Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十勝岳温泉

Posted by ezomomonga on 17.2008 美瑛・富良野の観光スポット   12 comments   0 trackback
Tag :十勝岳温泉
IMG_7371n.jpg
上富良野町から山に向かって車を走らせると
やがて「十勝岳温泉郷」に到着。

最上部の凌雲閣からは、富良野岳の美しい北尾根とジャイアント尾根が見渡せます。
雪が積もり始めると、多くのスキーヤーとスノーボーダーが訪れることでしょう。





IMG_7374n.jpg
この週末は天気が悪かったので、のんびり温泉に浸かっていました。
昨日は下に見えるあの温泉へ。





IMG_7381n.jpg
カミホロ荘です。





021n.jpg
しばらく貸切を楽しみました♪
露天からは真っ白な雪。
でも、まだまだこれからですね。





IMG_7378n.jpg
この辺りは道路にも雪が積もっているので、スタッドレスでなければ危険です。
ふもとは雨でも、ここは雪。

天気予報では、今週一杯「雪だるまマーク」が並んでいるので
除雪用具も準備しなければ!





雪が無い時の楽しみと、雪があればこその楽しみを見付けるのが上手です。
こちらは数回雪が降るだけですから、雪は厄介者。
私のような人間は、犬と同じで喜びますが。(笑い)

これからはスノーシューの季節で楽しそうですね。
2008.11.17 09:13 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
雪の中の露天は気持ちいいですよね~。

今週は函館も雪マークがずらり…。
そのうち溶けるでしょうが、一時的にかなり積もりそうです。
色鮮やかな季節は終わりですね。
2008.11.17 10:06 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
こんにちは!カレンダー楽しみにしてます~o(>▽<)o。

こちら福島、帰ってきたら紅葉の季節でした!やはりこちらもパリッとした紅ではないのですが、銀杏は美しく輝いてます!

今週の北海道、雪ダルマずらりですね!いよいよ根雪?私が一年の中で一番好きな北海道の季節が過ぎて行く~。。。ま、真っ白な世界と真っ青な空の季節も大好きなんですけどね(^▽^)。

戻ったら凌雲閣の露天行きたいなぁ。
2008.11.17 13:08 | URL | みや #- [edit]
札幌の雪はなまらめんこくなくて好きじゃありません<(`-´)>
まず雪を投げる場所がないですし、人や車がつるつるに磨き上げるので、はなはだしく歩きにくいのです。
最近富良野地域の賃貸情報と就職情報を探し回っているYulicoです。
でも高齢なのでねなかなかなくてねぇ(とほほ)
 
2008.11.17 20:25 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
この時期雪が恋しい時には、ちょっとだけ山に車を走らせればいいので
使い分けています(笑)
明日から雪マークがズラリと並んでいるので、いよいよ白い世界に突入です。
はたして根雪になるかどうか・・・・
そちらは雪が降ったり、道路が凍ったりすると大変ですよね~
やはりスノータイヤって常備しているのでしょうか。
チェーンの方が多いのかしら・・・・

あ、私も犬と同じで大喜びですよ(笑)
2008.11.17 20:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、こんばんは♪
そうそう、これから雪見風呂が最高の季節です!
これからの季節、平日の夜はほとんど人がいないので
狙って行きます♪
昨日も露天でケイタイで撮っていたのですが、湯気でピントが全然合わず(笑)
さぁ、明日からは北海道は雪雲に覆われそうですね。
楽しみやら心配やら・・・・・
根雪になるまでは、ぐちゃぐちゃですね~
2008.11.17 21:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みやさん、こんばんは♪
そちらは今が紅葉真っ盛りなのですね~
こちらは明日から雪が続きそうですよ!
みやさんの住んでいる「あの辺り」はいち早く真っ白になるのでしょう。

凌雲閣、あの玄関に入るまでの坂道がツルツルで歩けないのです(笑)
この時期はまだ溶けたり凍ったりですね。
さぁ、明日からは山は完全に雪に覆われることでしょう。
車の運転が怖い時には、やっぱりバスが安心ですね♪
2008.11.17 21:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Yulicoさん、こんばんは♪
スタッドレスになってから、道路はツルツルに変わりましたね。
スパイクの頃は(いつだ!・・・・笑)私も札幌をスイスイ走っていたものですが(住んでいたので)今はむりーっ!
ちょっと恐いです。
もちろん、歩くのもツルツルですからね。
Yulicoさん、くれぐれも気をつけてくださいね。
2008.11.17 21:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
わお! もうすっかり冬ですね! こちらも明日からいよいよ本格的な降雪となりそうです。道路が渋滞しそうでイヤですが、早起きして早めに行動するしかありませんね~。今週末は雪のなかのエゾリスが撮れるかも!?
2008.11.17 22:11 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
やっぱり十勝岳温泉は「冬」でした!
標高1000mほどの吹上温泉周辺はそうでもないのですが、そこから更に上に行くとグンと雪が増えます。

今朝は札幌も雪かしら~
明日から気温が下がりそうなので、いよいよ・・・・ですね。
2008.11.18 07:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは~
カミホロ荘行った事ありませんが、こんな感じで、ゆっくりe-224
たまりませんネ~今度行かなくては!
十勝岳温泉は結構雪が積もっているのね。
2008.11.18 19:52 | URL | りんどう #DaqWDIIE [edit]
りんどうさん、こんばんは♪
カミホロ荘は内風呂がヒノキ、そして露天からは下界が見えるので
夜もいいですが夕暮れ時も最高ですよ(特に冬!)
キタキツネが露天風呂の前で食べ物を雪に埋めていたりすることもあります。

そして、これからあの道はちょっと危険な日もあるので
のんびりバスで~というのもいいかもしれません。
上富良野町のバスが真冬でも走っていますから(片道500円)
カメラ片手にのんびり雪見しながら十勝岳温泉へというプランもいいでしょう?
2008.11.18 23:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/806-905f2747

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

