Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

富良野・ニングルテラス

Posted by ezomomonga on 24.2008 美瑛・富良野の観光スポット(地図あり)   13 comments   0 trackback
Tag :ニングルテラス 森のろうそく屋 クリスマス
IMG_8367n.jpg
昨日の夜はニングルテラスへ。





ニングルテラス
場所はこちら

新富良野プリンスホテルの駐車場横なので、駐車もラクラク♪





IMG_8361n.jpg
今年は雪が少ないのですが、可愛い雪だるまたちが迎えてくれます。





IMG_8339n.jpg
蛍ちゃんといえば、赤い耳あてですよね♪
遠くで五郎さんが見守っております(北の国から)





IMG_8342zn
クマの雪だるまあり、キャンドルの雪だるまあり・・・・・





IMG_8344n.jpg
雪が降り積もるニングルテラス、キャンドルの優しい炎が似合います。





IMG_8350n.jpg
こんな素敵なキャンドルが灯るお店といえば・・・・・・





IMG_8351n.jpg
森のろうそく屋

ついつい足を運んでしまうのですよね~ここ。
そして買ってしまう♪





IMG_8370n.jpg
「雪だるま」や木の香りがする「切り株」「きのこ」が我が家に仲間入り。





IMG_8372n.jpg

     良いクリスマスをお過ごしくださいね♪






ニングルテラス、大好きです(^-^)
冬の夜にはこんなにステキなムードになるのですねぇ。ステキだわ~。
もうじき、私のピーちゃん(FFの軽自動車)では、駐車場への坂道が登りきるのは難しい季節になります(^^ゞ
2008.12.24 23:46 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
雪だるまかわゆい~♪
行きたいけど、
もう山道を運転する
自信がありましぇん↓
徐々に雪道に慣れてたから
今までは平気だったけども。

早く行きたいなぁ~、
北海道(≧▽≦)
2008.12.25 09:05 | URL | なつこ #- [edit]
Yulicoさん、メリークリスマスv-255
ニングルテラスは、夜に行ったことしかないんです(笑)
本当は早朝行きたいなぁ~
入れないんですけどね。
エゾリスの足跡があったのを、私は見逃さなかったわよヾ(≧▽≦)ノ
あの場所を走り回っているって想像しただけで、もう~たまりません。

あの坂道、ちょっとツライですか?
では十勝岳温泉、一番上の凌雲閣はちょっと無理?
冬道運転、気をつけてくださいね。
2008.12.25 09:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なつこちゃん、おはよう♪
もうすぐ北海道入りなのね~
今年は雪が少ないから、ツルツル度は上がっているのよ!
雨→雪→雨→雪・・なんだから。
でも年末年始は雪マークが並んでいるから大丈夫そう!
暖かくして帰ってきてね~
2008.12.25 09:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.25 13:08 | | # [edit]
何を隠そう、雪だるまを見ると過剰に反応してしまう私・・・(^^;
ううっ・・・どれもカワイすぎる・・・(^^)

雪だるまのキャンドル、使ってしまうのが惜しいくらいですね♪
冬のニングルテラス、行ってみた~い!
でも峠越えが恐~い!(笑)
2008.12.25 15:37 | URL | yukimaro #fkhxGUL2 [edit]
yukimaroさん、こんばんは♪
ここの雪だるまは、なんとも可愛いんですよね~
表情も形も、「ふふ」って顔が緩んでしまうものばかりです♪
祝日だったのに空いていて、人がほとんどいないのですよ・・・・
やっぱりスキーに来る人も減ってきているのだと感じます。

そして雪だるまのキャンドルは一瞬しか灯していません(笑)
芯が黒くなってしまったので、今は手づくりのアフロのかつらを被せてあります(笑)
2008.12.25 19:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どれもこれも素敵なお写真ばっかり・・・。
溜息が出てしまいます~。
どうやったらこんな素敵に撮れるんだろう・・・。

明日は大荒れのお天気だそうですね。
ezomomongaさんのお家の方もでしょうか?
十勝はホワイトクリスマスになりましたっが、明日はドカ雪にならないといいなぁ~と思います。
2008.12.25 21:38 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
なおなおさん、メリークリスマスv-255
そちらもとうとうホワイトクリスマスになったのですね。
私は、ただいま小樽に来ているのです。
今夜は雨だったのですよ・・・トホホ。
ようやく雪に変わってきたのですが、あまり積もっていない感じです。
明日はお休みなのでのんびり・・・・といきたいところですが
夫の病院です・・・・・
明日は大荒れのようなので、早く帰らなければ!
帰って早々、雪かきの予感が・・・・

ニングルテラスって、周りは森、そして明るすぎないこのお店。
バランスがいいのですよ。
そして可愛い雪だるまやキャンドルなので「素敵~♪」に見えちゃうのだと思いますよ。
褒めていただいて照れてしまいます♪
が、みんな素敵に撮れちゃう場所だと思いますよv-391
2008.12.25 22:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ゆきだるまたち、カワイイですねぇ。ニングルテラス、話には良く聞くのですが、行った事がないので是非行ってみたいものです。最初、麓郷の方にあるのかと思ってましたが、スキー場の近くなら道に迷わず行けそうです。ゆきだるまが溶けない間に行ってみたいなぁv-276
2008.12.28 08:14 | URL | ちばっち #rLN40TXY [edit]
ちばっちさん、こんばんは♪
ニングルテラスは、新プリの敷地内なのでわかりやすいですよ~
やっぱり「冬」が素敵です。

そして、今日は鳥見に十勝に行っていました!
でもスカったので(笑)帯広経由で帰ってきましたよ。
むふふふふ・・・・「豆達者」食べてます。むふふふふふふ。
幸せv-238
2008.12.28 22:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
分かりやすいですか。それでは、ニングルテラス目的か、スキー場の帰りに寄るか、どちらにせよ今シーズン1回は行ってみたいと思います。

そして今日は十勝だったんですね!
やっと「豆達者」ゲット出来たようで、おめでとうございます!

そうそう、2008.12/1~2009.6/30の期間中、帯広中心部のお店が協賛する「ワンコイン(500円)スイーツめぐり券」というチケットが発売されてるようです!
http://www.obikan.jp/new/tabe-toku/index.html
これはお得だと思いますよ。
あ・・・、また十勝に来る理由が出来ちゃいましたねぇ(笑)。
2008.12.29 00:32 | URL | ちばっち #rLN40TXY [edit]
ちばっちさん、こんにちは♪
帯広に入ってスグに柳月直行。
そして豆達者を探す探す(笑)
更に、ついついいろんなものを入れてしまうのでした。
休み中の散策のお供は「柳月」三昧となりそうです(笑)

そして「ワンコインスイーツめぐり券」見てきました。
ほほ~いろいろ楽しめちゃいますね。
しかも、お得!
チェックしておきます。
次回は六花亭のサクサクパイも食べたいんだよね~(笑)
いやいや、鳥見に行ったんですよ鳥見に!
2008.12.29 12:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/842-3d929b28

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

