Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

さくら

Posted by ezomomonga on 07.2009 美瑛・富良野の観光スポット   4 comments   0 trackback
Tag :四季彩の丘 ハートの桜 憩ヶ丘公園 山遊山
IMG_3386n2.jpg
連休中は快晴が続いていたので、桜も続々開花です!

こちら、美瑛・四季彩の丘では花の苗が植え込み中。
来月には色とりどりの花々が丘を飾るのでしょう。







IMG_3388n2.jpg
このテッペンに立つのが桜の木。
昨日はまだ蕾だったので週末に期待です。

実はこの桜がハートの木です。
この向きから山を眺めてはハートに見えません。

ここより下に歩いて行き、見上げるとハートなのです♪







四季彩の丘
場所はコチラ








IMG_3446n2.jpg
続いて、美瑛「憩ヶ森公園」

かなり人工的な公園ですが、桜は見事なのです!
こちらもまだまだ蕾のものが多かったので、週末が見頃となるでしょうか。






IMG_3448n2.jpg
人も少ないので、のんびりお弁当を広げて・・・・という光景が似合う場所です。







IMG_3436n2.jpg
コゲラも巣作り中。
顔を突っ込んで、コツコツ作業を進めています♪







憩ヶ森公園
場所はコチラ








IMG_3476n2.jpg
そして、上富良野町「coffee shop 山遊山」







IMG_3460n2.jpg
桜が満開です。

その向こうに見える十勝岳連峰とのコラボが、もう~最高!







IMG_3463z2n2.jpg
みなさん、食前食後に散歩をして眺めていました。








IMG_3469z2n2.jpg
白樺の新緑も眩しい春の「山遊山」は、素晴らしいの一言♪
週末も見事な桜が迎えてくれることでしょう。







山遊山
場所はコチラ

上富良野町西4線北21号
10:00~17:00
定休・・・火曜日



腰を痛めたと書かれていたので、ビックリしました! その後、いかがですか。
少しずつ、自然の中でリハビリしているのですね。自然界に棲むezomomongaさんの仲間達が、最高の癒しになることでしょう(笑)

そして、美瑛・富良野に、白樺はぴったりです! 十勝岳とのコントラストが、本当に美しいですね。
お大事に~
2009.05.07 18:02 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
かなりよくなりました!ありがとうございます。
まだ長時間起きていることができないので、時々横にならなければなりませんが。
スポーツ三昧になるはずだったGWでしたが、じっくり花や鳥を見に行くことができて
逆に良かったかもしれません(笑)
歩くスピードもゆっくりだったので、いつも以上にいろいろと目に入ってきちゃって。
屈伸運動があまりできなかったのが悔やまれますが(笑)

そして、雪渓の残る山並みの前に立ち並ぶ白樺はたまりませんよね~
黄緑色の新鮮な葉と白い幹、今が一番美しいです!
夫はこれから花粉に苦しみますが(笑)
2009.05.07 19:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
十勝連峰と桜、富良野ならではの景色ですね。
雪の峰と桜色のコラボは素晴らしいです。
桜のあるところにスミレあり、色々なスミレも見られそうですね。

腰を痛めてしまったそうで…。
花を撮るのには辛いのではと思います。
お大事にどうぞ。
2009.05.07 21:52 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
kimさん、おはようございます♪
昨日は暑かったですね~
山の雪解けも急速に進んでおり、ここ数日で白かった山が縞々に!
そして昨年の春は霞む日が多く、山並みもハッキリしない日々が続いたのですが
今年はすっきりと晴れ渡ることが多いので、桜も美しく映えます。
これからは足元の花々も要チェックですね♪

腰のほうはかなりよくなりました、ありがとうございます。
花を撮る時には、地面に座ってしまっていますよ~(笑)
しゃがむ体制は、やはりツライので。
家に入る前にはダニチェックが欠かせません!
2009.05.08 05:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/968-7950ddc4

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

