Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

警戒心が欠如しているトレインちゃん

Posted by ezomomonga on 12.2009 エゾリス   4 comments   0 trackback
IMG_1900ad2.jpg
美味しそうにマツボックリにかぶりついているのはトレインちゃん。  







IMG_1909ad2.jpg
暖かくなってきたので、外での活動時間も長くなり食欲旺盛です。







IMG_1929ad2.jpg
常にクンクン匂いを嗅ぎながら「ほふく前進」


IMG_1935ad2.jpg
ちょっと心配なのは、食べている時には周りが見えていないこと!







IMG_2072d2.jpg
警戒心がチョット欠如しているのです。

警戒しないのではなく、気づかない・・・・これ、ちょっと問題です(笑)







IMG_2171ad2.jpg
食べるだけではなく・・・・・・







IMG_2042ad2.jpg
ちゃんとペタペタ埋めますよ♪







IMG_2195d2.jpg
唯一はっと気づいたのは、私が足を滑らせて転んだ時(斜面にいたので・・・・笑)







IMG_2237ad2.jpg
気のせいだな・・・・・・と、すぐに食べ始める。

オイオイ、大丈夫かい?







IMG_2227ad2.jpg
そして松の木に移動して、丁寧に丁寧にグルーミングです♪



この「食べている時には周りが見えていないトレインちゃん」ですが
こんな場面でも気づかないってどう?というシーンを明日。







ここまで気がつかない野生の生き物って珍しいかも。

トレインちゃんは一途なのね。(笑い)
2009.04.12 21:20 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
エゾリスも固体によってすごく違うんですね
ezomomongaさんはちゃんと見分けられるからその違いが分かるんですね
性格だけじゃなくて顔も違うんだな、って最近わかるようになりました

明日が楽しみです!
2009.04.12 21:23 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
そうなんですよ、しかも人馴れしているわけでもないし(笑)
私、雪面を2mほど滑り落ちたんですけどね~
一応、気づいた顔してるでしょ?(笑)
この続きはさらに爆笑しますよ。
あなた一途すぎにもほどがあるわよ~って。
2009.04.13 08:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、おはようございます♪
そうなんです、エゾリスって仕草や性格、顔も違うし耳毛の長さも違います(笑)
パっと見では全然わからないのですが、ここのように同じ固体を観察していると違いがわかってきます。
でも時々見慣れぬ顔が現れると、私も頭を悩ませますよ~

この続き、私は「緊張と爆笑」の観察となりました♪
あなたたち、野生よね?と首を傾げてしまうでしょう(笑)
2009.04.13 08:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/938-725ee83c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

