Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

かもい岳温泉へ

Posted by ezomomonga on 18.2006 食・健康   4 comments   1 trackback
今日は主人が仕事から帰ってきてから
歌志内にある かもい岳温泉へ。
ここは天然温泉ではなく薬湯なのですが
ジャグジー、サウナもあり洗い場も広々。

我が家から車で20分ぐらい。
もっと近くに天然温泉が幾つかありますが
ここに行く目的は別にあるのです。


20061018222322.jpg
それはアスレチックルーム

浴場の前にあるのですが、平日は利用者は少なく(週末は混む時もあり)
本日も貸切状態なので写真を撮ってみました。
運動靴持参で入浴料金を払えば(450円)使い放題なので
とってもお気に入りの場所なのです。


20061018222902.jpg
まずは血圧を測り体調チェック!
続いてエアロバイクで1時間ほど。
心拍計を持参しているので125~130/分を維持しています。

横に掛けてあるMy Bagの中には、ドリンクやタオルなど。
飽きないようにi podも持参です。

お風呂の方には地元の人が入れ替わり入っていきますが
相変わらずアスレチックルームはガラ~ン


20061018223444.jpg
その後、軽く筋トレ→ストレッチ→お風呂です


20061018223655.jpg
お風呂上りにははちみつ黒酢をいただきます

実はちょっと血圧が高めの私です。
両親が高めなので「遺伝」と病院で言われましたが
毎日の生活の中で治していこうと思いを飲み始めたのですが
今は正常値を保っています。(本日120/82)
酢を6週間以上継続して飲み続けると下がるとのことです。

これはいいですね!!ジムも一緒に使えるだなんてステキすぎ!!!!
近かったら絶対私も通ってます(笑)
お風呂は混んでてもジムが空いてるのも理想的ですね♪♪

そうそう、バナナ酢さっそく作ってみましたぁー。けっこう濃くて、こんなんで良いのか??と。バナナの甘さとか出るのかと思いきや、お酢です・・・これで合ってるのかなぁ・・・不安(笑)
2006.10.19 21:34 | URL | nakko #- [edit]
「バナナ酢」早速作ったんですね~。
レンジでチンしましたか?
下のほうにまだお砂糖が溜まっているかもしれないので
時々かき混ぜてみてくださいね。
最初は「ツーン」としますけど
2・3日寝かすだけで、大分違いますよ。
あとはお水で薄める量・・・そのままダイレクトはキツイですよ~。

私はバナナを2本ほど切って入れてますけど
足りないようだったら、完熟ものをちょっと足して
再びレンジでチンしてみてくださいね。
バナナは多めのほうが甘みがでていいかも。
私なんて大きいものを2本入れてますから。

そうそう、ここのジムいいでしょう?
なのに利用者少ないのですよ。
この辺りをドライブする時には
シューズ持参で寄ってみてくださーい!
私は雨の週末ついつい足が向いてしまいます。
こんな雨の日の過ごし方も良いでしょう?
ここはスキー場のふもとなので
スキーの後に軽くストレッチしてお風呂に入ることも
できるので最高な「穴場」なのです。
2006.10.19 21:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは~♪
立派なアスレチックルームですね~。
汗を流した後のお風呂は最高でしょう、o(^^)o イイナ~

先日ね、自転車で往復20キロぐらいのところまで出かけてみました。
とても疲れたけど、自転車だと小さな発見あるしすぐとまって見れる・・・
楽しいですね^^。
ezomomonga さんは、いつも走行距離多すぎる~
すごなぁ~って思っちゃいましたよ。m(~ー~m)~
2006.10.21 17:16 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
自転車に乗っていると、ついついいろいろなところに
寄り道したくなっちゃうんですよね~。
だからなかなか進まないこともしばしばです。

「自転車で運動したーい!」という時には
心を鬼にして回りを見ないように見ないようにしていますが
そういう時に限って「あ!」っというものを発見してしまうのです。
また、それが楽しいんですよね♪

なんか自転車って不思議な魅力があって
自分の足でどこにでも行けちゃうと思うと
どんどん距離が伸びていってしまうのです。
同じように乗っている人と挨拶を交わしたり
頑張っている姿を見ると「私も頑張るぞー」ってなっちゃうんですよね。
そのかわり帰ってきたらダラダラなんですけど・・・(笑)
2006.10.21 22:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/96-16bae2e9
岳温泉でごきげんです

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

