Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

キロロ&札幌国際でスキー

Posted by ezomomonga on 03.2009 スキー   6 comments   0 trackback
Tag :スーパーシャトル便 雪上車
IMG_3507d2.jpg
先月末、キロロにスキーへ行ってきました。







20090429kiroron2.jpg
ホテル・ピアノに泊まり・・・・・・・・







IMG_3542d2.jpg
翌朝はキロロ山頂より、こちら雪上車に乗り込みます。
向かうのは「札幌国際スキー場山頂」

この「キロロ山頂」と「国際スキー場山頂」の間は「飛行場」と呼ばれる区間。
スーパーシャトル便と名づけられた雪上車に乗り、3.5kmを移動するのです。








IMG_3512d2.jpg
まずは板を積み込んでもらい・・・・・







IMG_3515d2.jpg
操縦席にも乗せてもらい・・・・・・







IMG_3539d2.jpg
森の中を進むこと20分ほどで到着です♪
札幌国際スキー場のベースまで滑り降り、リフト券を交換。

この「スーパーシャトル便」に含まれるのは、キロロ山頂までのゴンドラ券、
雪上車の移動往復分、札幌国際の3時間券。全部込みで4300円(6日まで)








IMG_3535ad2.jpg
今時期はスキーやスノーシューで歩いている方も見かけます!







IMG_3626d2.jpg
目の前に迫る余市岳に目をやると・・・・・







IMG_3627ad2.jpg
やはり登っている方が多数!
ここはかなり急ですね~







IMG_3622d2.jpg
ワクワクな20分もあっという間に過ぎ去り・・・・・・







IMG_3604d2.jpg
国際で二人で楽しみました♪







IMG_3581d2.jpg
徐々に荒れてグシャグシャになった斜面をカっ飛んでいたら、最後の1本で腰を痛めた私。
只今、寝込んでおります

いつまでも若いと思ったら大間違い!
筋力のなさがバレバレでございます・・・・・・







IMG_3619d2.jpg
歩けないほどではないので、帰りの雪上車も一応ルンルン♪

そう、痛みは徐々にやってきますからね~
温泉に入り、マガンを見に宮島沼に寄り、家に着いた頃には痛みも増しておりました。

3日ほど大人しくしていたので、今は少し動けるようになっております。
腰はじっくり治さなければいけませんね・・・・焦らず焦らず・・・・







ezomomonga様

お身体大丈夫でしょうか?寝たきりですか?
驚いて、コメントさせて頂きました。
エゾリス君に指をかまれた夢というのは、きっと何か気をつけてねというエゾリス君からの暗示だったのかもしれませんね。
連休なのに安静にしているしかないのはとても辛いですが、くれぐれもお大事になさって下さいませ。
1日も早いご回復をお祈りしています。
2009.05.03 20:19 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
>荒れてぐちゃぐちゃになった斜面を高速で・・

私も大好き!
舞い上がったザラメ雪が顔に当たると「春~」と思います。(笑い)
私はこの時期、ワイドスタンスに変身。速度が落ちやすく、体が遅れるので
普段より直線的に滑りますがそれでもコケます。(汗)
まともに滑れるのは10時までかな。。

怪我をしたと思ったら、その日はシャワーだけ。出来るだけ冷たくします。
ボクサーは試合が終わったその日はシャワーだけで、寝ないとか。
温まって寝ると物凄く腫れるそうです。

スキーと温泉はセットですけどね。(笑い)

以前12月に「じん帯」伸ばした時は、クラッチも踏めず帰ってきましたが、
そのままシャワーだけで寝ました。
翌日歩けず、膝が曲がりません伸びません。。
翌々日受診したら・・ギプス生活14日。(笑い)

そのシーズン医師から禁止令が出ましたが、4月に復活。
がっ!ボーゲン出来ませんでした。(笑い)
2009.05.03 21:43 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
himeさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そして心配をおかけしております・・・暖かいお言葉ありがとうございます。
今日は3日ぶりに外に出ました。
とは言っても、夕日がきれいだったので、ほんのすぐそこまで車で連れて行ってもらっただけですが(笑)
気分転換にもなり、空に輝く月を眺めて気持ちよく風に吹かれてきました。

エゾリスにかまれる夢なんて、ちょっとびっくりして目が覚めたのですが
暗示していたのでしょうね。
今は、夫が撮ってきてくれた写真を眺めながら、家の中で「春」を感じています。
歩くこともできるようになったので(ほんの少しですが)無理せずに残りの連休を楽しみたいと思っております。
2009.05.03 22:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
そういえば、「写真を撮りに行けない・・・」という時期がありましたね!
それはギプスをしていた為だったのですか!
じん帯を伸ばすと、完治するまで長いですから大変だったことでしょう(私もやりました・・・笑)
膝周りの筋肉が落ちると今でも痛むので、辛さはとてもよくわかります!

いつまでも若くないので(笑)休息をとりながら、また普段からストレッチや筋トレもやりながら・・・・と、頭ではわかっているのですが、なかなか実行にうつせません。
結果、こうなってしまいました・・・
やはり安静が一番なのでしょうね。
グっと我慢して家にいることにします(いつまでジっとしていられるか・・・・笑)
2009.05.03 22:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
春スキー、楽しんだあとに
腰を痛められたとは。
私は、ぎっくり腰を経験したことが
ありますが、直後は立てませんでした。(^^;;
やはり腰は身体の中心なので、腰に
力が入らないと、ちょっとした動作も
大変ですよね。どうか、お大事になさって
くださいね。
気温も急に暑くなったと思ったら
寒くなったりしますから。
2009.05.04 23:58 | URL | ケイクス #- [edit]
ケイクスさん、おはようございます♪
心配していただきありがとうございます。
ケイクスさんも腰の辛さは経験済みなのですね!
くしゃみするのも痛いので(お腹に力がはいりませんね~)おもいっきりできません!

やはり朝は調子がいいようです。
寝ているときは腰に負担がかからないということですね~
まだ長い時間座ることが(歩くこともですが・・・)できないので
青空を指を咥えて眺めています(笑)
2009.05.05 06:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/964-7253fb07

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

