Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

三段山へ・・・・前編

Posted by ezomomonga on 17.2009 バックカントリー   6 comments   0 trackback
Tag :三段山 白銀荘コース バックカントリー スノーシュー
IMG_2169n2.jpg
先週末、訪れたのは吹上温泉保養センター・白銀荘。
ここより目指すは三段山です。







IMG_2039n2.jpg
私はスノーシューで散策しながら、夫はスキーをかついで山頂へ。

まずは1枚バーンを登って行きます。







IMG_2049n2.jpg
まだまだ足取りは軽く~







IMG_2038an2.jpg
私は既に心拍数が上がっております・・・・体力ないなぁ(笑)







IMG_2052n2.jpg
雲ひとつない天気だったので、日差しは上からも、そして雪に反射して下からも!
サングラスは欠かせず、そして休憩はもちろん大きな木の下で~







IMG_2057n2.jpg
日焼け止めも欠かせない季節です!(でも焼けました)







IMG_2061n2.jpg
旭岳もクッキリ!

すぐ向こう側に見える尾根、なまこ尾根を登っている人もいました。
歓声がこちらまで聞こえてきます♪







IMG_2416d2.jpg
樹林帯を抜け・・・・・・







IMG_2081n2.jpg
再び見晴らしのいい広々とした場所。

ここでは可愛いワンコに遭遇♪
ご主人と一緒に登っています。

が!ちょっと疲れたようで私のところでしばし休憩(笑)







IMG_2083n2.jpg
何も履いていないワンコはズボズボ埋まってしまうのです。
ツボ足はきついね~







IMG_2091n2.jpg
でも、遅れまいとついていきましたよ♪








IMG_2431d2.jpg
さらに高度を上げると富良野岳を見渡せるようになってきました。



         後編に続く・・・・






旦那さま、スキー背負ってカッコイイ~!
すごいなー。

イヌは、ずぼずぼ潜っちゃうけど
4WDだからね。。。(^_^;);;;
基礎体力ヒトと違うしw
きっと、このコはお父さんのお供でいつも
一緒に登っているんでしょうね~。

あ。
御紹介頂いた、某雑誌。
今、発売の号を注文いたしましたワよ。おほほほほ!(^。^)
情報ありがとうございました~(はぁと)
2009.04.17 12:13 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
micaさん、こんにちは♪
そんなカッコイイ~だなんて、帰りはヨレヨレなんですよ(笑)
この時はまだ元気でした。

そしてワンコは私が思っているよりずっと体力あるのでしょうね~
ちょうど卵焼きを頬張っていたので、もしかしてそれにつられた?(笑)
時々埋まる・・・という感じで、さすがに歩きずらそうでした!

おお!そして注文しちゃいましたか!
やっぱりね~(笑)
届くのが楽しみですこと~おほほほほ!(^。^)
2009.04.17 17:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
雪の上、しかもこんな場所を行くなんて
かなり体力がありますね
σ(^_^)は土の山だけで充分です
2009.04.17 18:46 | URL | mabo #UXr/yv2Y [edit]
maboさん、こんばんは♪
ここはバックカントリーの人が大勢訪れている場所なので、結構歩きやすいのですよ~
山頂まで行かなくとも、散策したり途中から滑り降りたり、みなさんそれぞれ楽しんでいるようです。

私なんて全然体力が落ちちゃって、今回は山頂まで行きませんでした。
途中での散策が楽しくって~(笑)
このままでは夏山なんて無理かも・・・・
2009.04.17 23:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
新潟県の神楽スキー場を思い出します。
実際には少し低い位置までリフトで登れるので、そこでコンビニの
弁当を食べながら眼下には田代湖があり、気分は仙人。
頂上付近まで登れば、神々が遊ぶ庭のような、山岳の風景が広がります。
流石にワンコは居ませんが。(笑い)

心拍数ですが150になっても、会話が出来れば問題ないですよ。
コブ斜面滑った後は200位行きます。この時、死ぬかと思いましたよ。
2009.04.18 08:11 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
田代湖を見下ろしながら・・・・最高でしょうね~
新潟の山岳風景も素晴らしいですものね♪
そうそう、こういう場所で食べるお弁当はコンビニでもマックでも何でも美味しく感じます。
景色がご馳走~ですよね。(そして、ものすごく入る!・・・・笑)

心拍、140位じゃ序の口ですよね~
170ほどで死にそうになりました(笑)
今はコブなんて1本しか滑れなさそう・・・・筋力ないし(笑)
後傾で後頭部を打ってムチ打ち・・・です、きっと(苦笑)
2009.04.18 08:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/947-9b643929

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

