Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

アスパラの季節♪

Posted by ezomomonga on 15.2009 美瑛・富良野の観光スポット(地図あり)   4 comments   0 trackback
Tag :フラワーランドかみふらの アスパラ
IMG_3746n2.jpg
「フラワーランドかみふらの」は只今、花の苗を植え込み中。
6月には十勝岳連峰を見渡せるこの場所は、花の絨毯が広がることでしょう。







フラワーランドかみふらの
場所はこちら♪







IMG_3764n2.jpg
白樺並木沿いの道も、ちょっぴり鮮やかになってきました。







IMG_3751an2.jpg
温室では色とりどりの花が出迎えてくれます。







IMG_3752an2.jpg
ヒグマも(笑)







IMG_3754n2.jpg
こんな感じです。







IMG_3757n2.jpg
ラベンダーの香りも漂っています♪







IMG_3767n2.jpg
今日からアスパラの販売が始まったので、私のお目当てはこちら♪

たぁ~っぷり500g入って250円。
(太いL、2Lサイズは500g400円。3袋で1000円です)







IMG_1417m2.jpg
帰ったら、早速洗って~







IMG_1424m2.jpg
水を含ませたキッチンペパーを入れた牛乳パックへ。
立てて入れないと、無理やり上へ上へと伸びようとします!

さぁ、アスパラの季節が始まりました。
しばらくは毎日食卓に上がるでしょう♪♪♪






(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
覗きだけで~~いつもコメ入れずにごめんなさい(p・Д・;)アセアセ
「フラワーランドかみふらの」は春に初めて立ち寄りました
十勝岳が思った以上に見えるんだと感心しましたよ~~
花が綺麗になった頃もう1度いってまま~~す  v(=∩_∩=)ブイブイ!!

2009.05.15 21:00 | URL | ahiru #- [edit]
ahiruさん、おはようございます♪
全然気にしないでくださ~い。
私のリス観察のように、ソーっと覗いちゃってください(笑)

やはりこの辺りは「四季彩の丘」や「ぜるぶの丘」そして「ファーム富田」が絶大な人気があるので
「フラワーランド」は霞んでしまいますよね~
でもahiruさんがおっしゃるように、十勝岳連峰の眺めは素晴らしいものがあるのです。
晴れたら最高ですよね。
6月に入ると、いよいよシーズン到来!
近所なので(自転車でスグです・・・・笑)何度も足を運びそうです♪
2009.05.16 05:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさん、凄いわぁ!
私もアスパラ大好き。先日スーパーに並び始めたアスパラ見たけど、凄くお高くてビックリ。
もうちょっと我慢しよう。。と思ったのです。これでそのお値段なら絶対買いですね。
そして。。なるほど。こうして保存するのか、と目からうろこ。
今まで立ててはいたんですが、何かこう。。今イチ決め手に欠けると感じていたんです。
こうして濡れたキッチンペーパーを敷いておけば鮮度も保てますね。勉強になりました。
2009.05.16 06:12 | URL | ジェイ #- [edit]
ジェイさん、こんにちは♪
アスパラの季節がやってきましたね~
このアスパラ、ちょっと曲がりや傷ものも含まれていますが、自宅で食べる分には全然かまわないので助かっています。
500gというと、40本近くありました!
値段を気にせずパクパク食べれますよね♪

いつからか、こうして保存するようになりました。
最後に軽くポリ袋をかぶせて保存です。
やってみてくださいね~
2009.05.17 16:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/985-a57a0f47

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

