Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

マイナス12.6度!

Posted by ezomomonga on 21.2008 美瑛・富良野のくらし   2 comments   0 trackback
Tag :富良野川 ナナカマド カレンダー
IMG_1353m.jpg
今朝は窓がバリバリに凍りつき外が見えません!
なんとアメダスではマイナス12、6℃・・・・・寒いはずです。





IMG_7387n.jpg
ちょっと青空が見えたり、怪しい雲が立ち込めたりと忙しい一日。





IMG_7391n.jpg
昨日の雪はほとんど溶けていません。





IMG_7393n.jpg
富良野川沿いの道も雪がたっぷり。





IMG_7388n.jpg
まだオジロ様の影は見えません。





IMG_7394n.jpg
ナナカマドはすっかり葉を落とし、真っ赤な実が眩しいですね。

私の疑問・・・こんなに寒い日はもちろん実が凍るのでしょう。
そして暖かくなると溶け、また凍りまた溶ける。
さて、1月、2月と進むにつれ実はどんな状態になっているのでしょう~
新鮮なのか腐っているのか(笑)謎です。
鳥たちは美味しそうに食べていますよね・・・・・試しに食べてみたことありますか?





IMG_7398n.jpg
さて、カレンダーは順調にプリント中です。
数もちょっぴり増やしていますので(30部)、ご期待ください。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

いつもご覧下さっている方で、タイミングを逃したわ~
忘れていたわ~という方は、どうぞ遠慮なくメールくださいね。





IMG_7396n.jpg
締め切りは24日。
その後は抽選を行い、更にB5サイズのカレンダーの抽選となります。
ハガキサイズと写真が重ならないようになっていますので、お楽しみに~
(シマリスの場合、ハガキサイズはチュー、B5サイズは抱擁といった具合です♪)



こんばんは。

もうマイナス12.6℃ですか!
凍ったり溶けたりしているナナカマド、
私が鳥さんだったらちょっと溶け気味の
フローズンナナカマドを食べたいです(^^)
腐ってたらこわいですね。

それから大変です。カレンダー見逃していました(><)
私も欲しいです。すぐ応募メールいたします。
2008.11.21 21:15 | URL | te-ru-lu #RQSF.y/c [edit]
te-ru-luさん、こんばんは♪
今朝は「寒いわぁ~マイナス気温よね」ぐらいしか思わなかったのですが
相当冷え込んでいたようです。
ようやく脇道に除雪車が入り歩くことができたのですが、もう~ツルツル!
車もあちこちで滑っている音が聞こえて、恐かったです!

ナナカマドはフローズンが美味しそうですよね。
溶けてしまわない方がいい感じがします(笑)

のちほどメールしますね♪
2008.11.21 22:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/809-fbeb489c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

