Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾリスも賑やかに・・・・・

Posted by ezomomonga on 03.2009 エゾリス   2 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_8889d.jpg
こちらスズメバチの巣。
エゾモモンガのサクラちゃんの巣のそばにあるのです(最近、気がつきました!)

サクラちゃんのお宅の周りには、エゾリスの足跡がいっぱいついているので
散策しているときに足元で見つけました・・・・
夏場は気をつけなくてはいけませんね!






IMG_9144ad.jpg
そして3匹のエゾリスが追いかけっこをしていたのですが
残された1匹が固まってしまいました。

きっとサクラちゃんの巣も覗いているに違いない!
(エゾリスは鳥の巣や木の穴を見つけると、すぐに覗きに行きます・・・・笑)







IMG_8893ad.jpg
場所は変わって「まん丸ちゃんの林」

遅い時間だったので誰もいないと思ったら・・・・ショートちゃん。







IMG_8906ad.jpg
泣きそうな顔して固まっているので、すぐに立ち去ります。
その瞳、やめて~






IMG_9186ad.jpg
そして、いつもより足跡が随分と多い気がする・・・・・
繁殖期に入ったのか、縄張りを越えて来ているエゾリスがいるのかも。

こちらのエゾリスは誰だろう・・・・・






IMG_9203d.jpg
見かけない顔・・・・・・






IMG_9219ad.jpg
耳毛も尻尾も、いつものメンバーとは違うようです。

こちらも賑やかになってきましたよ~♪





青空の下で気持ち良さそうですね。
しかしこのあたりはエゾリスの聖地ですね…。
函館じゃこんなに見られません。
エゾライチョウもなかなか見れないです…。

しかしエゾライチョウといいエゾリスといい、真下から撮っているのですね!
落ちてきたら…(笑
2009.02.03 19:50 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
kimさん、おはようございます♪
エゾモモンガのサクラちゃんの場所も、もともとはエゾリスを観察していて見つけたのです。
やはり、棲んでいる環境は似ているようですね。
夏になると驚くほど姿が見られなくなるので(笑)今のうち、今のうち!

両者とも上から落ちてきたら・・・・かなり危険ですね(笑)
2009.02.04 07:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/878-466a7f44

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

