Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

リスグッズ

Posted by ezomomonga on 23.2009 くらし   3 comments   0 trackback
Tag :リスグッズ
IMG_0490n2.jpg
強風の後は「雪まくり」が見られます。
まだまだ小さいですが、これから暖かくなると大きなロールケーキが見られますね。







IMG_0504n2.jpg
週末の荒れた天気から一転、今日は青空が広がりました。







IMG_0506n2.jpg
さて、ついつい増えてしまうリスグッズですが、一部を紹介しましょう。

まずは「濱文様」の大きめクロス。
たまらない一品です(笑)







IMG_0511n2.jpg
続いて登場のリスちゃんは・・・・・

左は南部鉄製(いただきものです)
ずっしり重いリスちゃん。







IMG_0514n2.jpg
右のリスはフルーツピックが仔リスちゃん。
お母さんの尻尾にたくさん詰まっています。

散策のお弁当には欠かせない一品!
(上から2枚目の写真、フクロウのマドラーは同じメーカーのものです)






IMG_0516n2.jpg
裁縫セットの中にもリスちゃん。
シンブル(指貫)です。






IMG_0520n2.jpg
欧米では結婚のお守りや女性に幸せをもたらすアイテムと言われていますね。






IMG_0524n2.jpg
そして、手紙などにポン!リスのスタンプです。
なかなか気に入るものがなくて探しました~

エゾリスっぽいものって、なかなかないのですよ。






IMG_0526n2.jpg
お友達が昔飼っていたウインクするシマリス。
大好きな作家さんに描いてもっらたものが絵葉書に!
これまた大切な一品です。

切手は昨年の洞爺湖サミットの記念切手。



こうして生活の中にも入り込んでしまっているリスちゃんなのでした






このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.23 19:55 | | # [edit]
すっかりご無沙汰しています。
北海道は強風が吹くと風まくりというのが起こるのですね。車の移動とかも大変ですね。
こちらは、からっ風が吹いたかと思えば、一転、穏やかな日になったり今週は雨とめぐるましく天気が変っています。そんな中、週末は、カワセミ撮りと白鳥撮りで楽しんでおります。
そちらは、エゾリスのまん丸ちゃん?でしたか。元気そうですね。
寒く大変な日が続きますが風邪などひかぬようお体にはお気をつけ下さいませ。
2009.02.24 22:43 | URL | Cers #- [edit]
Cersさん、おはようございます♪
こちらこそご無沙汰してしまって・・・・

この「雪まくり」という現象は、雪だるまの小さい版です。
湿った雪なので、最初は小さな雪の粒が雪面を転がって、少しずつ大きくなるのです。
3月になると、それはそれは見事なロールケーキ(断面がそっくり!)がゴロゴロ転がっています。
その名のとおり、雪が転がった後はキレイにめくれているのですよ。

この辺り、冬は晴天の日が少ないので(大雪山のふもとということもあり)なかなか青空バックの鳥が写せません。
ハクチョウはやはり青空との相性が抜群ですからね~
まだまだ寒い日が続きますので、Cersさんも、どうぞお身体に気をつけてくださいね。
2009.02.25 07:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/895-090e84be

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

