Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

弁財崎のオジロワシ

Posted by ezomomonga on 04.2009 道東・オホーツク   6 comments   0 trackback
Tag :弁財崎 オジロワシ エゾシカ 流氷
IMG_0546d2.jpg
ウトロ沿岸に押し寄せている流氷の上には、やはり大型猛禽の姿。






IMG_0763n2.jpg
必ず訪れる弁財崎にある夫婦岩には・・・・・






IMG_0552d2.jpg
いつもの顔ぶれ。
オジロワシのつがいです。

いつ来ても仲良く同じ場所に佇むこの姿を見るのが大好き。






IMG_0584ad2.jpg
顔はこんなに真っ白です!

この場所で見るようになってから何年経ったでしょうか。






IMG_0795n2.jpg
時々こんな大きな流氷も見られるウトロ周辺では・・・・・






IMG_0597an2.jpg
お母さんに甘えるエゾシカの子どもの姿。






IMG_0598an2.jpg
知床の流氷ともお別れ・・・・

スノーシューハイクへと向かいます♪






こんにちは。
↓の野生動物密集は、本当に濃いですね!
流氷は、やはりダイナミックですか。
一度は見に行きたいと思いつつ、実現できていません。
気候も変わってきているから、
いつか~なんて思っていたら、ダメですねe-275
私のブログですが、FC2にお引越しをしました。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2009.03.04 20:58 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
panasさん、こんばんは♪
今年は接岸するのが遅かった流氷、ちょっと少なめではありましたが安心しました。
今年の冬は特に暖かかったので、いろいろと考えさせられますね~

そして、ブログを引っ越されたのですね。
リンク先、変更しておきますね♪
3月に入り、いよいよ春の芽吹きが待ち遠しくなりました。
今年もpanaさん目線の「春の風景」を楽しみにしていますね。
2009.03.04 22:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
そういえば流氷って、高校時代に初めて北海道にきたとき、網走の海岸に打ち上げられているのを見て以来、一度も見ていません…。北海道に住んで通算15年にもなるというのに、これはいけませんねぇ。このまま温暖化が進むと、いつか流氷も北海道では見られないものになるかもしれませんので、いまのうちに見ておいたほうがいいかも!?
2009.03.04 23:24 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
そうそう、北海道に住んでいても機会がなければなかなか足を運びませんよね~
地元の人にとっては、当たり前の風景なのでしょうけど。

それにしても、今年の流氷はいったいいつ接岸するのかしら・・・もしかして接岸しないのかしら・・・とヤキモキしました。
このままだと本当に接岸しない年もありそうで怖いです!
2009.03.04 23:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今年もここのオジロさんは健在だったのですね。
しかもこんなに顔が真っ白だったなんて!
渋くて素敵です(*^^*)
やっぱり冬の道東、いいですね。
2009.03.04 23:56 | URL | te-ru-lu #RQSF.y/c [edit]
te-ru-luさん、おはようございます♪
ここのオジロ、今年も健在でしたヾ(≧▽≦)ノ
顔が白っぽいのは数年前からわかっていましたが、こんなに白いとは驚きましたよ~
確か、顔が白くなるまで5~6年かかると聞いたことがあるので、かなり歳を重ねているのでしょう。
渋くて風格ありますよね~♪
2009.03.05 07:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/903-59e0a06a

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

