Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

今日の朝日ヶ丘公園(なまこ山)

Posted by ezomomonga on 09.2009 美瑛・富良野の観光スポット   4 comments   0 trackback
Tag :朝日ヶ丘公園 朝日が丘公園 なまこ山
IMG_3527n2.jpg
今朝の富良野・朝日ヶ丘公園(なまこ山)の桜の様子です。
車の上り口は満開!







IMG_3504n2.jpg
ここ数日の暑さで一気に開花しました。







IMG_3531n2.jpg
頂上駐車場から下りの桜並木は散り始めていますが・・・・・







IMG_3566n2.jpg
中央の散策路はまだまだ大丈夫。







IMG_3519n2.jpg
鮮やかに咲き競っています♪







IMG_4734ad2.jpg
キョロちゃん、いやイカルの美しい囀りも響き渡っていました。







IMG_3522n2n2.jpg
明日は桜吹雪が舞いそうですね~







IMG_3537z2n2.jpg
次の花たちも、たくさん控えています!
私の楽しみはまだまだ続く・・・・・・






こんにちは。
調子はいかがですか!
なまこ山、不思議な名前です。
サクラが見事で、いい所なのですね。
ブログのヘッダーの写真も、素敵です!
札幌は、あっという間に、葉桜になって
散ってしまいました。
2009.05.09 19:52 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
「風のガーデン」の中で貞美医師の
弔辞に出てきましたね・・なめこ山!
実在の公園でしたか~
スロープ沿いの桜がきれいですねv-252
ここ数日、こちらでは風が強くて
花びらがハラハラと散っていますよ。
2009.05.09 20:22 | URL | michiko #- [edit]
panaさん、こんばんは♪
腰はかなりよくなってきました!ありがとうございます。
長く歩くこともできるようになってきたので、少しずつ無理せずに動くようにしています。
あまりにも動いていないと、腰周りの筋肉も固まってきて
腰痛とは別の痛みも出てきて、どの辺りから動いたらいいのか・・・と悩みどころです。

桜もここ数日の暖かさで、一気に満開になってしまいました!
もうハラハラと花びらが舞っていることでしょう。
散るときは早いですからね。寂しいーっ。

ちょうど満開のサクラ、横に延びた枝があったので
これはブログのヘッダー用に・・・・と狙い撃ちしてきました(笑)
2009.05.09 22:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんばんは♪
昨年、4月の末にこの場所が満開になった日、「風のガーデン」のクランクインでした!
ちょうど散策に出掛けたのですが、神木龍之介君と白いワンコが麓でロケしていたのですよ~
ここの桜を見ると思い出してしまいます。
やはり「風のガーデン」は富良野に根付いたドラマだったのですよね~

michikoさん、きっと新プリのガーデンにいらっしゃることでしょうね♪
6月辺りから見頃になるようなので、私も楽しみにしているところです。
2009.05.09 22:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/976-a0445088

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

