Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

いよいよやってきました~♪

Posted by ezomomonga on 04.2009 鳥・生き物   4 comments   0 trackback
Tag :十勝岳連峰 ヒバリ ハクセキレイ
IMG_1584n2.jpg
昨日も青空が広がりました♪
山もクッキリ!







IMG_1588n2.jpg
さて、うちの裏の農地も雪解けが進み、大きな水溜りが幾つもできています。







IMG_1716ad2.jpg
4月2日に、今シーズン初のヒバリの声を確認!
昨日3日、いつもの場所で囀り飛翔をしていました~

何度聞いても複雑な囀り。
そして降下する時の、ちょっと電子音のような不思議な声、そして急降下。
何処に降りるかわからないようにしているようなのですが、私はしっかり見ていますとも~

それにしても、毎年同じ場所によくやって来てくれます♪







IMG_1589n2.jpg
夕暮れ時、ひさしぶりにピンクに染まる山々。







IMG_1595n2.jpg
すっかり日も暮れた頃・・・・・・







IMG_1639an2.jpg
窓の下にはハクセキレイが水を飲みにやってきていました。
どうやら両方とも雄のようです。







IMG_1647n2.jpg
一夜明け、今日も天気が良さそう~♪
明るくなるのも早くなりました!(5時ちょっと前の空です)







IMG_1650n2.jpg
マイナス気温でフキノトウにも霜が!



日の出が早まり、週末の起床時間がどんどん早くなってきています。
今朝は4時半起きでしたが、ちょっと遅い・・・・・のだそうです・・・・・夫談。

明日は何時に起こされるのーっ!





今日は久しぶりに撮影にいくことができました! そして、久しぶりにエゾリスとの再会。いつ見ても、エゾリスのしぐさはかわいいですね~。ヒバリも元気にさえずっていましたよ♪ 朝早くに野山を散策するのはやはり気持ちがいいですね~。今年も早くナキウサギたちに会いたいです♪
2009.04.04 23:21 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
ヒバリちゃん、やっとこちらに来ましたよ~
この時間差がいいですよね(笑)
itoyotomiyohariyoさんのところやってきたと聞き、そろそろかなぁ~って待っていた所です♪

エゾリスにも再会して来たのですね~
暖かくなって活動時間も長くなってきたので、こちらとしても嬉しいところ。
残り少ないフサフサ耳毛を、じっくり堪能しましょう♪
葉が茂ってくると、今度はナキちゃんですね。
今年も元気な顔を見せてくれるかしら~
今年は雪解けが早いかもしれませんよ。
2009.04.05 06:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こちらも牧草地でヒバリの鳴き声を耳にしました。すっかり、春ですね~^^
それにしても4時半起きとは・・・
私はここしばらく、朝日を見てないです~(苦笑)
2009.04.05 17:48 | URL | yukimaro #fkhxGUL2 [edit]
yukimaro さん、おはようございます♪
これからどんどん早くなるのですよ~
身体が持つわけがないので、だいたい9時過ぎには帰ってきて二度寝のパターンが多いです(笑)
それなのにエゾリスは活動的になっちゃって、帰るタイミングを失っていますよ。
私たちの散策は早朝が主なので、昼間は家でのんびり~ということが多いですね。

ヒバリの囀りも春を感じさせてくれますね~
春告鳥は鶯だそうですが、私の中では「ヒバリ」です♪
2009.04.06 07:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/930-7a2b8cb1

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

