Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

満月

Posted by ezomomonga on 09.2009 くらし   4 comments   0 trackback
Tag :満月 十勝岳
IMG_2016n2.jpg
今日も一日いい天気だったので、夕方には満月が見られるかなぁ~
と期待していたのですが、雲がかかり始めてしまいました。








IMG_2350d2.jpg
夕方6時半過ぎ、十勝岳からまん丸お月様が!







IMG_2018n2.jpg
待ちに待った十勝岳からの月の出は今月限り!
(来月は富良野岳方面からとなります)







IMG_2408d2.jpg
ちょうど列車が通過して行きました(1両ですが長~く見えますね♪)






ふわあ~~~~~~・・・
言葉が出てきません。ステキ・・・
私、自分の名前に月と太陽が入っているので
星の中でも月と太陽大好きなんです。(特に月は)
幻想の世界に連れて行ってもらいました。幸せ。
札幌のお月さまも、うすい雲のヴェールを被って
とても美しかったですよ~♪
2009.04.09 22:59 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
アキさん、おはようございます♪
そうだぁ~アキさんの名前は月と太陽が入っていますよね~宇宙な人だったんだわ!
不思議と名前にちなんだものが好きになってしまいますよね。
(私はやっぱり自然系だった・・・・笑)

こうして毎月満月の時に窓から眺めていると
昇ってくる場所が変わるのを感じるます。
雪が積もった十勝岳から顔を出すのは今月だけだったので、どうしても見たかったのですよ~
霞んでいたけど素敵でした♪
写真には収められませんでしたが、月が山から出てくる瞬間、稜線が輝きましたよv-353
2009.04.10 07:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ハッキリ見えるお月さんもいいですが、雲のかかったお月さんもいい味出してますね~。ezomomongaさんの、センスの良い写真にいつも感動させてもらってます。

少し暖かくなって来た事もあり、私も夜の風景写真に挑戦したいと思っています。三脚は数ヶ月前からリサイクルショップで購入済みでして、準備だけは万全ですv-221
2009.04.10 22:31 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
色々なものを写してみたくなっちゃいますよね~
三脚もあるようなので、風景写真もバッチリですね♪
これから春の芽吹きのシーズンは、撮りたいものがたくさんありすぎて(というか、行きたいところが多すぎて・・・・笑)もう~悩んでしまいます。

雪山から昇るお月様が、どうしても見たかったので
またまた窓に張り付いていました(笑)
薄い雲がかかっていましたが、輝きが優しく幻想的でした。
こんな満月の夜もいいですね~
2009.04.10 22:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/940-bdd1e524

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

