Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ウナギリス

Posted by ezomomonga on 06.2009 エゾリス   14 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_6922ad.jpg
カラマツのマツボックリを咥えたトレインちゃん、雪の上を駆け抜けます。






IMG_6927ad.jpg
見事にジャ~ンプ






IMG_6933ad.jpg
雪に足が着くのは、ほんの一瞬!






IMG_6934ad.jpg
見事な空中姿勢。
頭から尻尾まで一直線です。







IMG_6935ad.jpg
さぁ、お次のジャンプは・・・・・・






IMG_6928ad.jpg
ウナギイヌ・・いえいえウナギリスの出来上がり♪






IMG_7874d.jpg
一生懸命走って持ち運んだマツボックリは、ここに埋めます。
後ろから失礼しました♪





いつも物凄い瞬間を見せていただいていますが、今日はまた珍しいものを・・・σ(^_^;)

ウナギリス最高です。
2009.02.06 22:51 | URL | oyakonoki #- [edit]
ものすごいスピード感!
画面をスクロールすると、パラパラ写真のような感じで動いて見えますね(^-^)

疾走するエゾリスをピタリとファインダーの中央に捉えるezomomongaさんは、やっぱりスゴイです!
2009.02.06 22:55 | URL | yukimaro #fkhxGUL2 [edit]
oyakonokiさん、こんばんは♪
ちょっと雪が深かった日だったので(先月の写真です)走るのも大変そうでした。
いつも走っている時はこんな姿にはならないんですけどね~
相当、後ろ足を蹴っているのでしょう。
見た瞬間「ウナギ!」と(笑)
2009.02.06 23:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yukimaroさん、こんばんは♪
先週末は風邪で撃沈していましたので1月に撮った写真を引っ張り出してきました。
載せようと思っていて忘れていたシーンです♪

雪が深いと、いつもの軽やかシャンプではなく「必死」な姿が印象的なエゾリスです(笑)
そして、全然ピタリと捉えてないのですよ。
アップにしてはいけません!
しかも最後の写真は、見事にピントがお尻ですし・・・・・(笑)
雰囲気だけでもお伝えできれば~と無理やり載せましたヾ(≧▽≦)ノ
2009.02.06 23:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジツはわたし、ウナギイヌのファンなんですよ! あのキャラはいいですよね~。でもまさか、この森にウナギイヌ…いえウナギリスがいたなんて! リスにせよナキウサギにせよ、胴体を伸ばすと意外に長~くて驚かされますよね♪
2009.02.06 23:26 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
こんばんは♪

なんだか元気に走り回っているエゾリスさんの躍動感が伝わってきます。


マツボックリはほんと大事に抱えていますね!(b^ー)


最後の写真の尻尾、なんともまたキュートですo(^-^o)(o^-^)o

2009.02.06 23:32 | URL | どんどん #- [edit]
お見事!
ezomomngaさんも見事ですが、トレインちゃんも見事な「うなぎ」(笑い)
意外と伸びますねー
猫が背伸びして「爪とぎ」しますが、その時物凄く伸びるので感動したこと
あります。ラストは、後ろ足で蹴るけど、雪に埋まる感じでしょうか。

北海道でこの瞬間撮影しようと頑張りましたが、3m位まで接近して
きます。(笑い)
意外と人馴れしているので驚きました。

キタキツネのこと。
NHKのダーウインが来た!で放送していました。
次回は長野県の乗鞍岳に生息しているイワヒバリ。メスから熱烈な
ラブコールをするそうで、生き物中では珍しいとの事。
2009.02.07 09:54 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
滑ったの?
めんこいね~~
隠した場所 覚えてるのかしら?
木の股に乗っけてそのままになってるのを見たことあります

この子は細身ですか?
2009.02.07 20:32 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
私もウナギイヌ好きですよ~
そう、森にもいたのです!(笑)
ほんとに長~いんですよね、エゾリスって。
ナキちゃんの長さにも驚かされましたが、動物達は見た目ではわかりませんね~
予想外の体型が、これまたいいんですけどね(笑)
2009.02.07 21:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんどんさん、こんばんは♪
雪の中のエゾリスは、喜んでいるのでは!と思ってしまうほど活動的です。
ほんとは苦労しているのでしょうけどね(笑)
今朝はマイナス20℃の中でも走り回っていましたよ~サスガです♪

後姿もキュートでしょ?フフ♪
2009.02.07 21:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
いや~エゾリスって長いですよね~・・・・しみじみ(笑)
そして走っているときの姿勢の素晴らしさに感動しました。
動物たちは、みんな身体がしなやかなので、キレイに伸びますよね。芸術的!
ラストはそう、深い雪を蹴る瞬間です。

そして3mまで接近してきましたか!
ふん転菓子さんのレンズではお手上げですね(笑)
横に走っているときはいいのですが、こちらに向かってきますからね~

そういえばキタキツネの回、見逃したのです!
そうそう、母と娘が子育てしていたのですよね・・・・うーん、見たかった!
それにしても里帰りして子育てするなんてことがあるのですね~驚きです。
2009.02.07 21:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
ちょうど後ろ足で雪を蹴る瞬間なのですよ~
ここから空中に飛び出すというわけです。
この深い雪の中で走り回るのが、どれだけ大変なのかを見せ付けられた感じです!

そしてエゾリスって横から見ると細身に見えちゃうのですよ。
だってほら、お腹のプックリしている辺りは白いでしょう?
雪の白さと重なって、茶色の毛の部分だけが浮き立って見えてしまうのです。
実際は・・・・・プクプクですよ(笑)
2009.02.07 22:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
そうですか・・・
あんなに埋まるのですね
ふわふわ雪で滑るはずないか・・

跳んでいる瞬間は軽々と見えるのに本当は強い力が必要なんですね
それにしてもすごいバネですね

プックリ? なるほど
2009.02.08 10:29 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、こんにちは♪
やはり夏場の走っている姿とは、かなり違う感じです。
いつも以上の力を要するのでしょうね~
しかもご馳走を咥えているから落とさないように必死なのでしょう。
プクプクの脂肪の中には、しなやかで力強い筋肉が詰まっていそうです!
時々背中が割れている姿も見るので、「おお!」と感嘆の声をあげてしまいます(笑)
2009.02.09 12:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/881-2c5d1551

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

