Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ショートちゃんの一日

Posted by ezomomonga on 11.2009 エゾリス   10 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_9539ad.jpg
週末の「まん丸ちゃんの林」は、雪がたっぷり積もっておりました。

キュートなショートちゃん(♀)はというと・・・・






IMG_9544ad.jpg
雪まみれになって、ちょっぴり寒そう。






IMG_9546ad.jpg
顔のお手入れも欠かせませんね♪






IMG_9553ad.jpg
手の先には氷がついてしまったので・・・・ペロペロ舐めています。
しもやけになっていないでしょうね~






IMG_9554ad.jpg
それからショートちゃんは・・・・・・






IMG_9559ad.jpg
姿が見えなくなったと思ったら・・・・・






IMG_9578ad.jpg
何かを咥えて再び登場。

何、何!!!

何処から持ってきたの!!!






IMG_9572ad.jpg
まふまふ







IMG_9598ad.jpg
柔らかそう~なお布団を持って、巣の場所へと走っていきましたよ♪

それにしても、何処から持ってきたのやら・・・・・

○○町のみなさ~ん、お布団の綿を持っていかれていませんか~
ネズミの仕業じゃないですよ~ヾ(≧▽≦)ノ



何咥えてるんだろ!
グラスウールじゃないよね?
ここはどこかのおうちの傍なんですね
ショートちゃんはこんなに人家の近くに住んでいるのですか?

こんなにちゃんと見えたら毎日会わずにいられないですね
2009.02.11 19:10 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
お布団用の綿にしてはちょっと茶色っぽいから昔の座布団?(笑)
それとも、どこかのおうちの断熱材?(^^ゞ
人様のお宅からたくさん持ってくると、ネズミ捕り仕掛けられちゃうから注意してね~ショートちゃん♪
2009.02.11 22:14 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
クシャクシャっと丸めた感じからすると、マットのなかのスポンジのようにも見えますね~。使えるものはなんでも活用するんですね♪ 不法投棄のゴミでないことを祈ります…。でも、木の皮とかよりはかなり暖かそう♪
2009.02.11 22:45 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
気になるなー
カラスが針金ハンガー使ったりしますよね。ショートちゃんに害がない素材なら良いのですが。
グラスウールだとチョット怖い。。
森にゴミなんか捨てる人居ないだろうな。。

美形のショートちゃんはそろそろ相手が決まったのかな。
2009.02.11 22:48 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
yuukoさん、おはようございます♪
いや~咥えているのは何でしょうね。
ここの周りに家はないのです(山の中なので・・・笑)
鳥の巣を再利用していると考えると、運んできたのは鳥なのでしょうか。
それとも山を下りて、はるばる麓まで遠征したのか・・・・・
このお布団ならば、暖かく過ごせそうですよね♪
2009.02.12 08:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Yulicoさん、おはようございます♪
この色は古~い布団のような(笑)
咥えている姿は可愛いのですが、実際はアゴがはずれそうになっているのでしょう。
そうそう、人さまのおうちに出かけてネズミ捕りにひっかかったら大変!
どこまで出かけているのでしょうね~
ちょっと心配になってきた!!!
2009.02.12 08:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
いったいコレはなんなのでしょうね。
実は他のリスも運んでいたのです。
というか、他の巣から強奪していたんですけどね。
ということは、コレを持ってきている「誰か」がいるのでしょう。
鳥なのか・・・・リスなのか・・・・・
一番困るのは不法投棄ですよね。
この辺りでは見かけたことがないので、まず大丈夫だと思いますが。
2009.02.12 08:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
鳥同様、何でも利用するのですね~
巣の外郭は小枝で作ってあるのですが、実は中は何が詰まっているかわからないですね。
危険なゴミでなければいいのですが。

そうそう「美形」のショートちゃん、この時期に巣材を運ぶっていうのはチョッピリ気になりますよね。
ソックリの子たちが生まれることを期待してしまいます♪
2009.02.12 08:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
まふまふの写真の右側のほうが テラスの手すりに見えたものですから

そうですよね
ezomomongaさんですもの やっぱり山ですよね
温かな巣で春まで過ごせるといいね
2009.02.12 18:21 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、おはようございます♪
そうそう、この柵がね~
一部にこの柵があるのです。
かなり道路側に下りた部分なのです。
それにしても、使えそうなものは何でも利用するのですね。
確かに暖かそうです(笑)
2009.02.13 08:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/885-dc766cc7

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

