Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾリスの嗅覚は・・・・・

Posted by ezomomonga on 26.2009 エゾリス   10 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_7896ad.jpg
こちら、電車の音を聞いていたトレインちゃん(♂)






IMG_7897ad.jpg
ここから美味しい匂いがするようで・・・・・・






IMG_7899ad.jpg
必死に雪を掘っています。






IMG_7904ad.jpg
突入!





IMG_7907ad.jpg
なかったらしい。






IMG_7910ad.jpg
雪に突入するときは、目を閉じているようですよ(トリミング)






IMG_7900ad.jpg
更に深く深く掘り進む・・・・・・






IMG_7898ad.jpg
再び突入!






IMG_7916ad.jpg
やっぱり、なかったらしい。






IMG_7923ad.jpg
最終的にトレインちゃんは・・・・・・






IMG_7933ad.jpg
落ちた枝についていたマツボックリを食べていた!
ちょっぴりブーイング






どれもこれも可愛い過ぎe-266 そして爆笑です!
必死に雪かきかきっ!そしてズッポリ!
なのに最後のオチが笑えるね~♪
ちょっぴりブーイングだけど、でも一生懸命やったのだから見なかった事に
してあげようって感じ。

でもezomomongaさんは見逃さなかったe-317(笑。
ホントこの一枚一枚をきっちり撮ってるなんて凄いわぁ~。
ちゃんと目を瞑るのね。尻尾だけの猫じゃらし状態も可愛い♪
可愛くて何度も見ちゃってますi-237
2009.01.26 17:27 | URL | aki #- [edit]
笑えましたー
穴を掘って潜った後、どうなることやら。。と思っていたら出てきた!
あのまま斜面の反対側に出たら事件ですねー(笑い)

こんな瞬間見てみたかったなー
夏はいなくなるので、6月初旬位までかな。。
2009.01.26 17:44 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
なんかですね、もうね、掘った挙句に何もなかったキョトンとしたというかすっとぼけたというか、いかんとも表現しがたい表情に大笑いさせられました。
もう雪を堀る気力がなかったんでしょうか。雪の上に松ぼっくりが落ちていて、リス氏的にはラッキーで、ezomomongaさん的にはブーイングなのがまた面白くて・・・(笑)
次は何か掘り出せたところを見られるといいですね。
2009.01.26 19:29 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
akiさん、こんばんは♪
どうしてエゾリスって笑えるのかしら。
最後まで貫き通してほしかったわぁ(笑)
しかも、いつもはマツボックリを樹上に持っていって食べるのに
その場ですよ・・・・なんという適当さ。
私は見逃さなかったわよ~
木の陰から覗いているわよ~

尻尾だけの猫じゃらし状態、いいでしょう?
まぁ、猫は飛びつくでしょうね。
あ、尻尾じゃなくても飛びつくか・・・・v-405
1枚目の写真は「これぞエゾリスの尻尾!」といういい形をしているでしょう?
見れそうで、なかなか見れないのです。
いいカーブだこと・・・と見蕩れてます(爆)
2009.01.26 19:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
エゾリスって、いつも3コマ漫画風の出来事が多いのですよ。
私、漫画が描けたら描きたいぐらいネタありますから(笑)
それほどいろいろなことをやってくれます。

そういえば、エゾリスが雪を掘って、トンネルができることはあるのですよ~
深い雪の中を通って、ちょっと離れた場所に出てくると
見事にトンネルが(短いですけど)開通しちゃうのです。
相当深くまで掘っているということですよね~

今年はこの場所に仔リスが登場するかしら。
春になったら通わなくては!(今も通ってますけど・・・笑)
2009.01.26 19:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Yulicoさん、こんばんは♪
雪を深く掘って顔を出すときには、だいたい見つけて咥えているんですけどね~
ない時はかなり、呆気にとられてますよ(笑)

しかも、この場所ってカラマツのマツボックリを埋めた場所なんですよね~
その辺にいっぱい落ちているんですけどね~
どうしても匂いがすると掘らずにはいられないのでしょう(笑)
まぁ、そこが可愛いんですけど♪
カメラ片手にツッコミを入れている私が浮かんでいることでしょう。
その通りです!!!!
2009.01.26 19:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
雪を掘っている様子がなんともかわいらしいです(*^o^*)

出てきてショボーンとしている様子はなんとも雰囲気が出ていますよ(-^〇^-)


しかしエゾリスちゃんおいしすぎです(笑)
2009.01.27 00:16 | URL | どんどん #- [edit]
どんどんさん、おはようございます♪
雪を掘っているところを真横から撮れたのはかなり久しぶりでした!
横からだと、掘っている様子が丸わかりなので楽しかったですよ♪
結局見つからなかったのには笑いましたけどねヾ(≧▽≦)ノ
この前に、樹上ジャンプ大失敗というのがありまして
目測を誤ったようで、見事な滑空姿のまま雪の上に着地したのです(途中でジタバタしません。そのままの姿で下まで落ちてきました!)
その時もキョトン顔で、しばらくそのまま。
その後、焦ったように駆け上がっていきました。
あの「間」は、なかなか笑えますよ~
2009.01.27 07:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ぼんやりしちゃうくらい可愛い~♪
これを見ているときのezomomongaさんも見たい!

それにしても、場所を間違えたりもするんですね
クルミを持って行ってあげたい!!
2009.01.27 18:10 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
はい、いつものようにコッソリ見ています(笑)
やはり、警戒していない時の自然な行動や表情はたまりませんよね~
見飽きるということがありません!
これは動物全般にいえますよね。
yuukoさん宅の「ニャン’s」たちもそうですヾ(≧▽≦)ノ
もちろんダイソンもね♪

この場所にはクルミがないのですよ。
きっと大喜びするでしょうね~。
2009.01.27 21:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/871-defc229c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

