Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

あぜ道より道 2周年!

Posted by ezomomonga on 10.2009 美瑛・富良野のくらし   8 comments   0 trackback
Tag :あぜ道より道 あぜ道寄り道 トアルージュ
IMG_4850mb.jpg
こちら初夏の「あぜ道より道」です。

農家のお母さん達が運営しているファームレストランですが
観光シーズンともなるとお客さんでいっぱいな人気店です♪



昨日より、オープン2周年を記念して人気のメニューが半額







IMG_4204dc.jpg
半額になるのは人気のカレー2種。

 ★野菜カレー(サラダつき)・・・900円→450円
 ★手作りベーコンカレー(サラダつき)・・・1100円→550円


セットメニュー、他のメニューは通常価格のようです。

期間 4月12日(日)まで。
時間 10:30~18:00(ラストオーダー17:30)







IMG_1003md.jpg
そして、お隣にあるのが昨年オープンしたスイーツのお店「トアルージュ」

12日まで、「あぜ道より道」のレシート持参で、パウンドケーキ・ホール3種が1200円→1000円
(オレンジケーキ・フルーツケーキ・キャラメルビーンズケーキ の3種)

時間 10:30~19:00






ファームレストラン あぜ道より道
場所はこちら


ラベンダーで有名な「ファーム富田」のもう一つの畑「ラベンダーイースト」はとなりです。
初夏は食べてよし、見てよし香りよし・・・と最高の場所。

まだまだシーズンは先ですが、週末ドライブで通る予定の方にはオススメですよ~






先週、転勤で富良野から網走に
引っ越して行った友人が、今頃
悔しがってるだろうなぁ。。。(^_^;);;;
2009.04.10 10:49 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
まだ雪は残っているけれど、土の匂いが
する時期になりましたね~
今年は、「風のガーデン」の思い入れが強くて
エゾエンゴサクが咲いたらウルウルしそうだよん(笑)

今夜のメニューはハンバーグの予定。
でも、カレーもおいしそう♪!
お肉や野菜がゴロゴロしてる~v-10
2009.04.10 16:24 | URL | michiko #- [edit]
micaさん、こんばんは♪
あらら~道東にお引越されたのですね。
ど真ん中から、今度は海が見える場所へ・・・・ガラリと違うのでしょうね、気候も景色も!

代わりにカレー食べておきます(笑)
2009.04.10 17:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんばんは♪
そうそう、土の匂いがします!
これからは肥料の匂いも漂ってきますね(笑)

今年は「風のガーデン」効果で、更にたくさんの人が訪れるのでしょうね。
入場料がかかるので何度もいけませんが(笑)
花園に埋もれてみた~い。
私もウルウルもののエゾエンゴサクをたくさん見たいと思っていますよ。
風の音がサァ~っと聞こえたら、ほんとにウルっときそうです!

おお!今夜はハンバーグですか!!
夫が飲み会なので、今夜はひとり質素に過ごします(笑)
2009.04.10 17:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
カレーが美味しいですね

半額だなんて 是非行きたいけど土日は混むから無理だな・・・
残念だ!!
2009.04.10 21:55 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
富良野にいらした時かしら~
ゴロゴロ野菜が美味しいんですよね♪
サラダも野菜が盛りだくさんで感激します。
この時期は観光シーズン前なので、そんなに混んでないかも。
ラベンダーシーズンに突入すると、平日でも混んでいますからね。
2009.04.10 22:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
雪山の景色を見たくて、今年初めて富良野方面に行ってきました。もちろん、“あぜ道より道”にも立ち寄り、しっかりお得なカレーを頂いてきました。
ちょうどお昼頃で、お子さん連れが多かったようにも思いましたが、待つこともなく、意外と混雑することもありませんでした。
その後、『トアルージュ』のキャラメルビーンズケーキもゲットしてきました。(オレンジケーキは、売り切れでした)
食べ物ネタにしか食いつきませんが、いつも楽しませていただいています。
2009.04.11 20:21 | URL | めた坊 #- [edit]
めた坊さん、こんばんは♪
わぁ~「あぜ道より道」に行ってきたのですね~
私より早いじゃないですか(笑)
この時期は意外と空いているでしょう?
まだ花も咲く前なので、この辺りにいらっしゃる方は結構少ないのだと思います。
トアルージュのパウンドケーキもゲットですか!
私も買うならキャラメルビーンズケーキと決めております(笑)
いかがでしたか?

そして今日の雪山の素晴らしさといったら、感動モノでしたよね!
私も毎日見ている景色ではありますが、真っ青な空に白い山並み・・・最高です♪
そして、その頃私は山にいました(笑)
夕方には降りて「あぜ道より道」にギリギリ行けたら・・・と思っていたのですが
寄り道しすぎて間に合わなかったのです。

多くのお店を紹介したいと思いながら、全然開拓できていなくてゴメンナサイ!
独断で気に入ったお店しか載せていないので、少なくて・・・・
今年はもう少し開拓しようと思っていますよ(あまり期待せずに待っていて下さい・・・笑)
2009.04.11 21:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/941-12a8d01a

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

