Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

まん丸ちゃんに怒られる!

Posted by ezomomonga on 30.2009 エゾリス   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_3357ad2.jpg
昨夏の忘れ物が残っているここは、まん丸ちゃんの林。







IMG_3271ad2.jpg
主役の「まん丸ちゃん」が走り回っていま~す







IMG_3263ad2.jpg
お食事の後は・・・・・・







IMG_3296ad2.jpg
グルーミング♪







IMG_3293ad2.jpg
既にどんな体制かわかりません(笑)







IMG_3363ad2.jpg
こんな「コドモ顔」のまん丸ちゃんですが・・・・・・







IMG_3316ad2.jpg
近づきすぎると・・・・・・・







IMG_3354bd2.jpg
怒ります!(何か 文句を言っております!!!)







IMG_3354ad2.jpg
片足を枝に乗せ強気ですが、やっぱり手は胸に♪
そのギャップが可愛い。

でも、まん丸ちゃんに怒られると、ちょっと悲しい






ほんとに怒ってますね、真剣そのもの。。
横?(背中?)から見える毛がたてがみに見えたり
もみあげに見えたりするのは気のせい?(笑)
2009.04.30 23:36 | URL | ケイクス #- [edit]
ケイクスさん、おはようございます♪
めちゃめちゃ怒ってます!
エゾリスって色々な声を発するのですが「チッチッチッ」だったり「フルフルゥゥゥ」だったり・・・・
この時はイビキのような「ブゥー、ブゥー、ブゥー」なのです。
今までも何度か聞いたことのある声だったのですが、イビキ?鼻詰まってるの?なんて思っていました(笑)
怒っていたのです!ヒィィー

まん丸ちゃんのハート型のラブリーな尻尾がたてがみに見えちゃいますよね(泣)
2009.05.01 07:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
まんまるちゃんのアップ、怒っててもかわいいー!野幌森林公園ではエゾリスに会えませんでした。ちょっと見ないと会いたくなります。横浜に帰ることになったらリスやキタキツネに会えなくなっちゃう、、。横浜でも結構な田舎に住んでいるのですが、リスはいないよねー。10年前、タヌキは見たけど、、、。ああ、北海道の自然からどんどん離れられなくなる私です。
2009.05.01 09:54 | URL | ねこむすめ #- [edit]
プンプン怒ってますねー
もう直ぐ逢えなくなるのにね。
こちらの気温もグングン上がって、夏日かな。。
北海道がフェーン現象で異常に暑いとか。
エゾリスは毛皮脱げないから高い山に移動かな。。
2009.05.01 17:08 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
よく考えると、まん丸ちゃんもけっこういいトシなんですよね~。自然界での寿命は3~4年だそうですが、旭山動物園ではなんと16年生きたエゾリスがいるそうですから、ぜひ長生きして、いつまでもその個性的なキャラを見せてくださいね、まん丸ちゃん! 
2009.05.01 23:12 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
ひゃ~っ!こんなにドアップでお顔が見られるなんて!凄いです~!(≧▽≦;)
最後のお写真、怒っていてもとってもラブリーです。
2009.05.02 06:47 | URL | ジェイ #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
やはり北海道は今の時期が一番楽しいですね。
花も鳥も動物たちも毎週違った顔ぶれが出てきます。
北海道は冬が長いので、春の喜びもひとしおです。
ねこむすめさんのまわりも賑やかになってきていることでしょう。
葉が生い茂る前に十分楽しみましょうね~

まんまるちゃんにはすっかり怒られてしまいました。
ちょっぴり悲しい気持ちで帰宅しましたよ・・・
2009.05.02 18:14 | URL | ezomomonga #AbZyftr. [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
これから木々が芽吹いてくると、芽や実を食べるため、ほとんど樹上にいるので、逢えなくなります。
葉も生い茂るのでなおさらですね。

北海道は日中は暑いのですが、朝の冷え込みはまだまだ厳しく、今日も車のフロントガラスは凍ってました。
寒暖の差についていけない今日この頃です~
2009.05.02 18:24 | URL | ezomomonaga #AbZyftr. [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
そうそう、エゾリスは寿命が短いんですよね~
入れ替わるサイクルも激しそうです。
まん丸ちゃんもコドモのような顔をしていますが、すっかり大人ですから!
ちゃんと子孫を残せたかしら・・・・・

それにしても16年も生きたとは!
人間の歳で言うならラクラク100歳越えなのでしょうね(そんなもんじゃないかも!)
もう少ししたら会えなくなるので、今のうちに堪能しておかなくては!ですね♪
2009.05.02 18:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
まんまるちゃん、めちゃめちゃ怒ってるんです~
口が開いているのが見えるでしょう!
耳を澄ますと鼾のようにブーブー言ってるんですよ。
まんまるちゃんに怒られると、私もちょっと気落ちしちゃいます(笑)
2009.05.02 18:28 | URL | ezomomonaga #AbZyftr. [edit]
怒ってますね~。
耳毛がメラメラしてます(笑)。・・・&ガン見(がんみ)されてますしねぇ。

「耳を澄ますとブーブー聞こえる・・」とは、意外と小さな音なのでしょうか?
私も今度気を付けて聞いてみようと思います。
2009.05.02 19:34 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、こんにちは♪
そう、耳毛も尻尾もメラメラと(笑)
普段、威嚇の声をあげていてもコチラの場所を確定していることは少ないのですが
今回はバレてしまったのでガン見されております。

そして、ブーブーという音は小さくはないのですよ。
ただ、イビキのような音なので「?」となること間違いなしです。
まさかエゾリスが発しているとは思えませんよ~
呼吸するように同じリズムでブーブーブー・・・」ですから。
2009.05.03 13:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/960-a2b988eb

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

