Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十勝岳 blue and white

Posted by ezomomonga on 02.2008 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
Tag :十勝岳連峰 十勝岳 望岳台 足跡
IMG_7613n.jpg
十勝岳連峰がクッキリ浮かび上がった週末、
青い空と真っ白な雪のコントラストが見事でした!
(左から美瑛富士、美瑛岳、十勝岳)





IMG_5832d.jpg
十勝岳の噴煙を見ると、上空は少し風があるようです。





IMG_7594n.jpg
動物たちの息遣いが聞こえてきそうな山裾。
(正面、富良野岳)




IMG_7602n.jpg
たくさんの足跡が楽しませてくれます。





IMG_7616n.jpg
この木の下で休んだのかしら・・・・ユキウサギ♪





IMG_5831d.jpg
キラキラの雪に残る可愛いスタンプ。





IMG_7614n.jpg
よく見ると、結晶が煌めいていました




早速、私の拙いブログを見てくださりありがとうございます。
砂川にも住んでいたのですか。親近感がわきますね。
十勝岳望岳台の雪の結晶の美しさに、息をのむほどです。お見事!
v-10
2008.12.02 23:55 | URL | kakko #- [edit]
雪原って、ちょっと寂しく感じる事もあるのですが、冬眠しない動物達の足跡を見ると、途端にほっこりしてしまいます!
途中で止まったり、向きを変えたり、足跡がいろんな事を教えてくれて、想像するだけでニンマリしますよね~

ところで深山峠の観覧車の件は、びっくりでした。地元では話題になってるのでしょうか?
2008.12.03 10:46 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
きらめいている雪の結晶、息づいている動物たちの足跡、太陽に輝く雪原、冬、わくわくさせられます。あ・り・が・と・う!
2008.12.03 13:56 | URL | 押し花おばさん #- [edit]
もう足跡がたくさん見られる季節なんですね~。
整ったウサギの足跡が綺麗です。
サラサラの雪なんですね。

こんな日は外に出ると眩しくてしょうがないんですよね~。
2008.12.03 17:18 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
kakkoさん、こんばんは♪
砂川近郊(笑)に住んでいました。
子どもの国にもよく出没していましたよ~(スノーシューで)
そして望岳台まで行くと、やはりサラサラの雪が迎えてくれます。
スキーやボードで登る人もまだ数少ないので、見渡す限り動物達の足跡でした。
実は足跡好きなので(笑)かなり興奮しましたよ~♪
2008.12.03 17:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
雪につけられた無数の足跡、たまりませんよね~
普段はほとんど感じることがないですが、雪が積もると
こんなにもたくさんいるのだと実感!
こちらも「はいはい、お邪魔しますね~」という感じで足を踏み入れています。
そして、立ち止まったり、Uターンしてみたり、真っ直ぐ歩いていなかったり(笑)
想像力を掻き立ててくれる足跡は、やはりたまりません。

深山峠の観覧車問題は、やはり大きな話題になっています。
反対署名運動も進んでおりますが、この後いったいどうなるのか・・・・
というのも、その会社が我が家から近いのですが
先日、独身寮が火事になったりと、ちょっと不安な出来事が多くて・・・・
いろいろ心配だったりします・・・(ここでは触れていませんが・・・)
2008.12.03 17:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
押し花おばさん、こんばんは♪
寒くて長~い北海道の冬ですが、もう開き直って楽しまねば・・・ですね(笑)
青空が広がった週末、遠くから眺めているのがもったいなくて
ついつい足を延してしまいました。
そして、ちょっとだけ車から降りるつもりが、どんどん歩いてしまって。
やはり大地の鼓動を感じ、動物の息遣いを感じながら歩くのは最高ですね。
寝そべりたい気持ちをグっとこらえました(笑)
2008.12.03 17:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、こんばんは♪
このウサギの足跡は見事でしょう?
サラサラの雪に残されたこの足跡を見ると、
全くひきずった跡がないので、ジャンプ力を感じますよね~
はぁ~見たいなぁ・・・・
ユキウサギの足跡って、ものすごく見るのですが
実物にはなかなか会えません(笑)

紫外線も雪に反射してものすごく浴びそうですよね。
サングラスも欠かせません!(私、すぐに目が真っ赤になってしまうのです)
2008.12.03 17:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/821-fea8ab37

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

