Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

鹿追町といえば・・・・・

Posted by ezomomonga on 06.2009 十勝・日高   8 comments   0 trackback
Tag :然別コタン カントリーパパ スロウ チビスロウ 鹿追
IMG_0656d2.jpg
オホーツクからの帰り道、ちょうど鹿追を通るので然別湖に寄ってみました。

深い森に囲まれた自然湖は氷で覆われ、氷と雪だけで作られた村が出現!
「然別別湖コタン」・・・・・(アイヌ語で「村」)






IMG_0659n2zd2.jpg
日曜日の夕方ということもあり、もう誰一人いません!
夜8:00からは宿泊客の方が多く訪れるのでしょう、アイスバーも閉まっていました。

ちょっぴり寂しいけど、貸切なので楽しまなくては。






IMG_0910n2.jpg
露天風呂~も誰もいない♪







IMG_0682d2.jpg
一番大きな建物「アイスバー」
全て氷を重ねて造られています・・・・・他のものは一切使用されていません。






IMG_0684d2.jpg
中に入ると見事なドーム状!
ここではコンサートも開かれています(この日はお休み・・・残念!)







IMG_0924n2zd2.jpg
氷のジョッキで飲みたかったなぁ~






IMG_0700d2.jpg
派手さはないけれど、手作りの暖かさが感じられますね~

「派手に派手に!」「豪華に華やかに!」という祭りが多い中
昔から変わらず自然の中にポツンと出現するコタン・・・・落ち着きます。






IMG_0702d2.jpg
帰りは鹿追の町で夕食。
「カントリーパパ」へ。

鹿追は地場産の安心食材を堪能できるカントリースタイルなカフェが多いところでもあります。







IMG_0701d2.jpg
たくさんの小鉢が並んでいる「農園セット」をオーダー。
然別湖でキンキンに冷やされたカメラ、すっかり曇ってしまいました(笑)






IMG_0927n2.jpg
クナウマガジンから出版されている「スロウ」
鹿追版「チビスロウ」300円も出ましたよ~♪

鹿追の「美味しい」がいっぱい詰まった1冊です!






手作りの暖かさを感じますが、冷たそうです。(笑い)
雪国ならではの施設。
一度は体験してみたいけど、寒がりな私は耐えられるか。。
2009.03.06 19:56 | URL | ふん転菓子.net #8dPXJWyU [edit]
アイスバーは最近ニセコでもありますよね~。
ライトアップされると、また透明感が綺麗v-353
自然が作り出す造形も素晴らしいけど、その自然を利用して人工的に創り出す造形も見事ですね!
でも↑おっしゃるように私に耐えられるか?i-237

「カントリーパパ」は以前行きましたよ♪
だいぶ前なので記憶も定かではないけど、着眼に間違いはなかったと、これまた嬉しい!(笑。
2009.03.06 20:48 | URL | aki #- [edit]
こんばんは(^-^*)/
あっ、ここ生活ほっとモーニングで見ましたよo(^-^)o

氷で作ったグラスでビール飲みたいなぁ~、なんて思ったりσ( ̄* ̄;)

1枚目の写真、空に光る星がまたきれいです☆彡
2009.03.07 00:02 | URL | どんどん #- [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
そうそう、冷たいし寒いです(笑)
山間なので相当冷え込みますね~
氷でつくった暖炉、そしてイスやテーブル、座ってみましたが冷たいのなんの!
ベットもあるのですか(一応マットが敷いてあります)カチンコチン。
まず寝られないでしょう(笑)
2009.03.07 12:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんにちは♪
うわぁ~元気にしていましたか?
雪が溶けるのを心待ちにしているのではないでしょうか。
カイくんも元気してますか?

ここ然別湖コタンは昼間が賑わっているのでしょうね~
夕暮れ時のあの空が青くなる頃に訪れたかったのですが
見事に誰もいなくて(笑)アイスバーも夜8時からで、寂しいーっ!
でも空にはちょっぴり太ってきた月と星が輝いていてキレイでした♪
akiさんも耐えられますよ~超厚着で!

カントリーパパ、行ったことがあるのですね~
地元の食材をたっぷりと使ったメニューが多いようなので
暖かくなったら、また行きたいと思っています・・・・十勝食い倒れ旅だな・・・・(笑)
2009.03.07 12:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんどんさん、こんにちは♪
やっぱり全国版でやっていたのですね~
このアイスバーがある建物の造りが素晴らしいのですよ。
切り出した四角い氷を見事なまでに積み上げているのです。
ここのホールでのコンサート、聞いてみたかったなぁ~
どんな風に聞こえるのでしょうね。

そして新月から4日目の月でしたが、もうすっかり丸みを帯びてきていました。
前日までは確かに細かった!そう三日月!!
なるほど3日目までを三日月と呼ぶのはわかるなぁ~と実感した夜でもありました♪
2009.03.07 13:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
お~。然別湖にいらしてたんですね。ezomomongaさんの写真の撮り方、参考になります。同じ物を見てて、どうしてこうも切り取り方が違うのかな~?と軽くへこみます(笑)が、私も頑張っていい写真撮りたいです。

ところで先日、「然別湖コタンを楽しむ会」というツアーに参加してきました。ホテルの実験的企画(友達の友達が企画)だったのですが、楽しかったです。今月あと2回「然別コタン」に行く予定をしていますv-221
2009.03.07 23:39 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
こんな「空白の時間」があるなんて知らず、独り占め~してきました。
昼間は賑やかなのでしょうね。
みなさん暗くなる前に帰ってしまうのでしょう。
そして泊まりの方用に、バーが開くのは20時。
だから静かだったのですね~
まだまだ楽しめそうな然別コタン、楽しいい様子をまた見せてくださいね~
2009.03.09 08:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/905-80c10c40

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

