Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

周辺をドライブ

Posted by ezomomonga on 16.2009 美瑛・富良野の観光スポット   4 comments   0 trackback
Tag :やまびこ高地 おききねの里 赤い屋根の家 聖台ダム
IMG_2188n2.jpg
青空が広がると、外に飛び出したくなる季節です♪
上富良野「やまびこ高地」も現在ヒバリが賑やか♪







IMG_2237n2.jpg
丘陵地を走っていると、マーブル模様も♪







IMG_2242n2.jpg
「おききねの里」にも春♪
山に抱かれる風景は、里山そのものです。







IMG_2218n2.jpg
「赤い屋根の家」の周りは茶一色ですが、これからの変貌ぶりが楽しみでなりません。







IMG_2228n2.jpg
桜が楽しみな聖台ダム。
なんとコマドリが鳴いていたではありませんか!
相変わらず姿を見せてくれないんですけどね(笑)







IMG_2210an2.jpg
車を走らせていると、いろいろな生き物にも遭遇します。
早くコロコロ転がる子どもが見たいわぁ~キタキツネ。







IMG_2489d2.jpg
エゾシカも耳をピンと立てて警戒中。







IMG_2495d2.jpg
あまり荒らしちゃダメよ~


私たちも畑には入ることのないよう、気をつけましょうね♪





いいですねー
雄大な風景の中の家や動物たち。
人間も動物たちも、雄大な大地で頑張って生きている感じがします。
背景が雪山だからかな。

長かった冬から春に。
そろそろ桜前線を感じるのではないでしょうか。
2009.04.16 08:45 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
今日は札幌でも朝、吹雪でした。
4月になっても雪が降るんですね。
関東育ちの私には珍しいことばかりです。今回は素晴らしい大雪の山々と動物たちの映像、ありがとうございます。キタキツネやエゾシカはちょっと山を走っているとひょっこりあらわれるのでうれしいです。すっかりファンになりました。やまね工房ってご存知ですか?もう15年来大好きなぬいぐるみやさんです。本店は箱根だったと思いますが、支店が網走にあって、去年念願を達成して行ってきました。そこで記念にキツネとエゾリスのぬいぐるみを買ってきました。札幌は冬は日本海側の気候で曇天が多く気分的にまいりましたが、これからはいい季節!
こちらにいられるうちに思い切り大自然を堪能したいです。
2009.04.16 09:01 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
春らしくなってきたでしょう?
でも、今日は雪が降りました(笑)
それでも日中の気温は高めなので、日に日に山の雪も減っているようです。
これから、ようやく緑も濃くなってくることでしょう。
木々の芽吹きももうすぐ!(はい、まだなんです・・・笑)
5月の連休ごろには札幌近郊では桜が楽しめそうです。
こちらはちょっと先かな~
のんびり、ゆっくり楽しみますね♪
2009.04.16 21:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
そうそう、まだ油断なりませんよ~
ちょっと遠出する方は、GWまでタイヤが換えられません。
やはり朝晩の峠は恐いですからね。
うちも早く換えたいんですけど、山に行けなくなるので(笑)まだなのです。

キタキツネはもうすぐ子ども達が外にでてきますよ~
転がりながら走る様子は、もう~仔犬と同じです(笑)
夜になると道路は子ギツネの遊び場と化していますよ。

そして「やまね工房」知っていますよ♪
可愛い動物の縫いぐるみがたくさんありますよね~
つい買ってしまう気持ち、わかります!
私もエゾリスものには弱くって~(笑)

北海道の醍醐味は、やはり「春」に集約されているのではないかと!
さぁ、何処に出かけましょうね~
迷います!
2009.04.16 21:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/945-e7b3b5c7

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

