Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

濤沸湖の朝

Posted by ezomomonga on 03.2009 道東・オホーツク   6 comments   0 trackback
Tag :濤沸湖 斜里岳
IMG_0686n2.jpg
翌朝、まだ暗いうちに濤沸湖へ。
斜里岳(右)と海別岳(左)が、ぽっかり浮かぶ。






IMG_0468ad2.jpg
辺りを見回すと、ハクチョウと一緒にタンチョウもいる!






IMG_0479ad2.jpg
その隣にはキタキツネとオジロワシもいる!!
濃い!






IMG_0721n2.jpg
やがて海別岳から太陽が昇ってきました。






IMG_0740an2.jpg
たくさんの水鳥たちは、まだ就寝中。






IMG_0525ad2.jpg
タンチョウは餌を求めて飛び立ち・・・・・・






IMG_0744an2.jpg
早起きのスズメは羽を膨らませながら囀ります。







IMG_0748an2.jpg
ここで迎える朝は、やっぱり格別でしたヾ(≧▽≦)ノ





濤沸湖侮れませんね、場所は北浜側でいいのでしょうか?
チェックポイント増えました、ありがとうございます。
2009.03.03 19:46 | URL | oyakonoki #- [edit]
oyakonokiさん、こんばんは♪
はい、ここは北浜側の海水が流れ込んでいるあの場所です。
暗いうちはわからなかったのですが、辺りが見えてくると
周辺にいろいろな生き物がいて「プチ野生の王国」状態でした(笑)
ほんとに侮れない場所ですよ~
2009.03.03 21:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
素敵な濤沸湖の朝ですね。。
でも、でもまだ寒そう(><;;
白鳥に丹頂にオジロワシですか。。。
凄いですね。大自然に包まれる感じですね。。
2009.03.03 23:22 | URL | ケイクス #- [edit]
ケイクスさん、おはようございます♪
早朝はまだ寒いですね~
でも濤沸湖の氷も少しずつ解けてきて「春」を間近に感じます♪
その脇で繰り広げられる野生の動物達の営みに、景色そっちのけで双眼鏡で見続けていました。
気がつけば太陽が昇っちゃって(笑)
2009.03.04 07:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
パソコンで見たら思わず笑ってしまいました^^;

キタキツネとオジロワシに白鳥にタンチョウ…

すごい組み合わせだなぁ~なんて思ってしまいました。

2009.03.08 22:52 | URL | どんどん #- [edit]
どんどんさん、おはようございます♪
そうそう、日の出前の薄暗いときに行ったので、最初は全然わからなかったのですよ。
斜里岳に見惚れてボ~っとしていると
横のほうではご覧のような光景が繰り広げられておりました。
キタキツネがそろりそろりとオジロに近づく様子が、かなり興味深かったですよ。
ピクっと動くと離れるのですから(笑)
やはりここでもオジロは王者でありました。
2009.03.09 08:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/902-019501b7

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

