Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三段山へ再び・・・・

Posted by ezomomonga on 09.2009 バックカントリー   2 comments   0 trackback
Tag :三段山 十勝岳 上ホロ
IMG_3871d2.jpg
GW中、私が腰痛で寝込んでいる間に夫は三段山へ。







IMG_3881d2.jpg
スポーツモードに突入しているので、私がいない方がガンガン進めていいみたいね(笑)







IMG_3895ad2.jpg
ホシガラスもたくさん見られたようです。
ただ、あの鳴き声はあまり元気が出ないかも~







IMG_3905d2.jpg
なまこ尾根方面はすっかり雪が溶けている!
積雪が多い旭岳方面は、まだ真っ白です(もう、縞々になってきましたが)







IMG_3913d2.jpg
連休中ということもあり、多くの人が楽しんでいたようです。







IMG_3933d2.jpg
頂上に到着!
三段山(1740m)






IMG_3931ad2.jpg
でも高度計は1710m!
というのも、液晶部分に不具合があって修理に出していた時計が戻ってきたばかりなのです。
まだ合わせていないのでズレが!







IMG_3945d2.jpg
やはり上ホロの険しさに目がいってしまうようです・・・・・わかるなぁ~







IMG_3949d2.jpg
今年の夏も、暑くて私がバテている間に十勝岳に登るのでしょう。
ココは遮るものがないのでチョット遠慮したい・・・・
是非、スポーツモードで頑張っていただきましょう(ひとごと・・・・笑)







IMG_3919d2.jpg
帰りは一気にビューンと。

まだまだ行き足りないようです・・・・
私が腰痛の間に、どうぞどうぞ遠慮なく。






ご主人はガンガン、スポーツモードe-221だったのですね~。
でも見つめる先は、いつも一緒、一心同体♪
ezomomongaさんが見たい景色だったのでしょうね。
(上ホロ画像に息がピッタリ!仲睦まじさが♪)

ところで、イスカってオスの若鳥?は黄色&オレンジなのね。
私もメス?と思いました。 ビンズイ!こちらでも見かけてますよ~。
(思えば3年前に謎の鳥で悩んだ鳥さんだわ。)

そしてそして「なまこ山」の桜情報、ありがとうございました♪
ヨーロピアンな(笑)憩ヶ森公園も♪♪今週末辺りが見頃?
でもでも、「判官舘公園」も行きたいのです・・・・・・・
(あそこのオオバナエンレイソウの群生は見事みたいですね~)
そして行くなら日高方面のキャンプ場の下見もしたい・・・・・・
しかし、静内の桜で道路混むんだろうなぁ~。う~ん、ガソリン代も嵩んでるしv-356
近場で他の行きたい所は、まだタイミングが早いようだし・・・・(もちろん、スミレ!笑)

いやぁ~すみません。 コメントじゃなくて、ひとり言でしたi-229
何はともあれ師匠、早く良くなってねん。(いやいや、無理せずにね・・・)
師匠が元気に散策してないと、なんだか調子でないわぁ~(何の調子だっ?笑)
2009.05.09 17:16 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
長~い頭痛期間が終わって、身体を動かしたくてしょうがないようです。
こうなると私はついていけませ~ん(笑)
一緒に登るハズだったのに、腰がぁぁぁぁ~
実はスキーで腰を痛める前日、札幌で私のバックカントリー用のザックを買ったの。
それがいけなかったのか!!!!
来年までおあずけだわぁ・・・

イスカは黄色っぽいのは雌だと思ってしまうよね~
雌は灰色みが強いみたい。
よく見ると、部分的に赤みを帯びている固体が多かったですよ。
そしてイスカは他でも見かけるのですが、なぜかビンズイが一緒(笑)
セットで見られま~す。

ヨ~ロピアンな憩ヶ森、何度行っても違和感があって、好きな場所です(笑)
人がいないしね~
今日は行ってないんだけど、きっと満開なんだろうなぁ。
ここ数日の暖かさで、桜は一気に満開になっちゃいました。

腰の調子はかなりよくなりました!
まだ近場しか行けないんだけどね(笑)
徐々に行動範囲を広げていかなければ!!!
とはいえ、標高の高い場所はまだまだ雪があるので(白金も)、時間差で楽しんで行こうと思っていますよ~
2009.05.09 22:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/974-7030e335

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。