Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

函館へ・・・・元町~函館山

Posted by ezomomonga on 03.2006 道南   3 comments   0 trackback
20061002100436.jpg
体力のない二人は八幡坂の石畳を登り
異国情緒あふれる教会を見ながらの散歩へ・・・
頂上へついた頃には息を切らす私。


20061001234008.jpg
この夜は月も出ていて、ちょっとあやしい雰囲気のハリストス正教会


20061001234351.jpg
立派な風見鶏も今夜はちょっと怖いカトリック元町教会
(正面よりも木の間から見るこの角度が好きなのです)


20061001234831.jpg
十字架の使われ方がモダンな聖ヨハネ教会


20061001235223.jpg
元町公園から見る旧函館区公会堂


函館に住んでいる頃はいつも車で登った函館山
今回はロープウェイで観光客気分にひたります。


20061002000217.jpg
やっぱりいつまでも見ていたい位の美しい夜景。

ロープウエイだとあっという間に頂上へ!
車の時は木の間からラチラ見える夜景にドキドキしていましたが
「えーっ!」というぐらい早かったんです。
ぐんぐん街が小さくなっちゃって!
漁火が見えなかったのがちょっと残念でした。
右を見ても左を見ても一面が漁火の時もありますからね。

翌朝は自転車で走り回ります・・・つづく

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.03 12:43 | | # [edit]
ご主人の群発性頭痛は少しましになったとの事
で何よりです。しかし長い頭痛なのですね!
いつも美しい画像に感心しております。
カメラは、デジタル一眼レフなんか使っておられるのですか?
北海道は、紅葉真っ盛りですね!
2006.10.03 23:24 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [edit]
お蔭様で長い長い頭痛生活とはお別れです。
今回は50日ほど続いたので、相当まいっているようです。
次回(約2年後)には、もっといい薬ができていることを
期待するばかりです。

カメラは一眼レフと普通のデジカメを使い分けています。
自転車に乗る時は乗りながらデジカメで写したりしています。
一眼レフはまだまだ初心者なので、機能を使いきれていないのですよ。
ゆっくり勉強していかねば!というところです。

そろそろふもとにも紅葉の便りが届きつつあります。
これからはまた違った景色が北海道各地で見られますから
出かける楽しみも倍増しそうです。
主人の頭痛が治ってよかったぁ・・・・というところでしょうか。
でも体力がなさそうなので(体重も激減していますし)
気をつけながら少しずつですね。
2006.10.04 11:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/87-06156d1e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

