Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ピンクに染まる雪山

Posted by ezomomonga on 10.2009 スノーシュー   6 comments   0 trackback
Tag :三段山 上ホロ 凌雲閣 富良野岳 ジャイアント尾根
IMG_1048d2.jpg
太陽が傾いてきたので影も長~くなってきました。
空にはいつのまにか月がぽっかりと。。







IMG_0990n2.jpg
最後まで雲が残っていたのが上ホロ方面。

ちょっと小高い場所に登ると、自分の影も写りました♪(左下)






IMG_1095d2.jpg
はい、この辺りで楽しんでます(ど真ん中)







IMG_1004n2.jpg
雪がピンク色に染まり始めた頃・・・・・






IMG_1032n2.jpg
ようやくその険しい姿を見せてくれました♪






IMG_1034n2.jpg
太陽が沈む頃、夕張山地がオレンジ色に浮かび上がります。







IMG_1098d2.jpg
様々に変化する雪の色を楽しみます。







IMG_1035n2.jpg
ホコ岩(富良野岳)から延びる美しいジャイアント尾根。

この夕日を眺めようと、眼下の十勝岳温泉・凌雲閣には数台の車が上がってきました。







IMG_1054n2.jpg
やがて月が輝き静かな時が訪れました。
さて、帰ろう~

月明かりに照らされて、帰り道も全く心配なし。
日が長くなったと感じる3月の雪山でした。







ピンクに染まった山並みがなんともいえず美しいです♪

そして月明かりの雪山・・・
これだけ山が真っ白だと、月明かりだけで十分歩けそうですね!
あ~、やってみたい。。。満月の下での、夜の雪山散歩・・・!(笑)
2009.03.10 23:38 | URL | yukimaro #fkhxGUL2 [edit]
はじめて書き込みます!

同じ日なのかな?

場所は違うけれど、同じ景色を違うアングルで。。。

この季節の変わり目も美しいですね!

http://www.watchme.tv/v/?mid=fa7482659fd71e6e233eadf4dbf3ed4e
2009.03.11 03:22 | URL | kawamura~!☆ #tQ725RIE [edit]
yukimaroさん、おはようございます♪
みるみるピンクに染まっていきました!
いつもは山並みを家から見ているところですが、山の中に入るとこれまた迫力ありました。
ここにきて毎日のように雪が降り続いています。
ふもとはスグに解けますが、山はしばらく楽しめそう~♪
週末はバックカントリーの人で賑わいそうです。

満月の下で雪山散歩・・・・いいですね~
きっと木々が雪面に映っているのでしょうね・・・・歩いてみたいわぁ(笑)
2009.03.11 08:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kawamuraさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
何を隠そう私は「北の森」の大ファンでございます!!!!
何度、ナキちゃんの映像を見たでしょう!!
事前に何度も足を運び、そして撮られた映像の素晴らしさ。
と、つい興奮してしまいました(笑)

同じ日の同じ時刻、ふもとから撮られていたのですね~
ピンクに染まる山々、そして流れる雲の美しいこと。
あの辺りにいるな・・・と、ちょっと嬉しくなってしまいました(笑)

そして、同じ日にウトロにも行っております♪
そちらも楽しく拝見しました。
これからも素晴らしい映像の配信、楽しみにしておりますね。
2009.03.11 08:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
美しいですね
風紋は先日の猛吹雪の時のかな?
ezomomongaさんはこんな薄暗くなるまで山にいてそれから降りるのですか?
すごいな~
見るものが私とはずいぶん違いますものね
この場所からおうちまではどのくらいかかるのですか?
2009.03.11 10:05 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、こんにちは♪
そう、先日の大荒れの翌日なのです。
土曜日はこの十勝岳温泉に向かう道も通行止めになった模様。
相当スゴかったのでしょうね~
日曜日の午後、急に青空が広がってきて山並も見え始めたので飛んでいきました(笑)
さすがにこの先は、雪崩の心配もあるので行けません。
今度はスキーを持って行きたいのですが、吹上温泉側に降りることになるので
そこから凌雲閣まで行くすべがないのが問題・・・・・
たくさんのシュプールがついていて、もう~ウズウズしています(笑)

ウチからは車で30分ほどなのですよ~
そして夕日を眺めていたのは、かなり下っている場所なので、駐車場までは駆け足で15分ほど。
日が沈んでも晴れた日はかなり明るいので心配なしです♪
2009.03.11 11:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/908-6b4508cf

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

