Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

引越シーズン

Posted by ezomomonga on 01.2009 エゾリス   6 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
今日から4月!
新生活を始めた人も多いことでしょう。

そして引越シーズンでもあります。






IMG_1438an2.jpg
大きな荷物を咥えて引越中なのは、空飛ぶモモちゃんではなく・・・・・・







IMG_1686ad2.jpg
エゾリスです(トレインちゃん似の♀)







IMG_1690ad2.jpg
このまま2本足で走っていきそうですね(笑)







IMG_1694ad2.jpg
いつ見ても感心するのが、この咥えている巣材。
最後のまとめが素晴らしいのです。
ちょっと異素材のもので包んでいるんですよね~スバラシィ







IMG_1697ad2.jpg
あらよっと







IMG_1698ad2.jpg
巣材が重いので、いつもよりジャンプ力がありません(笑)







IMG_1701d2.jpg
ほほぅ、ここか。

って、またカラマツじゃないのー!丸見え。
まん丸ちゃんの「丸見えだった巣」を思い出してしまいました。
早く芽吹いて欲しいものです。







スカスカ。。。まる見えじゃないのぉ~。(爆
カラマツが「目隠し」になるほど繁るのは、
まだまだ先でしょうに。。。(^_^;)

ほんに。早く芽吹いてほしいですねー。
2009.04.01 12:27 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
こんにちは。
カラマツからカラマツへ!
新住居は、気持ちがいいのでしょうね。
ezomomongaさんは、お引越し、無かったのですね?
またまた今シーズンも、富良野方面の自然、
楽しみに見させていただきます(^O^)
2009.04.01 14:22 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
新年度という事でエゾリスさんもお引越ですね(^o^)。丸見えで大丈夫かなぁ。

ezomomongaさんは今年は異動無しのようですね。我家は結婚12年で7回も引越し、そこに長くいたいと思えばすぐ異動になり、早く異動したいと思えばなかなか話が無く複雑な気持ちです(^_^;)。教師である義兄は十勝に異動で明日引越です。十勝に6年住みましたが、新得は、上川郡だけあって上川的気候でした(^◇^)。
micaさん、おはようございます♪
ねぇ~丸見えでしょう?
なるべく「松」にお願いしたい(笑)
でも、この場所が気に入ったのでしょうね。
下からは丸見えだけど、上空からはそうでもないのかな~
まぁ、巣は幾つも持っているようだから大丈夫でしょう♪
2009.04.02 06:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
panaさん、おはようございます♪
きっと「良さ」は本人にしかわからないのでしょうね(笑)
そっと見守ることにします♪

そして今年は引越なかったのですよ~
この1年も、後悔しないようにこの辺りの自然を満喫しなくては!
(たぶん、来年は間違いなくありそうなので・・・・・)
さぁ、いよいよ雪が解けてきて、何かが出てきているかしら。
宝探しをしているようなこれからの季節、一つ見つけるたびに嬉しくなりますね♪
2009.04.02 06:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なんこつつくねさん、おはようございます♪
新年度、大きな引越のトラックを各所で見ると人事とは思えませんよね~
なんこつつくねさんのところも、今年は大丈夫だったのですね。
それにしても12年で7回とは!
すごすぎます・・・・1年ほどで異動のときもあったのでしょうね。
もう~感心してしまいました。
ウチは19年で7回ほど。
約2年か3年で・・・といったところでしょうか。
これから定年まで、いったいあと何回引越があるのかと考えると・・・・まだまだです(笑)

義兄さんのところも引越されたとのこと。
今頃バタバタしているのでしょうね。
十勝はまだ行ったことがないので、いつか住むことがあるかもしれません!
実は・・・・住んでみたいです(笑)
これだけは希望通りになりませんからね~(ぼやき)
2009.04.02 06:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/927-00ab906c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

