Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

Posted by ezomomonga on 20.2008 美瑛・富良野のくらし   13 comments   0 trackback
IMG_1338m.jpg
昨日の晩から降り続いている雪。
天気予報も、久しぶりに雪だるまで埋め尽くされました。

最低気温はどのぐらいだったのかしら・・・と気象庁のHPを見ると
我が町の温度計、壊れちゃったのでしょうか・・・・表記されず。
富良野と美瑛の間をとってマイナス7℃ほどだったのでしょう。

午後になってようやく直ったようで、午後2時48分にマイナス5.6℃と表記されました。
寒いはずです。
 




IMG_1310m.jpg
朝、玄関フードをソ~っと開ける・・・・崩れないようにソ~っと。
そして久しぶりの雪かきに汗を流しました。





IMG_1324m.jpg
外は断続的に雪。
除雪車が入ってないので、国道に出るまでは膝までの雪をこぎながら・・・・・
体力いるわぁ~





IMG_1347am.jpg
お隣の風見鶏も寒そうです。





IMG_1313bm.jpg
スズメたちもプクプクに膨らんでおりました♪

運転なさる方、気をつけてくださいね。
そして雪かきをされる方、腰に気をつけてくださいね。
持ち上げるときは膝を軽く曲げましょう。

明日は久しぶりに筋肉痛になりそうです。





私も今朝、今季初の除雪をしました。
でも10cmくらいです。そちらは流石ですね。
もう膝くらいまでの積雪ですか。
お互いに腰を労わりながら今冬も除雪、頑張りましょう!
2008.11.20 17:12 | URL | ジェイ #- [edit]
こちらも雪になりましたよ
朝の天気予報では15cm、
その後も降ったので20cmくらいは積もったのかな
熊のように冬篭りしたくなってきました
2008.11.20 18:54 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
すごいすごい!!
こちらは雪、全然積もってないし、降ってもないですよ~
同じ北海道でも、こうも違うなんて・・・

車の運転には気をつけてくださいね!
そして腰もいたわってあげてくださいね♪(笑)
2008.11.20 21:39 | URL | yukimaro #- [edit]
あら~、そちらはそんなに降っちゃったんですね。我が家のあたりはせいぜい10センチといったところで、会社のある札幌のほうが雪は多かったです…。まぁ、こちらではこれが根雪になることもないでしょうが、これから雪かきシーズンかと思うとちょっと気が重いですね~。
2008.11.21 00:22 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
ジェイさん、おはようございます♪
あいたたた・・・・背面が筋肉痛です~
肩甲骨の周りは相当痛いです。
腰を痛めると雪かきどころか、色々な場面に支障をきたすので
気をつけなければいけませんよね~
「無理に持ち上げない!」やはりコレでしょうか。
いよいよやってきたこの季節、頑張りましょうね~
2008.11.21 07:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ともさん、おはようございます♪
そちらにしては珍しく一気に降りましたね!
まだ当分「雪だるまマーク」は消えていないので、白い世界が楽しめるかも♪
あ、家の中でね(笑)
私も、篭る→突然外に出たくなる→篭る・・・を繰り返しますよ。
2008.11.21 07:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yukimaroさん、おはようございます♪
今朝、マイナス12.6℃でした!
ずいぶん寒いと思ったら~窓が開かないと思ったら~(笑)
ストーブガンガン焚いております。

昨日は事故が相次いでいたので、本当に気をつけなければいけませんよね。
除雪車が通った後のツルツル路面がコワイです!
あ、私は冬はほとんど運転しません。
yukimaroさんも気をつけてくださいね♪
2008.11.21 07:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
toyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
随分積もりました~
朝方、ようやく除雪車が通って安心して歩けるようになりました。
今朝は爆裂に冷え込んで、もう~寒いったらありません。
まだまだマイナス10℃以下には身体が対応していないようです。
2008.11.21 07:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ちょい一杯、そちらは積もりましたね。負けた。。。
でも気温はマイナス10度だったから勝った。

雪かきは、車庫の前だけやりました。あとはクルマで踏み踏みです。
2008.11.21 08:02 | URL | とーし #- [edit]
>今朝、マイナス12.6℃でした!

負けた~~~。。。

今朝はこちらはマイナス6度、夕べから変わりませんでした。そちら、寒かったですねえ。
2008.11.21 08:05 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、おはようございます♪
昨日は2度ほど雪かきでした。
夜中に積もらなかったので、今朝はのんびりと~でしたよ。
そうなんです、今朝はマイナス12.6℃だったんです・・・・寒すぎ。
窓が凍って開きませんよ~
さすがにワンコのように外へ・・・とはいきません(青空だったら飛んで行くところ・・・・笑)
2008.11.21 08:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
寒いっす・・贅肉がふるふると震えていますぞ。
体がまだ冬モードに切り替わっていないかも(笑)
昨日の吹雪はすごかったよん。
ビビリなので高速は利用しないから
大丈夫だったけど
街の中でもバスが信号にぶつかってました。
冬道に慣れるまで時間がかかるんだよね。
こちらはトータルで30cmほど降りましたよん。v-276
2008.11.21 09:07 | URL | michiko #- [edit]
michikoさん、こんにちは♪
こんな日は温泉に行きたいですね~
筋肉痛だし、外は寒いし。
でも道路はツルッツル!
そちらではバスが信号にですか!怖い!!
自分だけ注意していてもだめなので、この時期は神経使いますね。

私も身体が冬モードに切り替わっていないので、余計にストーブを焚いているような・・・・
身体を動かして中から暖めなくちゃ・・・と思いながら全然動いていません(笑)
2008.11.21 17:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/808-a040aa1a

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

