Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

吹上温泉~望岳台 いよいよ開通!

Posted by ezomomonga on 08.2009 美瑛・富良野のくらし   4 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ 望岳台
IMG_4445ad2.jpg
冬季通行止めであった吹上温泉~望岳台ルートが、いよいよ本日開通です!







IMG_4454ad2.jpg
ナキちゃん観察の後に十勝岳温泉に入るのを楽しみにしていた方も、喜んでいることでしょう。







IMG_4460ad2.jpg
白金~十勝岳温泉までも、ひとっとびですね♪







IMG_3483n2.jpg
十勝岳周辺も、この暖かさで雪解けが急速に進んでいます。







IMG_3481n2.jpg
早朝、望岳台の駐車場はツルツルに凍っていることも多いので気をつけてくださいね。
(雪解けで濡れた部分が夜間凍ってしまいます!)

月も随分と丸くなってきました。








IMG_3484n2.jpg
明日は満月ですよ~







なきちゃんは望岳台でも見られたのでしょうか?4日に訪れた時は山々の景色に圧倒されて、上ばかり見ていました。(でも吹雪のとき下ばかり見ていた気がするので青空を見上げられて幸せです。)四季彩の丘にあのハートの木があるということを知ったのは、高橋真澄さんの風景ガイドの写真集を見てからでした。先日訪れた時、多分入口のところの桜の木がそうじゃないか、と思ったのですが、いまいち形が
、、、。そうか、見るポイントが違ったのですね。訪れたばかりの美瑛、また行きたくなってしまいました。
2009.05.08 09:07 | URL | ねこむすめ #- [edit]
しばらく訪れるのをサボっていましたら!腰の具合はいかがですか??
大丈夫そうでも、無理せず大事になさってくださいね。

5日に中富良野までお邪魔しました♪
美瑛まで足を伸ばさず、麓郷などでほげほげしておりました。
ezomomongaさんのトコロを拝見して、「そうか、4日の方が山が綺麗だったのかー!」と、ちょっと失敗したなと思ったり。
カメラを持って散策するととても発見があり、今まで以上に楽しい富良野になりました♪
こんどは美瑛までお邪魔したいな♪
2009.05.08 10:05 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
これからのシーズン、ナキちゃんは望岳台周辺でも見ることができるのですよ~
ただ、まだ雪がある場所を歩いていかねばなりません。
雪が溶け歩けるようになると、ピチピチと鳴き声が聞こえてくるので
じ~っと待っていると、ヒヨコって顔を出してくれます。
次回は是非!

四季彩の丘の桜は、入り口のところにポツンと立っているアレです!
全然ハートに見えませんよね~
あの桜の木から斜め左方向に下りていくのです。
あっという間に散ってしまうので、私もいつも葉桜ばかりなんですけどね(笑)
2009.05.08 16:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
腰はかなりよくなりました!ありがとうございます。
まだ座ったり立ったりがスローですが、なんとか歩けるようにもなりました。

連休中、こちらにいらしていたのですね~
5日も天気がよく、私ものんびり歩いて散策していました。
鳥たちが賑やかで上ばかり見上げていたら、ちょっと腰に負担がかかってしまいましたが・・・
カメラを持つと、今まで気にも留めなかったものに目線が行くようになりますよね。
ほんとに不思議です。
春は宝物探しのようで楽しいですね~♪
2009.05.08 16:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/971-bce4efd6

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

