Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

滝野すずらん公園へサイクリング

Posted by ezomomonga on 15.2006 自転車   4 comments   0 trackback
昨日ひさしぶりに豊平川河川敷を自転車で走りたくなり
車で米里サッカー場(駐車場)へ

真っ青な空・・・・雲ひとつないいい天気!
サイクリング日和だわー♪
と喜んでいたら、強風が待っていました。
しかも向かい風・・・更にずっと登りが続く・・・・
帰りは追い風の下り坂なので、それだけを楽しみに出発しました。


20061014225614.jpg
出発して間もなく、ヨチヨチとサイクリングロードを歩くカモ発見!


20061014225739.jpg
水穂大橋の下はカモの溜まり場なのでした

この日は強風にもかかわらず、ウォーキングの集まりや
中学校のマラソン大会など、大賑わいの河川敷。
みんな頑張ってるなぁ・・・と私たちも負けずにペダルをこぎます。


20061014230254.jpg
ようやくミュンヘン大橋到着。


20061015102105.jpg
この橋は遠くからでも目立つので、いい目印になります


20061014230858.jpg
真駒内公園も過ぎ、石山陸橋まで来ました。


20061015110056.jpg
ここから更に登りが続くので、ちょっぴり休憩。

このいいお天気にドライブに行く人もたくさん!
道路は結構混んでいます。
そんな時、自転車はスーッと進んでいくものですが
なんといっても「登り」ですので、そうはうまくいきません。
心拍数も上がりっぱなし。


20061015103057.jpg20061015103113.jpg
ようやく滝野すずらん公園に到着です。


20061014231755.jpg
真っ赤なモミジがお出迎え。


20061014232331.jpg
緑の芝生を埋め尽くしています


20061014232805.jpg
この場所は特に人気で、カメラを片手に多くの人が集まっていました。


20061014233301.jpg
アシリベツの滝もすっかり秋の装い。
赤い橋がいいアクセントになっています。

このアシリベツの滝に向かう途中、いい匂いがしてきました。
どうやら焼肉の匂い・・・・食べたい気持ちをおさえつつ帰途につきます。

帰り道、気になるお店(実は行く途中から気になっていました)に寄り道です。
石釜焼きパンのお店なのですが(まだOPENしたばかり!)
中では生パスタや焼き立てパンを使ったお料理を食べることができます。

自転車に乗る時には、あまり満腹にならないよう気をつけているので
パンだけ買おうと思って店に入ったのですが、足は奥へと向いていました。
(滝野で我慢したのに・・・・やっぱりムリです!)


20061015000531.jpg
チーズオムレツサンドはボリュームたっぷり!
石釜で焼いたハード系パンは、やっぱり美味しい♪

20061015004008.jpg20061015004018.jpg
Vergine Baccano =ヴェルジネ・バッカーノ
札幌市南区常盤1条2丁目1-17

道産小麦を使って焼き上げているのがウレシイですね。


20061015004756.jpg
帰り道は追い風でバンバン飛ばすことができたので
かなりの時間短縮ができました。

でも寄り道が多かったので、駐車場に到着したら
もうこんなに薄暗くなっていたのでした。


走行距離49km

いっぱいきれいになってますね~
札幌市民なのに気づいてなかった(汗)
 
それにしても最近寒くありませんか?
灯油高騰の折、なんとか10月いっぱいやせ我慢しよう
と思ってるのですが、耐えられるかな…
2006.10.16 19:28 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
私もしばらく札幌に行っていない間に(1ヶ月程ですけど)
すっかり秋が深まっていてビックリです。
きっとスグに冬がやってきちゃうんでしょうね。

灯油も驚くほど高くて参っちゃいますねー。
最近、ちょっと下がってきたようですけど
これから本番ですからね。
我が家もまだストーブつけていません。
「なんとか10月いっぱいはー!」と同じこと考えていました。
ウチの寒さ対策は・・・・「動く!」です。
冬のスキーに備えて、ちょっと筋トレとかを始める季節なので
寒くなってきたら「筋トレ」→「お風呂」→「寝る」です(笑)
2006.10.16 21:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今日はコメントありがとうございました♪さっそく遊びに来てしまいました。こちらはとってもキレイに紅葉してますね!!赤がステキです。私が行ったニセコ近辺は紅葉出来ずに枯れてたり、色がキレイに出てなかったりで、少し残念でした。今週末はどこへ行こうか今から検討中です(笑)
また遊びにきまーす。
2006.10.16 22:20 | URL | nakko #- [edit]
いろいろな所に紅葉を見に行くと
「赤」くなるのってってとても難しいんだなぁ・・・と実感します。
ちょっぴり先だけ赤くなって終わってしまうものや
黄色で留まってしまうものもたくさんあるし・・・。
各地でいろいろな景色が楽しめて、この季節楽しいですよね♪

週末は何処に行こう・・・ワクワクする季節を楽しみましょうね。
2006.10.16 22:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/93-ba0f6d5c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

