Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

日の出公園

Posted by ezomomonga on 03.2009 美瑛・富良野の観光スポット(地図あり)   2 comments   0 trackback
Tag :日の出公園 オオアカゲラ ホップ
IMG_1530n2.jpg
昨日は窓から外を見ると、ご覧のような眺めだったので・・・・・・







IMG_1579n2.jpg
買い物がてら「日の出公園」へ自転車を走らせました

まだ雪が解けていないので、車で登ることはできません。
駐車場からは歩いて。







IMG_1580n2.jpg
ひまわりの種もすっかりなくなりました。
きっと人が訪れない冬の間、多くの鳥で賑わっていたのでしょうね~







IMG_1575n2.jpg
トンネルに巻きつけてあるツル性のホップ。
すっかりドライフラワーになっていました♪

マツボックリのような、小さなバラのような可愛らしい実です。







IMG_1572n2.jpg
息を切らし(笑)頂上まで登ると、ご覧のような景色です。
下はオートキャンプ゚場。
な~んにもないけど、景色がご馳走♪の場所です。

頂上にはベンチが幾つか置いてありますが、全て山方向を向いています。
ここに座って、ただ山を眺めているだけで気持ちいい~


そして「日の出」は只今、真正面から昇ります!
全国各地に「日の出公園」というものがあると思いますが
ここから見る日の出は最高です。







IMG_1532an2.jpg
木々も多いので鳥たちもたくさん訪れます(オートキャンプ場方面)

ツグミたちも枯葉の上に舞い降りているのですが
目立たないので(枯葉と同じ色)、突然飛び立たれてしまいます。







IMG_1558an2.jpg
ベニヒワ群も立ち寄っていました。






IMG_1539an2.jpg
オオアカゲラも採食中。

この時、アカゲラの雄が後ろの木でドラミングしていたのですが・・・・・・







IMG_1556an2ab.jpg
アカゲラの雌は間違ってオオアカゲラのところに来ちゃいました♪








日の出公園・駐車場
夏は色とりどりの花と紫のラベンダーに覆われる日の出公園。
場所はコチラ







そちらも雪は少なくなってきているようですね。
春はすぐそこです!

鳥たちは一足先に春ですね。
確かにドラミングがさえずり代わりのキツツキなら、種類を間違えることも普通にありそうです。
アカゲラよりオオアカゲラのドラミングの方が音が大きくて響きますからね~。
♀も思わずそっちに行ってしまったのでしょう。
2009.04.04 11:05 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
kimさん、こんにちは♪
一気に雪が減り始めています!
ここからは早いですよね~
油断していると、1週間で全く景色が変わってしまうことも。
鳥も花も目が離せませんね。

そして、オオアカゲラのドラミングはやはりダイナミック!
おぉv-238ってつられちゃうのでしょうか(笑)
確かにアカゲラのドラミングが霞んでいました・・・・・・
と、そんな観察も楽しいこの季節、葉が茂る前に色々なシーンを見たいものです♪
2009.04.04 17:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/929-dcb9d398

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

