Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾリス、賑やかに追いかけっこ

Posted by ezomomonga on 13.2009 エゾリス   6 comments   0 trackback
IMG_9604ad.jpg
カメラ目線のエゾリス、「まん丸ちゃんの林」の新顔です。






IMG_9623ad.jpg
同じ場所を歩いているのは、また別のエゾリス。






IMG_9981an2.jpg
このあと2匹は追いかけっこを始めました。

雄同士ならば、どちらかがすぐに立ち去るのですが
雄と雌の場合は、いつまでもクルクルと木の幹で追いかけっこをしています。






IMG_9991an2.jpg
どちらも立ち去る気配なし。
更には待っているときもあります。

いつまでもクルクルクルクル・・・・目が回りそうな早さです。






IMG_9998an2.jpg
やがて1匹は木の幹に止まったまま、もう1匹は下へと降りてきました。






IMG_9638ad.jpg
残った方は、このあと木の幹をガリガリとかじり始めましたよ(1枚目の写真のエゾリス)
うーん、何を意味しているのだろうか。






IMG_9637ad.jpg
下に降りた方は、これから忙しく活動を始めるのです(2枚目の写真のエゾリス)
続きはまた明日。






IMG_9648ad.jpg
はい、こちらショートちゃん。
実は2匹がクルクル追いかけっこしていたのは、ショートちゃんの巣の近く。

静かになったので、出てきました(笑)
喉が渇いていたのね~♪





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.13 21:55 | | # [edit]
可愛いですね。
すばしっこくて、くるくるするんですね(^^
明日からお天気荒れるみたいですが
そちらはいかがですか?
2009.02.13 23:15 | URL | ケイクス #- [edit]
おはよう~♪
そちらのエゾリスちゃんも元気ですね~^^。
追いかけっこ、楽しそう・・・(’-’*) フフ 
今日は、荒れ模様のお天気だとか・・・
こんな日はエゾリスちゃんもじっとしてるのかな?
私は、家に閉じこもります・・(^m^ )クスッ
2009.02.14 06:47 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
鍵コメさん、こんにちは♪
あぁ、よかったですヾ(≧▽≦)ノ
ほんの少しですけど休日のおやつに(笑)
そして、見てきましたHP!
なんともホンワカした可愛いイラストですね~
「絵」つながりで、なんだか嬉しい限りです♪
2009.02.14 17:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ケイクスさん、こんにちは♪
クルクルクルクル・・・と動き回った後は、必ずパタっと止まります。
これを繰り返すので、止まったときにカメラを向けるのですが
もう動いてしまっていて(笑)
この暖かさで、子どもが早く生まれそうな予感がします・・・・・

昨日は暗くなってから風が強まり、今日は雪の予報だったので吹き溜まるなぁ~なんて思っていたら、なんと「雨」でした!
またまた雪が融けてしまって、今にも土が出てきそうです(泣)
2009.02.14 17:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
かぼちゃさん、こんにちは♪
今年の追いかけっこ、もう先月から見られていたので早すぎな感じがします。
暖かいですからね~
きっと、そちらでも「追いかけっこ」しているのでしょうね♪

今日はこちらも雨風ともに強く・・・・でもリスちゃんは元気に外で活動していましたよ!
耳毛が濡れて情けない姿になっていましたが(笑)
2009.02.14 17:48 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/888-b7d35ce0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

