Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ナキちゃんの季節がやってきた♪

Posted by ezomomonga on 05.2009 ナキウサギ   14 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_3229an2.jpg
十勝岳山麓では・・・・・・







IMG_2928n2.jpg
雪解けも進み・・・・・・







IMG_3386d2.jpg
こんな痕跡もあちこちで見られるようになってきました♪





IMG_3840d2.jpg
いよいよナキちゃんの季節到来!







IMG_3855d2.jpg
まだ活発に出てきてはいないものの・・・・・・







IMG_3866d2.jpg
鳴き声が各方面から聞こえるようになりました♪


マダラちゃんのところは、まだ雪に埋もれているので訪れることができません!
ここのように雪解けが早い場所では早速走り回っていま~す。





こんにちは。
とうとうやってきましたね^^ナキちゃんの季節が!
また週末ごとに山通いが始まります!
すれ違うときはいくつもあったと思いますが、いつかご対面~する時が来るかも…と期待しています^^!
2009.05.05 18:29 | URL | meg #- [edit]
夕べNHKハイビジョンで
エゾモモンガをみました♪
こちらでかわいらしい姿を拝見していたので
動く(笑)モモンガを見て感動しました
ezomomonngaさんはいつもあのような
かわいらしい姿を見ているのですね!
ほんとに目玉が落っこちそうなぐらい大きく
座布団(?!)を広げて飛ぶお姿は
そのかわいらしさから想像も付かないほど勇敢なものでしたが
木に止まる瞬間なんかもう笑っちゃいましたよ!!

いよいよナキちゃんの季節になったの ですね
また楽しみです♪

そうそう!!腰の具合はいかがですか
腰は肝心要のところですよってに
お大事に。。
2009.05.05 19:53 | URL | 153 #- [edit]
もうすぐマダラちゃんともご対面、楽しみですね~。
この子は顔黒(ガングロ)だね~。(笑)黒いのは冬毛?夏毛?
一番上画像のナキちゃん画像は口元がにっこり笑ってるにも見えて可愛い♪♪
今シーズンもナキちゃんの鬼刑事の張り込み・尾行(笑)楽しみにしてます!

ところで、腰は良くなりつつありますか?
ダンナも腰痛持ちで、最近は随分良いのだけど、実は昨年大沼でやってしまって。
町の整骨院が、たまたま開いてたのでて、なんとか立ち直り。ふぅ~i-229
せっかくの連休に残念だったと思いますが、きっと何日か振りの外の景色は劇的に変化!
ドラマチックに体感でしょう♪ どうぞ無理せずに治してね~。
2009.05.05 21:10 | URL | aki #- [edit]
こんにちは!
昨日5月4日、横浜からきた娘とそのお友達を連れて美瑛におじゃましました。白金温泉から望岳台に行き、真近で見る残雪の大雪山系にみんなで感動しました。息をのむ美しさで、生きていてよかった~などと思ってしまいました。美瑛の丘は今トラクターが大活躍ですね。土を起こして苗を植えるところにたくさん出会いました。山々は自然の見せる美しさ、丘は人間の作る美しさなのだ、と実感しました。ラベンダーもいいけれど、美瑛富良野はたくさんの魅力をもった本当に素晴らしいところだと思いました。じゃがいもの花の咲くころ、また訪れてみたいです。ところで腰の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね。
2009.05.05 21:39 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ナキウサギ、十勝のほうでも見られるようですが、
クマが怖くてなかなか山奥に行けません(^^;;
でも、知り合いが結構山登りをしていて
いいなぁと思ってます。せっかく近くに
住んでいるのにね。。
腰の具合はいかがですか?どうか無理をしないで
ゆっくり休養してくださいね。
2009.05.05 22:58 | URL | ケイクス #- [edit]
megさん、おはようございます♪
白金から開通しましたよ~
連休明けには吹上温泉側からも行けるようになります。
もうピチピチ鳴いていますよ~

うふふ、今シーズンはご対面しそうですね(いや、昨シーズンもすれ違っていたのかも!)
楽しみ~♪
2009.05.06 07:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
153さん、おはようございます♪
腰の具合は少しずつよくなってきています、ありがとうございます。
何をするのも腰は重要なのですね。
今回痛感しました!
歩いたり座ったりするのはもちろんのこと、桜を見上げたりかがんだり、全てにおいて身体の中心なのですね。
これから夏山シーズン突入なので、腹筋背筋を鍛えてコルセット代わりにしなくては!

ハイビジョンで見るエゾモモンガは、とっても可愛かったでしょう?
そう、目が落っこちそうなのです!
遠くからこちらに飛んでくる姿は、まさにラブリー♪
サクラちゃんが子どもを産んでいるかもしれないので、しばらく訪れていません。
うーん、また可愛いチビッコを見てみたいなぁ~と期待しているところですよ♪
2009.05.06 07:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、おはようございます♪
腰、やっちゃいました!
いつまでも若い時と同じように滑っていてはダメですね~
運動会で転んで怪我人続出(親ですが・・・・笑)が納得です。
歳を重ねるほど普段のトレーニングが大事なのだわぁ。
ご主人も腰を大事になさってくださいね。
ちょっと遠い「大沼」で痛めてしまったのは、大変だったことでしょう。
車に座っていても腰に振動が伝わることが今回わかりました!
もちろん発進、停止の時もね~
腰の重要さを痛感しています。

そして、出てきたばかりのナキちゃんたちは汚い顔をしてます(笑)
これから綺麗に整ってくるのでしょうね~(たぶん・・・・・笑)
2009.05.06 07:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
4日といえば、山が素晴らしく綺麗だった日ですね!
窓から眺めていました(笑)
山に行った夫も、こんなに素晴らしく青空に映える山は久しぶりと興奮していたほどです。
最高の日に訪れたのですね~
望岳台まで行くと、目の前に迫る山並みに圧倒されます。
あの場所に立つだけで地球の鼓動を感じますよね。

そして晴天続きのGW、農家さんたちは大忙しだったようですね。
多くのトラクターが走り回っていたことでしょう。
そしていよいよ水田にも水が入り始めました!
昨日の夜からカエルの大合唱が始まっていますよ♪
季節毎に劇的に変化するこの辺り、また機会があったらどうぞ遊びにいらしてくださいね~

腰の方も少しずつ快方に向かっております、ありがとうございます。
昨日は桜が開き始めていてびっくり!
猛スピードで春が進んでいるのですね!
2009.05.06 07:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ケイクスさん、おはようございます♪
そう、ナキちゃんはそちらでも会えますよね~
確かにクマが恐いかも!
それにナキちゃんが頻繁に出てくるのは早朝なのでなおさらですね。
危険ではないポイントもあると思うので、山登りのお友達に聞いてみるといいかもしれません。
きっとそちらでも観察している方が多いと思うので、人のいるポイントがいいですね。
一人ではやはり危険です。

腰のほうは快方に向かっています、ありがとうございます。
休息をとりながら、ちょっぴり散策しています(近場だけ)
ただ、足元の花を見つけただけで興奮して動き回ってしまうので
叱られています(笑)
2009.05.06 07:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おおー! 早くもナキウサギたちの姿がを見られたんですね~。うらやましい! こちらの連休は、親戚付き合いで終わってしまった感じで、撮影に出られたのは2日の朝だけでした…。(T_T) 
2009.05.06 21:40 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんにちは♪
ナキちゃんたち、あまり鳴いていないものの、気づいたら外でボーっとしています(笑)
不意打ちくらってばかりいるので、なかなかカメラには収められませ~ん。
って、私は腰痛で全然行けてないのですが(笑)
マダラちゃんのところに行けるようになるまでに治さなくては!

連休中は忙しかったのですね~
私は実家に帰ることができなかったので(長時間車に座ってられず・・・・)
恵庭公園の鳥を楽しく拝見していましたよ~♪
2009.05.07 17:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
・・・というか、ナキウサギは冬も活動しているのでしょうか?

今年は私も、望遠レンズでナキちゃんのアップを撮ってみたいと思っています。
東ヌプカウシヌプリはもちろんの事、豊似湖でも見れるようなので、チャンスがあれば行ってみたいと思っています。

その後、腰の具合はいかがでしょうか?私も以前腰を痛めており、ストレッチ&筋トレを・・・気が付いた時だけやっておりますv-356
2009.05.07 22:44 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
そうそう、そちらも見られる場所がいろいろありますからね~
ナキちゃんは冬眠しないのですよ。
冬でも活動していますが、雪の上に出てくることは稀なようです。
秋に貯食しておいた葉や花を少しずつ食べるそうですよ。
今は雪が残っていますが、もう活動しています。
山に行くと鳴き声が聞こえますよ~

腰の方はかなりよくなりました!ありがとうございます。
あぁ~今回は腹筋、背筋のなさが招いた事故ですので、夏山に向けてトレーニングしておかなくてはといった感じです。
夫は私の腰痛を目の当たりにしてから必死にストレッチしてます。
わかる気がする・・・・・(笑)
2009.05.08 05:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/962-f5455a07

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

