Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ハイテンションのエゾリス

Posted by ezomomonga on 24.2009 エゾリス   4 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_0253ad2.jpg
「まん丸ちゃんの林」で、とても臆病なショートちゃん。
人の気配で固まってしまいます。
しかも泣きそうな瞳。







IMG_0365n2.jpg
可愛そうなので、いつもすぐに立ち去ります。

しばらく時間が経って行ってみると・・・・寝てる?

まさか、そんなことはないと思うのですが
顔が枝にくっつくほどのうつむき加減。

ま、ま、まさかね~




そして、足跡はたくさんあるものの、他のエゾリスたちが全然いません。

ちょっと離れている場所へ歩いていくと・・・・







IMG_0399an2.jpg
いたいた!
この姿は、たぶんトレインちゃん。

そしてテンション高いんです!
何をしているかというと・・・・・・・







IMG_0442an2.jpg
突然、雪の中にダイブしたり・・・・・
(いつもの探している様子ではなく、完全にダイブして楽しんでいる感じ)






IMG_0448an2.jpg
1匹でクルクル木の幹を回ってハイテンション!

最初、他のリスと追いかけっこしているのかと思ったのですが・・・・・1匹で。
再び雪にダイブ・・・・そしてクルクル・・・と繰り返しています。

いったい彼に何があったのか!







IMG_0277ad2.jpg
餌を見つけてそんなに嬉しいのでしょうか・・・・
初めて見るハイテンションな姿でした♪








何時も泣きそうですよねー
でもなんだかクスグラレマス。(笑い)

カワセミも突然飛び込んだり水浴びのようで、水浴びとは違う行動をしたりします。
トレインちゃん。突然ダイビング・・・
嫌な事でもあったのかなー
恋の季節だしネ!
2009.02.24 22:00 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
そう、この泣きそうな瞳が可愛いくって。
エゾリスもよく観察すると、それぞれ違った顔をしているのですが
ショートちゃんは、かなり可愛いです♪

トレインちゃんはというと、まるで追いかけっこをしている時のようなスピードでくるくる回っていたので
「もしかして自分の尻尾を追っていた?疑惑」が浮上しているところです(笑)
それほど早かったし、真剣でしたからヾ(≧▽≦)ノ
木の幹で、カサッカサッ・・・と機敏に止まるポーズまで(バスケのディフェンスを思わせる・・・)その時とソックリ!
未だ謎です。
2009.02.25 07:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
家のSちゃんが そうなんです。
知らない人が近づくと 泣きそうな目で固まるのです。

ショートちゃんの気持ちが良くわかります!
だから なおいっそう可愛い!!
2009.02.25 08:37 | URL | ココ #1Nt04ABk [edit]
ココさん、こんばんは♪
うわぁ~そうなのですか。
観察していると、動物もいろいろな性格の子がいますよね。
ショートちゃんは顔の感じからも、まだまだ若い固体なのだと思います。
きっと今年の終わりごろには、たくましくなった姿が見られるかもしれません。
(まん丸ちゃんが、まさにそうです!・・・笑)

ショートちゃんは、こんな風なので長く観察するのは基本的に無理!
私もさっさと場所を移動します。
危険じゃないよ~オーラを出していますが通用しないようです(笑)
2009.02.25 19:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/896-adb4d86b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

