Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾモモンガのサクラちゃん

Posted by ezomomonga on 18.2009 エゾモモンガ   7 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ
IMG_8177d.jpg
エゾモモンガのサクラちゃん一家を訪れるのは、きまって満月周辺。

早速顔を出しているのはサクラちゃんかサクランボちゃんか・・・・・
すっかり大きくなったので、区別がつきません!





IMG_8186d.jpg
まだ薄明るい「日の入り時刻」に中で動くのが見えましたが・・・・・・





IMG_8198d.jpg
この日は早い!
日の入り後20分でお出かけで~す。





IMG_8200d.jpg
この時間を狙って来ているので、長時間外で待つこともなくご対面です♪





IMG_8201d.jpg
おお!中からは次のキティーちゃんが!(この瞬間の顔は、まさにキティーちゃんなのです!)
相変わらず素早いトコロテン方式。





IMG_8239d.jpg
もっとゆっくり見ていたいのに・・・・・





IMG_8245d.jpg
さっさと行っちゃうのね~





IMG_9023n.jpg
でも、この日はちょっぴり木の上でのんびりしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

そう、「にこ顔」でね♪





巣穴から出るときの写真はもう何だかわかりませんね(笑
スポッ!という効果音が聞こえてきそうです。
でも木の上でじっとしている写真はバッチリですね!
それにしても可愛い…。
2009.01.18 20:02 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
シッポがぺたんとして、本当に愛らしいですよね!
お顔も可愛いし・・・。
こんな姿を間近で見たら、思わずかわいいーー!!って声を上げてしまいそうです(笑)
2009.01.18 21:20 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
kimさん、おはようございます♪
来るぞ、来るぞ~っていうのがわかるのですが、そこからが早くて(笑)
こうしてカメラで連写しているので様子がわかるものの
実際は、目にも留まらぬ速さです!
スグに闇の中に飛んでいってしまうので、穴から出てしまったらもう追うのは不可能ですが
この日は、ちょっぴりサービスしてくれましたよ♪
2009.01.19 07:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
昨日は寒かったですね~十勝!(はい、そちらにおりました)
「痛い!痛い!顔が痛~い!」を連呼していましたよ(笑)
いやぁ~青空が眩しかった~v-353

私も小声で「可愛い~」とついつい言ってしまいます。
そして穴に引っ込まれたこと数度。
言葉に出さなくても、挙動が怪しくなってしまうようで
気付かれやすい私です。
あぁ~落ち着いて観察しなければ・・・笑
2009.01.19 07:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.19 14:17 | | # [edit]
キターッ! さくらちゃん一家! この寒いなか元気にしていたようでなによりです。きっとこの穴のなかで数匹が折り重なっているのですね! むむ~ん、仲間に入れてもらいたい♪ 暖かそう…って、実際はかなり寒いのでしょうケド。
2009.01.19 23:32 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
最初、木の下に糞は落ちていないし、巣穴から布団は見えないし
もしかしたら、他の穴に引っ越したのかしら・・・と思っていたのです。
すると、すぐに中から転がっている姿(高速)が!ヾ(≧▽≦)ノ
この穴の中、一緒に入ってグルーミングしてもらいたい♪と思うのは
私だけじゃなくてよかったゎ(笑)
2009.01.20 07:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/859-19cc2e82

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

