Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

輝く十勝岳連峰

Posted by ezomomonga on 06.2009 美瑛・富良野の観光スポット   7 comments   0 trackback
Tag :十勝岳連峰 オプタテシケ山 上ホロカメットク 八つ手岩
今日は一日中天気が悪く、空には重く暗い雲が覆っていましたが
18時過ぎ、西の空の地平線がポッカリ開いたのでした。




IMG_1914n2.jpg
十勝岳連峰がサーモンピンクに輝き始めます。

いつもと違っていたのは、晴天ではなく曇天であったこと。
そのおかげで見事なコントラストを造り出してくれました。







IMG_1918n2.jpg
こんなにも濃く輝く山、見たことがないかも!(十勝岳)







IMG_1922n2.jpg
オプちゃんも(オプタテシケ山)も鋭く、鮮やかに輝く♪







IMG_1929n2.jpg
圧巻だったのは上ホロ方向。
サグラダ・ファミリアー大聖堂を思い起こさせる「八つ手岩」の影が雪面に映っていました。







IMG_1930an2.jpg
山に雪が積もってから半年。
今シーズン一番のショーは5分ほどで終焉を迎えました。






今晩は☆
いつもブログを拝見しています

ピンク色に輝く十勝岳はお見事ですね
今週末にスノーシュー登山に行こうと予定をしています

週末もこんなきれいな十勝岳を見られると良いのですが・・・

それにしても
どの写真もとってもきれいに撮れていますね
2009.04.06 23:14 | URL | ペコ #- [edit]
ペコさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
これからの季節は大好きな花めぐり~になりそうですが、多くの鳥や小動物にも葉が生い茂る前に会っておきたいですね♪

そして今日の夕方は油断しました!
気がついたら山が燃えているではありませんか!
残念ながら西側には家が建っているので、素晴らしい夕焼け空は外に出ないと写せないのですが
十勝岳連峰方面は、ほぼさえぎるものがありません。
お手軽に窓から写しています(笑)

週末、天気がよいといいですね~
私たちも十勝岳方面でバックカントリー(スキー)を予定しているのですが
なかなか行く機会に恵まれておりません。
晴れていれば、即決行します!
すれ違うかもしれませんね~♪
2009.04.06 23:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
御無沙汰でした。
夕日に染まる十勝岳連峰美しいです!
この冬、ezomomongaさんの写真を見ていて、冬の十勝や富良野の景色を見にとおもっていたのですが、思うだけでした。雪の富良野きれいですね。
2009.04.07 22:10 | URL | 押し花おばさん #YeN3Ii2A [edit]
押し花おばさん、おはようございます♪
ここに住むようになって、あまり各方面に出向く回数が減ったように思います。
冬もなかなかいいですよ~
今年は「風のガーデン」効果で、更に混雑しそうな富良野近郊です。

そして、夕景キレイでしたよね~
いつも山を見て暮らしているので、押し花おばさんのお宅から見える「海」の風景が新鮮でなりません♪
2009.04.08 08:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
あの・・・教えて欲しいのですが
今の時期、十勝岳をスノーシューで歩く時の服装はスキーウェアですか?

まだ山は寒いと思って良いですか?

こんな質問をブログに書いて、すみません
2009.04.08 21:01 | URL | ペコ #- [edit]
ペコさん、おはようございます♪
やはりスキーウエア、スノーウエアがいいと思いますよ。
朝夕はやはり気温も低いですし、風があるとかなり寒く感じます。
雲がかかったり、天候もよく変わりますしね。

スノーシューやスキー・スノボの人たちも、ほぼスノーウエアです。
歩いて汗をかくこともあるので、中に着るものはスグに脱げるものがいいでしょう。
やはり薄いものや中間のフリースなど重ね着しておくと便利ですね。
スキーウエアを着るのであれば、中はそんなに厚着をしなくても大丈夫だと思いますよ。

週末は晴れそうなので楽しみですよね~
結果報告も楽しみに待っていますね♪
2009.04.09 07:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
教えて頂いて、ありがとうございます

楽しい週末をお過ごし下さい
2009.04.09 21:09 | URL | ペコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/937-380b6d40

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

