Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

リハビリ花見

Posted by ezomomonga on 04.2009 美瑛・富良野の自然、生き物・春   4 comments   0 trackback
Tag :アズマイチゲ キバナノアマナ クジャクチョウ
IMG_3239n2.jpg
腰痛が若干和らいできたので、三日ぶりに昨日は夕日を眺めに外へ。







IMG_3247n2.jpg
車で3分の日の出公園です(笑)

ほんのわずかな時間でしたが、風を浴びるだけで気分転換になります♪








IMG_3251n2.jpg
今日はリハビリ花見へ。
車で近場を周ります。

まずはアスファルトから出てきたド根性フキノトウに元気をもらい・・・・・







IMG_1493m.jpg
この時期一番楽しみにしていた場所へ直行!







IMG_1506m.jpg
ここは、道路の両脇にアズマイチゲが咲き乱れるのです。
ほとんど車が通らないの道なので、のんびり歩きます。
 






IMG_1504m.jpg
アズマイチゲのファンの方も多いですよね(私もです♪)
なんて可憐なのでしょう。







IMG_3260n2.jpg
現在はキバナノアマナと一緒に咲いていますが
これからはエゾエンゴサクとニリンソウが後を追います。







IMG_4250ad2.jpg
キバナノアマナにとまっているのはエゾスジグロシロチョウ?スジグロシロチョウ?
私には見分けがつきませ~ん(雑種も多いですし・・・・)







IMG_3257an2.jpg
フキノトウの雄株にはクジャクチョウ。







IMG_4116d2.jpg
暖かかった今日、たくさんのチョウが日光浴していました♪







IMG_1512m.jpg
カラマツの芽もポンポンはじけてきましたね~







IMG_3267an2.jpg
なんて眺めていると、上ではエゾリスが警戒中!







IMG_4269d2.jpg
美瑛・聖台ダムのサクラも膨らんできましたよ~






こんにちは。
調子はいかがですか。
大丈夫ですか。。
大事にしてくださいね(*^▽^*)
札幌は、あれよあれよと言う間に、桜満開。
葉っぱも豪勢なので、慌てて、桜を見に行ったりしています。
2009.05.04 21:17 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
大丈夫ですか?
このところ調子が悪そうですね
病院へは?

アズマイチゲは本当に可憐ですね
キクザキイチゲは頑丈な感じがするけど・・・
アズマイチゲって花がつきにくいみたいですよね
葉っぱの割合がとても多いです

どうぞお大事にしてくださいね
2009.05.04 22:32 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
panaさん、おはようございます♪
心配していただいてありがとうございます。
やはり朝は調子がいいのですよ。
ところがお昼近くになると痛みが増してくるので、横にならざるをえません。
花を見に行っても、なかなかかかがむことができないので
道路に座り込んで写しています(笑)


そちらは桜が開花したのですね~
天気がいいので最高でしょう♪
気温が高い日が続いているので、足元も賑やかになってきたのではないでしょうか。
ブログ、楽しみに拝見しております♪
2009.05.05 06:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、おはようございます♪
前の記事に書いたのですが、スキーに行って腰を痛めたのです。とほほ・・・・
ガンガン滑った最後の1本で、疲れが溜まったところでやtっちゃいました。
無理は禁物ですね~
中身は元気なのですが、いかんせん腰なのであまり動くことができないのです。

そんな時にアズマイチゲの場所に行ったら、ちょうど満開だったので
元気をもらってきました~
サクラが咲く週末頃には回復しているといいのですが・・・・
2009.05.05 06:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/966-85df0947

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

