Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

大荒れの天気!

Posted by ezomomonga on 26.2008 くらし   4 comments   0 trackback
IMG_8453n.jpg
昨日は小樽に泊まっていました。
マリーナを見下ろす部屋でクリスマス♪

ご覧のように大荒れ






IMG_8447n.jpg
観覧車の無料チケットで・・・・・・・





IMG_8442n.jpg
乗ったのはいいのですが、猛吹雪で外が見えず






IMG_8497n.jpg
今日は夫の病院に行かねばならないので、午後から札幌へ。
高速が動いておらず大渋滞





IMG_8499n.jpg
道庁赤レンガも真っ白に変身!

さぁ、富良野に向けて急いで帰らねば・・・・
やっぱり高速動かずで、渋滞。

途中、猛吹雪で前が見えず

やっと家に着いたら、雪かきが待っていました

それ以外は楽しかったんですけどね。
二人ともグッタリです。



北海道だけではなく、全国的に大荒れだった本日。
みなさんのところは大丈夫でしょうか。

年末の忙しい時期です、どうぞ寒さ対策を万全にお過ごしくださいね。
そして、車の運転も気をつけてくださいね。




あら、今日はYulicoの職場のとっても近いところにいらしていたのですね>赤レンガ
猛吹雪の中、お疲れ様でした。
渋滞に継ぐ渋滞でも、ご無事のご帰還、なによりです。
2008.12.26 22:22 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
北風が物凄く強く、北部で雪を降らせた雲が勢い良く流れてきました。
そして道路にはトラックが落とした雪の塊。
この塊を見ると「いよいよ雪の季節」と思います。高速で雪を落としきれず、私の地元まで雪を運ぶと言うことは、それなりの降雪。最近スキーしていませんが、状況が良く分かる。

旦那さん何かあったのかな?
間もなく今年も終わり。ご自愛下さいね。
2008.12.26 22:26 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
Yulicoさん、こんばんは♪
病院が道庁の前なのです!
病院→高田屋で蕎麦食べる→道庁の鴨の様子を見に行く→帰る
が、いつものパターンでございます(笑)
それにしても、すごい荒れ様でしたね~
Yulicoさんは大丈夫だったかしら?

三笠周辺では前がほとんど見えず、車は落ちているし、歩道の雪が除雪されていないので人が車道を歩いているし、もう~怖かったです!
ほんと、無事に着いてよかったぁ・・・・
もしもの時を想定し、途中でチョコや食料買っておきました!
よかった、出番がなくて(笑)
2008.12.26 22:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
今日はそちらも寒く、そして風も強かったのでしょう?
道路に雪の塊ですか!
溶けずについてきたのですね。
あの大きな塊、突然目の前で落ちたりしますからコワイですよね~
氷の塊ですから(そちらでは少々溶けているでしょうか・・・)石と同じです!

夫は2年に一度やってくる「群発性頭痛」の真っ最中なのです。
年内最後の診察に行ってまいりました。
もう終盤なので、そろそろ終わりそうな感じですよ。
心配していただきありがとうございます♪
2008.12.26 22:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/845-b1dc1ba4

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

