Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

5月の「ファーム富田」

Posted by ezomomonga on 28.2009 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
Tag :ファーム富田
IMG_4012n2.jpg
今月の「ファーム富田」の様子です。







IMG_4032n2.jpg
まだ人もまばらですが、爽やかな風が吹くこの季節は、気持ちイィ~







IMG_4014n2.jpg
温室の中は、一足お先にラベンダーの香りが漂っています。







IMG_4016n2.jpg
あと一ヶ月もすると、外もラベンダーの絨毯が広がります。







IMG_4028n2.jpg
外の様子は、只今アイスランドポピーが鮮やかに咲き始めています♪







IMG_4026n2.jpg
風に揺れる姿が、これまたいいんですよね~







IMG_4055n2.jpg
ライラックや・・・・・・







IMG_4058n2.jpg
藤の花も。
やはり「ラベンダー色」が各所で見られます。







IMG_4036n2.jpg
そして、お目当ての場所へ!
4月にリニューアルされたばかりなのです。
「ドライフラワーの舎」







IMG_4046n2.jpg
ドライフラワーや花材がふんだんに使われ、見るだけでも楽しめます!







20090526tomita.jpg
モスでできたウサギさんや、アヒルさんがいいアクセントに!
あぁ~また行ってしまいそう♪






おはようございます。本当は今日早朝円山の森に行くつもりだったのですが、のどが痛い、、、。あきらめました。エゾリスに会いたかったのです。またトライします!ファーム富田、なつかしいです。去年娘を連れて行ったときは渋滞して、あきらめました。
ファーム富田NO.2には行けたのですが。たしか7月の連休でした。今年も行けるかなあ、、。
2009.05.28 08:35 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
あらら!風邪でしょうか。
どうぞお大事にしてくださいね。
昼間は暖かいとはいえ、まだまだ朝晩は冷え込む日もありますから。

やはりラベンダーのシーズンは混み合いますよね~
私は避けて早朝に訪れることが多いのですが、これからは自転車やノロッコ号で何度も足を運ぶ場所でもあります♪
どうぞお近くにいらした時には声をかけてくださいね~
飛んでいきます(笑)

NO.2というとラベンダーイーストですね。
今年は、あの広大なラベンダー畑の真ん中をトラクターバスに乗って通れるようですよ。
ちょっと今から興奮しています(笑)
2009.05.28 09:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
夏かな・・
やっぱり秋もいいなー
そろそろこちらもラベンダーの季節。
丁度梅雨時期なので、花は蒸れます。

そちらのピークは7/15前後でしょうか?
私的には高速1000円なので、本州内でラベンダーを見つけて見たいな。。
2009.05.28 10:47 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
そちらもいよいよラベンダーの季節ですね~
やはり蝶や虫達も一緒に追ってしまうのでしょうね(笑)
早く花たちが咲きそろって昆虫でいっぱいにならないかしら・・・・と私も待っているところです。
こちらのラベンダーシーズンは6月末頃からですね。
夏休みに入ると激混みとなります!
観光バスも多く、駐車場に入るだけでもたいへん。
でもこの場所は早朝でも見られるので、朝霧のかかった日は最高ですよ♪
きっと暑いその頃には、私は間違いなく山に逃避していますが(笑)
2009.05.28 19:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
これからどんどんいろいろな
花が咲き誇りますね。去年の夏
ファーム富田に行きました。
今年は富良野の「風のガーデン」を
ねらってます(^^
美瑛もいいな~、行きたいな~~♪
2009.05.28 23:32 | URL | ケイクス #- [edit]
ラベンダー、温室の中で満開でした♪
きっとお外が満開の頃は人がすごいだろうな~と敬遠しつつ・・・やっぱり行きたくなっちゃいます!

藤も咲いているのですね~♪
色合いも形も大好きです♪

一昨日、公園でハクション大魔王を招集しているコルリちゃんに やっと会えました♪
ezomomongaさんのアドバイスが無かったら分からないトコロでした!
ありがとうございました♪
2009.05.29 09:26 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ケイクスさん、おはようございます♪
これから北海道は山も麓も花のシーズンですね~
ガーデン好きな私、紫竹ガーデンにも行きた~い(あ、この間ケイクスさん行ってましたよね♪)
そしてこの週末には、いよいよ風のガーデンがグランドオープンです。
ようやく平日も見られます~(休日は人が凄そうで敬遠・・・・・笑)
夫も花好きなのですがガーデンには全く興味がないので(野の花、山の花オンリー)ひとりでジックリ楽しみます♪
2009.05.29 09:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
この間、中フにいらした時ですね~
きっとその頃はチューリップやムスカリも咲いていたのでしょうね。
もう、枯れていました(泣)
とはいえ、花の苗をどんどん植えていたのでカラフルな絨毯が出来上がるまで、もう少しの辛抱です!
混んでいるのがわかっていても、行きたくなっちゃうんですよね~
いらした時には声をかけてくだされば飛んでいきますので(笑)

そしてハ、ハ、ハ、ハクショ~ンのコルリちゃんに会えたのですね♪
聞けば聞くほど、あのヒッヒッヒッヒッが可愛くてたまりません。
一度耳にすると「コルリ耳」になって、あのヒッヒッヒッしか聞こえなくなるんですよ(笑)
2009.05.29 10:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/995-e6da7c41

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

