中に飛び込みましたよヾ(≧▽≦)ノ
2008.11.12 23:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
さくらねさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
この時期の-6℃は、ちょっと早いですね(12月並み)
それでも待ち焦がれていたので(笑)日の出前から窓を開けて空を眺めていました。
あまりの寒さに開けたり閉めたり大忙しでしたけど(笑)

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね♪
2008.11.12 23:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
りんどうさん、こんばんは♪
これから劇的に景色が変わっていきますよ~
冬もかなり絶叫モノです(マイナス20℃とかになっちゃいますけど)
昨日のように夕暮れ後、空が淡いピンクとブルーのグラデーションになるのは、夕方から冷え込む日に多いのです。
山の周辺に薄く霞がかっているような感じになりますが、山はクッキリと浮かび上がります。
これから寒くなると、ますます美しい山並みが見られますよ♪

早速「生キャラメル」買ってきたのですね~
あっという間になくなっちゃいます(笑)
2008.11.12 23:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
綺麗な霜ですね。
でもしばれそ(><;;
こっちも快晴だと冷え込みます。
あ、こっちというのは十勝の
ことです。(^^
十勝に住んでます♪
2008.11.13 00:17 | URL | ケイクス #- [edit]
ケイクスさん、おはようございます♪
おお!ケイクスさんも十勝!!
十勝からの訪問者が多い今日この頃、なんだか嬉しくなってしまいます♪
そちらも、これからの季節冷え込みますよね~

ここ数日天気がよかったので(めずらしく夜間も)シバレました!
でも「キレイ」と「寒ーっ!」は一緒にやってくるので
ついつい外へ(笑)
今日は満月ですが、午後から曇りの予報。
最近、週末になると天気が悪いので、散策も滞りがちです。
2008.11.13 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさん、こんばんわ(^o^)
お~、氷点下ですかっ。
さぶそうですねっ。

でも、さむいからこその情景。
私も、霜と見ると興奮し写真を撮らずにいられないので、今回のお写真には感激でした。

あったかくして、風邪ひかないでくださいね。
2008.11.14 21:44 | URL | あっきぃ #0ecWsDRU [edit]
あっきぃさん、こんにちは♪
そうそう、寒くても霜が降りたら外に飛んでいくでしょう?
同じ同じ(笑)
興奮しますよね~
太陽が出ると、あっという間に終焉・・・というのが、またいいのですよね。
ちょっぴり寝そべりながら写したので
さぶかったですヾ(≧▽≦)ノ
2008.11.15 12:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/800-408b9cf9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

